検索結果:4,949 件
15年くらい前からパニック発作で吐き気をもよおすため通院しています。 コロナ禍で不安が増して、薬が増量になりましたが、眠気で少し減らし、今はパロキセチン30ミリ、ロフラゼフ酸エチル0.5ミリ、スリピリド50ミリを飲み続けていたのですが、体重増加が激しく10年前より10キロ以上増えつづけ、肥満レベルになったために、医師に太るのをどうにかしたいと相談し、スリピリドを一週間まえに、止めました。 そしたら胃腸の不快感から吐き気が出てきて、焦り感も感じるようになりました。 これは、スリピリドをやめたからでしょうか? スリピリドを飲んでいるときは体調は安定していたのですが、戻したほうがよいのしょうか?
3人の医師が回答
6歳の女の子ですが、昨日の朝38度の熱と頭痛がありました。 病院いき、解熱剤などもらい夜は39~39,9をいったりきたり、深夜2時に一度嘔吐がありました。 (昼に食べたうどんがでてきました、夕食は食べてません) 今日再受信し、インフル、コロナ、溶連菌は陰性だったので、胃腸炎かなとなりました。 病院帰り11時頃にも嘔吐あり(固形なし) 家ついて寝てましたが、12時前にも起き上がり嘔吐しました。 まだ寝てますが、病院でもらった吐き気止めのナウゼリンを飲ませたいのですが、どのタイミングで飲ませればよいのでしょう?また吐いてしまいそうでタイミングがわかりません。 座薬の吐き気止めはもっていないです
8人の医師が回答
今日の朝起きた際に強い頭痛がしたため、検温したところ38℃の熱がありました。 病院へ受診前に1度嘔吐しました。 コロナとインフルはマイナスで解熱剤と吐き気止めをもらいました。 帰宅後すぐに嘔吐し、薬を飲みました。 薬を飲んでからは熱も下がり、嘔吐もなかったのです。 朝から何も食べてなかったためお粥を食べ、食べ終わるとまた嘔吐してしまいました。 嘔吐後は落ち着いていましたが、先ほど夜ご飯にうどんを5本食べましたが、また吐き気がある状態です。薬を飲みましたが治りません。 2週間前に生理はきており、妊娠の可能性は低いと思います。 明日も続くようであれば受診した方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になります。 中学生のこどもについてお願いします。 昨夜、頭痛と吐き気で熱を測ると38.5℃ありました。 朝方には平熱(36.9)まで下がり元気も食欲もあります。 が、朝から胸と腰の痛みを訴えています。(若干、頭痛と吐き気がのこっているみたいです) 赤ちゃんのころ心臓に穴がありましたがすでに塞がっています。 近くのクリニックでは、発熱があったなら受診はできないと断られました。 明日は持病の定期検査で通院予定です。心臓もそこでみてもらっています。 このまま、明日まで様子を見ても良いでしょうか。 一晩で解熱しましたがインフルの可能性はありますか?(予防接種は主治医の判断で受けていません)簡易検査はコロナもインフルも陰性でした。
13人の医師が回答
12歳の娘ですが9/12に初潮になりました。 PMS症状なのでしょうか? 昨日体調が悪く早退しました。 学校で体調不良になり保健室で休んでいたそうです。昼間の症状は頭痛、腹痛(子宮辺り)、腰痛、だるさ、吐き気、嘔吐。 帰宅後、一旦眠らせその後発熱37.5まであがりました。 病院でコロナ、インフル検査をやりましたが陰性。 くしゃみ、鼻水、咳などの風邪症状は全くなし。 先生はお腹の風邪かな?といい、痛み止めと、吐きけどめのみの処方。 今の症状は頭痛、腹痛、腰痛、だるさ、熱。 (38.0まで熱は上がりました) しんどいと言ったので今日も学校を休ませました。 PMS症状で発熱はするのでしょうか? 発熱以外はPMS症状なのでは?と思うのですが産婦人科さんに行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
