コロナ咳が残るに該当するQ&A

検索結果:2,456 件

病院に行くべきですか大丈夫ですか(発熱 発疹)

person 50代/女性 -

2/5子供が発熱2/6子供小児科でインフルエンザA型と診断、コロナと溶連菌は問題無しです。子供は日々よくなっていますが私の方が 2/7午後から微熱関節痛 2/8咽頭痛鼻水関節痛で熱は37.7 2/9症状変わらず熱も37.7度 2/10熱が37.7ですが鼻水も咽頭痛もほとんどなし 痰もで始める。腕と太ももふくらはぎ上部分に発疹。 2/11熱は37度ちょい。鼻水も咽頭痛もほとんどなし まだ発疹がある という感じで鼻水、咳、喉の痛みは激減して確実に良くなっています。ただ関節痛と熱が37度から時々37、6で発疹が残ってるだけです 現在アメリカで気軽に病院へ行けず又娘もインフルエンザなので置いて病院に行けてません よって私はインフルエンザなのか何の疾患かは病名がついていません 1発疹自体は痛みなしです。熱もどちらかというと37度ちょいくらいが多いです。鼻水咳喉の痛みはほとんどない場合でも病院へ行くべきでしょうか 2発疹は風邪やインフルエンザでも出るという認識で大丈夫でしょうか 3発疹が仮に風邪やインフルエンザで出た場合何日くらい発疹が残ってもおかしくないですか 4体温何度が続いたら病院へ行くべきですか 5昨日の発疹は少しサイズが大きかった気がしますがそれが消えて今度は広がって薄く?なった気がします 今回撮った写真からただの汗疹?のように見えますかもしくはウイルス性の発疹でしょうか

9人の医師が回答

喉がつまる感じ。息苦しさ、胸の痛さ。

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 4日前の日曜の夕方、急に何分か咳込みました。 その日は仕事で少し大きな声で会話をする時間が1時間くらいありましたが…。 その後落ち着きましたが、風邪で咳込んだあとの胸の痛みみたいのが残りました。 鎖骨が左右に伸びるところの中心、くぼんでますよね?ちょうどあそこが、詰まる感じ。 息を、吐けるだけ吐き切ったときの、あの、胸が熱くて苦しい近い感じが、ふつうの呼吸で続いています。 咳はあの時だけで、熱もありません。 火曜は(お昼に)カラオケにいく予定がありましたが、やはり喉のつまり感で、声がうまく出ず。 お医者に行ったほうがいいのかと、こちらのアスクドクターを調べたら、熱もなく、咳が続くわけでもないなら、肺炎とかではなく、ストレスだという診断を見ました。 月火水とそのような状態が続き、 今日(木曜)、痛苦しさに加えて、たんが絡むようになりました。声を出すとガラッとしてます。 これだけの症状で、お医者でなにかしてもらえますか?胸部レントゲン? コロナならべつに過ぎ去るのを待つだけなので怖くないんですが、ガンとか手術が必要な病気だったらいやです。何が考えられるかおしえてください。

3人の医師が回答

背中の違和感 ゾワゾワ感 寒気 風邪をひいてからおかしい 不安 熱はない 

person 40代/女性 - 解決済み

43才です。 四六時中ではないのですが 背中のゾワゾワ感が気になります。忘れている時もあります。寒気のような感じです。寝ている時は感じなく熱はないです。汗もかきます。体温のコントロールが出来てないような感じです。関係ないかもしれませんが左側の背中や、腰も凝ってるような感じがあります。何も感じない時もありますが、起きたばかりの時、動きで痛い感じがあります。 実は、9月13日から何年ぶりに風邪を引いてからの症状で、最近気になりました。13日発熱し、咳も出ました。現在、咳はほとんど出なくなり、鼻の奥の違和感だけはまだ残っています。(引っ付いた感じ) 抜け毛もすごいのでコロナだったのかなとも思いますが、まだ現在も治ってないのでしょうか?後遺症でしょうか? 金曜日に、かかりつけ医でカルボシステイン、ピーエイ配合を処方されました。もともと過敏性腸症候群、機能性胃腸症、心気症を患っており、整腸剤等は飲んでます。 現在、生理1週間前です。 このゾワゾワ感の症状は何なのでしょうか?気にし過ぎて不安になってきました。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

受診の緊急性 風邪のウイルス性湿疹の場合/食物アレルギーの場合

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳1ヶ月の子供です。 食物アレルギーの可能性が否定できない湿疹の場合、受診の緊急性は高いでしょうか? 一昨日、咳、鼻水、微熱、湿疹があり、小児科にかかったところ、 インフルエンザ、コロナは陰性で喉風邪だろうとの診断でした。 湿疹は薄いのでなんとも言えないが、風邪のウイルスに対するアレルギーのようなものであろうと説明を受けました。 熱は1日で解熱し、咳と鼻水と湿疹は残っています。 本日、何も考えずに、12:00にお昼の離乳食で桜エビを初めて与えてしまいました。 14:00頃、湿疹がひどくなっていることに気づきました。 (背中とお腹に膨らみのない薄い湿疹多数。脚に膨らみのある湿疹数個) 湿疹がひどくなった原因が、 風邪のウイルスによるものなのか、桜エビによる食物アレルギーなのか判断できない状況ですが、 このまま様子見にしようと考えておりますがいかがでしょうか。 特に、食物アレルギーの場合の受診の緊急性がわからず、アドバイスいただけますと幸いです。 食物アレルギーの可能性があるならば、本日夕方の当番医や、明日の受診が必要、などあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)