コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,040 件

2日前から喉・両耳の痛みがあります。

person 40代/女性 -

41歳女性です。 2日前から、喉の痛みから始まり、最初は、風邪の時のような喉の痛みでしたが、あまり痛くなかったので、様子を見てました。 昨日、もともと糖尿病があり、薬がなかったので、かかりつけの内科に行き、コロナの影響なのか、たまたま先生が忘れたのか口の中を診て頂けなかったのですが、 ジェニナック カロナール300 テネリア20 処方されました。 昨日の夕方くらいから、両耳と食事中に咀嚼してると両ほほの痛みがあり、両耳の痛みも強くなってきたので、本日、耳鼻咽喉科に受診し、両耳は赤みもなく異常なし、喉もそんなに赤くないとの事でしたが、鼻から入れるカメラ(名前がわかりません)にて、喉の中を診て頂き、喉のどこの部分か忘れてしまいましたが、白くなってる部分が1か所ありました。 先生は、前からできてるものか分からないけど、他の部分はキレイだからとの事で、昨日、内科で処方された薬で様子見て下さいと言われました。 午後から舌で左側の奥の所を触ると少し腫れてる感じがして、右側より痛いです。 白色ものが、できている 両耳が痛い 咀嚼や飲みこみ時に痛くなる 声も少し枯れていて、高音がでない 上記の症状だと、咽頭がんでしょうか? 先生方、お忙しい所すみませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胸の痛みでコロナが気になります

person 40代/女性 - 解決済み

4月5日の夜になんとなく喉がイガイガする感じがしました。その日は小雨で少し寒いなかランニングをしたので、冷えたのかな?と感じました。 翌日も少しイガイガする感じはありましたが、痛みはありませんでした。 変わらず痛みはないけどイガイガしたりかゆく感じたり、たまに少し痰がからむ程度の気になる感じが続きました。 今、新型コロナの感染が拡大しているので、もしかしたら症状が軽いけどそうなのかな・・と常に不安がつきまといました。 9日に駅の階段を登ったときにいつもより息が切れた気がしてそれから不安が増したせいか、胸が重苦しく痛むようになりました。 症状を調べたり、常にコロナの情報が入ってくるので考えすぎてストレスになったのではないかと思いますが・・ もともと心配性で心配するとわかっていても頭から離れなくなるので、昨日はかかりつけの病院で、念のため胸の音と、指先で酸素量も測ってもらいました。 胸の音もキレイで、酸素量も十分で問題はないので肺炎ということはないでしょうといわれました。 咳や熱が出るようなら、また受診してくださいとのことでした。 症状をあまり感じない人でもレントゲンで影がうつることがあるというのを見たことがあります。 私の症状はレントゲンをとるまでの必要はないようなのですが大丈夫でしょうか? これまで熱もなく、咳も体のだるさなどもありません。喉の症状は同じように続いてます、 胸が重苦しいのは、やはりストレスによる自律神経の乱れでしょうか? 普段では気にならないことだったと思いますが、コロナの影響で少しの症状も気になってしまっています。

1人の医師が回答

コロナ陽性判定後に鼻血が出たが様子を見るべきかどうか

person 50代/女性 - 解決済み

この時期の乾燥のせいか 鼻の中は乾燥して割れたりして傷になっていたこともあり カサブタが気になって鼻を触ったりしていたので 鼻の中がねちゃついたり カサブタが取れて血が出たりすることもありましたが 手に付く程度ですぐに治るのであまり気にしていませんでした 火曜日にコロナ陽性判定となりました 37度台の発熱と軽い喉の痛みと鼻水で受診しました 水曜日は熱も平熱で これから良くなると思っていましたが 夜 お風呂に入った時に 鼻の通りが良くなり 鼻をかんで 顔も洗ってから タオルで顔を拭いたら タオルに血が付いていたので 慌てて鏡で見たら 鼻から血が垂れていました 入浴後だったこともあるのか なかなか血が止まらず どこから出てるのかもわからず とりあえず止まったので寝ることにしましたが 鼻が詰まったままで 匂いもわからず コロナになってから口呼吸なので枕元のお茶を飲んでも味もなく このままずっと鼻詰まりが治らなかったら… コロナ後遺症で嗅覚障害とかになったらどうしようと不安で仕方なく ドキドキして寝つけません 今回2022年7月にコロナになり2回目の感染になります 前回は喉がひどく痛み 水も思うように取れず咳も痰もひどく 声もガラガラで大変辛い思いをしました なので 余計にコロナに対して恐怖心があるのかもしれません コロナ陽性判定を受けたあと 薬もいただいて飲んでいますが症状は最初より鼻詰まりがひどくなりましたし 喉に痛みも少し強くなりました こうして治っていくものなのでしょうか? ただ 鼻詰まりに関しては 起きていれば鼻の腫れぼったい感じはありますが楽です 今は 鼻血の方は 鼻をどうしてもかまなくてはいけないときにティッシュに鼻水と一緒に出てくる感じです このまま 様子をみて大丈夫なのか 後遺症のことも考えると症状があるうちに診てもらった方が良いのか もっと他の理由で鼻血が出てるのか コロナにも感染してるので病院に行ってもいいのか などいろいろ考えてしまって かえって治るものも治らないような精神状態です よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

喉の違和感と右首の痛み

person 20代/女性 -

1ヶ月前にツバを飲むと右側の喉に痛みがあり腫れていましたが、1週間ほどで痛みはなくなり腫れも治りました。 その時は右側の首の前側から横側が腫れてました。 治ってから1週間後くらいに、今度は喉に痛みではなく違和感があるような感じがしました。 食べ物を食べると余計感じるようになり、普通の時もなんだか右側の喉が重たい感じ?です。 そして、右首の横側から後ろ側のある一部分を押すと痛みがあります。 比較的頭に近い部分です。 しこりや腫れている感じではなく押すと結構痛くて、普通にしてても違和感みたいなのがあります。 動かすと痛い感じではありません。 関連してるかわかりませんが、 他の症状としては、 お酒を飲むと右側の背中のある一部分が触れると痛くなることと、 ピルを飲んでるのに最近肌荒れがひどいです。 (眉間と顎の下(右側だけ)にニキビがたくさんできました) あとは疲れやすいです。 あとは半年前から謎の蕁麻疹が毎日でてます。(今は薬を飲んでるので出ませんが、辞めるとまだ出ます) そして一応、、 3ヶ月前に新型コロナウィルスに感染し入院しました。3日間の発熱と嗅覚がなくなりましたがもう完治しています。 その時イベルメクチンという薬を飲みました。 今飲んでる薬は、 毎日タリオンとマイスリー(不眠症の為)と低容量ピルのファボワール。 3日前からニキビ治療の為、抗生物質とビタミン剤を飲んでます。 考えられる病気はなんでしょうか? そして何科に行くのがいいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)