コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

家族2人コロナ陽性、下の子がついに発熱、頭痛。受診についてお願いします。

person 乳幼児/女性 -

おはようございます。 4人家族です。私と8歳の息子がコロナ陽性になり、一緒に住む夫と6歳の娘が元気でした。 〇日曜日→息子発熱 〇月曜日→息子コロナ陽性、息子発熱 〇火曜日→私発熱、息子解熱 〇水曜日→私発熱 〇木曜日→私発熱、コロナ陽性 〇金曜日→娘発熱、私解熱 娘は、月曜日に幼稚園に兄や私がコロナになったことを伝えて登園自粛を伝えましたが、本人が症状がなく元気なら来てくださいと言われ、昨日まで毎日熱やかぜ症状をチェックしてマスクで登園しました。症状は、一切ありませんでした。 周りの子に移していないか心配でなりません。やはり、移してる可能性ありますか?発症何日前から感染力ありますか? 部屋は完全隔離です。今朝、娘が体が熱いと夫に訴え、はかると37.5度。そして、両方のコメカミがズキズキする。と訴えます。娘は基礎疾患として、軽度のぜんそくがあります。(もう2年軽度発作もなし、オノンを夜のみ飲んでいます) 今病院に行っても検査できないでしょうし、明日の朝をオススメしますか?受診のタイミングを教えてください。 また、6歳の娘は隔離期間中、ずっと夫と居ました。寂しいと泣いてます。 市販の検査薬をおうちでして、陽性なら 娘を隔離部屋に入れてもいいのでしょうか?ちなみに、夫も検査をしてみようと思います。みんな陽性なら隔離終了にしたいなぁと思います。 薬局の第一類医薬品の一般検査薬は信頼しても良さそうですか? 娘ですが月曜日にも寝る前に右側のコメカミがズキズキすると言ってました。一ヶ月前の年末にも、コメカミがズキズキとすると、寝る前訴えたことがあります。偏頭痛かな?と夜寝ると良くなっています。今回は発熱伴う頭痛かもしれません。髄膜炎や脳症の頭痛の症状を教えてください。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

頻発する風邪症状について

person 50代/男性 -

昨年10月中旬に肺癌で胸腔鏡手術にて左肺下葉切除しました。癌自体はステージ1a2で抗がん剤治療も無く、経過観察中です。 ただ、その後 やたらと風邪を引くことが多くなりました。 1.12/13に鼻風邪。 鼻水と発熱、発熱は4日間。鼻声が2週間。それでほぼ治る。 2.12/29友人との会食。12/31より発熱と喉の痛み。発熱は高熱。 1/2救急外来でコロナ陽性。ラゲブリオ処方してもらい、1/6には鼻声と息切れ、倦怠感、嗅覚・味覚障害が少しのみとなり、ほぼ回復。ただ、体のだるさと息切れは続いていたが、1/20頃から漸くマシになってきた。 3.1/23朝起きると喉の痛みあり。 1/24から鼻水と咳が出始める。 1/25から37.5の発熱もあり。症状としては軽い。 と、術後コロナも含めて3回風邪にかかっています。 肺の術前はほぼ風邪を引くことなく、引いても1〜2日で回復する程度の軽いものでした。 やはり、肺手術の影響で体力や免疫力自体が落ちているのでしょうか? その為、1回目の風邪と2回目のコロナ3回目の風邪はたまたま間をおかず感染したのでしょうか? それとも、肺手術とは関係無くたまたまで、3回目の風邪はコロナが治り切っていない後遺症的なものなんでしょうか? ちなみに1/9の定期検診では肺に特に異常は無く、コロナの影響も無しとの事でした。 とはいえ、やはり肺手術後の風邪症状が多くて今後もこれが続くと思うと非常に心配です。 考えられる要因と対策をご教授いただければと思います。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)