現在授乳中です。 一昨日から吐き気があり、(下痢や、嘔吐はなし)、翌日は8度4分熱が出ました。 現在症状はだいぶ落ち着いて熱も下がりましたが、念の為、内科を受診しました。 コロナ、インフルは陰性でした。 トミロン錠100,レバミピド錠100mg、ネキシウムカプセル20mg、ビオフェルミンR錠、ロキソニン錠60mg、ナウゼリン、チアントカプセル、トラネキサム酸錠、が処方されました。 授乳中と伝えましたが、現在、落ち着いてるのは治ってるわけではなくこのあとまた熱が上がったり、もっとつらい吐き気や咳が来るはずだから本当に辛いときは1日3回ではなく1回とか2回服用してと指示がありました。 服用してよいのでしょうか。
日曜日の夜中に吐き気と体の熱さを感じ起き、発熱38.2あり、月曜日に病院受診しました。 コロナインフルは陰性で血液検査したところ白血球とCRPが高いので細菌からくる風邪かな?との診断でカロナールとクラリスと痰切り咳止めの薬をもらい、翌日の夜になんとか解熱しました。 その翌日が質問日にあたるのですが、日中吐き気が止まらないのと、夜になりまた熱が上がってきてしまいました。 腹痛と下痢も加わってきていて、出なくてもガスが異様に臭い、細菌性腸炎とも疑っています。 再度受診し適切な薬や治療を仰いだ方がいいでしょうか? また再度発熱というのはよくあるのでしょうか? ご理解ある先生よろしくお願いします。
9人の医師が回答
8日前に40度近くの高熱がでて通院しましたが、コロナやインフル陰性だったため、カロナールや抗生物質モンテルカルスト等を服用してきました。高熱は4日ほど続き、その後昼間は平熱の36度前半ですが、夜は37,5度まで上がる等、未だに戻りません。相変わらず、酷い頭痛の他、特に胸焼け、吐き気、食欲不振、下痢が続いております。咳はほんの少しで気にならない程度です。 年末年始で病院も休みですが、このまま休んでいれば、治るものでしょうか? 処方薬はもうなくなったのですが、オススメの市販薬はありますでしょうか?(特にここ数日胸焼け吐き気が酷いです) 他に何か病気なのではないか?心配です。ぜひアドバイスいただきたく。
7人の医師が回答
30代女性です。 2日前の夜から水下痢が続いていて、嘔吐は無いものの、胃の不快感、吐き気はあります。 昨晩38.5度の発熱がありましたが、今朝には37.0度に下がりました。 念のため本日お昼頃病院を受診し、病院では36.8度だった為、コロナやインフルの検査はなく、ノロウイルスだろうとの診断で帰宅しました。 帰宅後処方して頂いた整腸剤や吐き気止めを服用し1時間程睡眠を取り、再度熱を測ってみると38.4度にまた上がっていました。 ノロウイルスでも熱の上がり下がりはあるのでしょうか?再度受診した方が良いですか? よろしくお願い致します。
2/24に生物を食べた影響なのか、 2/25 3:00時頃吐き気で起き、嘔吐、発熱 2/26に病院にかかり、コロナウイルス やインフルエンザは陰性だったので、ノロウイルスの可能性があるとのこと。 39度台まで熱が出ており、 2/27午前まで熱がありましたが、 午後からは下がりました。 吐き気や下痢も2/26午前時点で無くなっていました。 熱が下がった後、溜まった家事や仕事の準備のため、午後は動きっぱなしでして、夕方から、今までには無かった胃痛が発生しております。 お腹は空いていますが、食事をするのが辛いです。 胃薬を飲みたいのですが、 下記の処方薬と、タカヂアスターゼ、リパーゼが主成分の市販胃腸薬は、併用可能でしょうか? ナウゼリン トリメブチンマレイン酸塩錠 ビオフェルミン タンニン酸アルブミン カロナール 常用薬として トリキュラー メルカゾール また、多少辛くても、熱や下痢や嘔吐がなければ出勤してもかまわないでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4949
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療