コロナ寝てばかりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

11歳の息子の症状からの感染の可能性

person 10代/男性 -

今日の夕方あたりからのようですが、11歳の息子のバスケの体験行き、少し動いたあたりから左耳を気にし始め、終わってから見ると左耳たぶ前が腫れていて痛いと言っていました。 熱は、6℃6分とかなので平熱のようです。 今も熱を測ったら6℃4分で平熱でした。 そして、喉が痛いと言っています。 夕飯はいつも通り食べていましたが、口を開けると痛いと言っています。 この間の日曜日に、習っているラグビーをやり、今日連絡が来たのですが、昨日ラグビー関係者の中でコロナの陽性者が出たと知りました。この間の日曜日に来ていたかどうかもわからず、息子とどれだけ関わっているかもわからないのですが、保健所からは濃厚接触者はいないとのことでした。 コロナではないか心配です。 コロナの可能性もやはりあるのでしょうか? 明日は学校を休み、小児科に連れていこうとは思っているのですが。 明日行けばわかるとは思うのですが気になってしまって。 皆んなで一緒に寝てもいいのでしょうか? 部屋もないし、気になるので私は一緒に寝ようと思います。 すみませんがお返事お願いします。 もしも、明日の朝、腫れも引き、痛みもなかったらそのまま学校に行ったりしてもいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

50代女性。発熱以外に目立った症状は無し。無関係とは思うが左脚の付け根が痛む。

person 50代/女性 -

51歳女性です。 昨日夜、37.8度の発熱。朝には37.1度になったが、少ししたら37.5度に。 そのまま寝ていて、昼過ぎには38.8度。 昼食後、カロナールを飲んで寝ていたら、今は37.0度。 食欲は、やや落ち気味ですが、食べれてます。 コロナには、2月にかかってますがこんな軽くなかったので、たぶんコロナではないと思いつつも、簡易抗原検査を実施し、陰性。 関係あるのかわかりませんが、脚の付け根が痛む、と、整形外科へ行ったのが7月。その時には、特に異常なしといわれ、その後は多少痛くても我慢してる状態。 けど、痛みは続いています。座っていて立ち上がると、歩きにくさを感じる痛み。そのうち痛みはひきますが。 また、そろそろ生理も終わる年齢かと思うのですが、1週間ほど前に、少量の出血がありました。5日くらいだったので、生理かな、とは思ったのですが、生理痛のような痛みがあり、ほとんど出血ないのに変だな、と思いました。 7月末にも一度、発熱し、コロナ疑いで病院行きましたが、PCR検査は陰性。 その時も、熱が39度くらいまででてます。 コロナじゃないので、ただの夏風邪かな?とのことでした。 そして、また、発熱。 病院に行った方が良いのか?家で様子を見ていれば良いのか? 月曜日は、同じ職場の人が有給なので、出社しないといけません。 どうしたら良いでしょうか?

2人の医師が回答

8歳娘、コロナ陽性。隔離どこまでするか?

person 10歳未満/女性 -

8歳の娘が20日の土曜からくしゃみ鼻水の症状が出始め、次の日21日に38.4℃まで発熱しました。その日は頭痛や体の痛みを訴えていましたが、翌日月曜には36℃代の平熱に下がり、喉の痛みもったくなく、咳もほぼなく、鼻詰まり少しだけの症状でした。 高熱が出たため念の為病院へ受診し検査をしたところコロナ陽性でした。 その日からお互いマスクをして出来る限り隔離はしてますが、まだ1人では寝れないため一緒に寝ていたり、別部屋にいても入ってきたりと完全隔離は難しい状況でただいま4日目です。 今のところ私も主人も元気でなんの症状もありません。 そして娘本人も熱は一日だけで、それ以降ずっと平熱で元気だし、風邪の症状もないものだから元気いっぱいです。きっとコロナでも軽く済んでいるようです。 そこで、質問ですが、熱も咳も鼻水もない場合でも空気感染はするのでしょうか? あと一日すれば金曜日から学校へ行けるのですが、家庭内での隔離が難しいことに困っています。 一昨年コロナになったときは娘と私2人ともコロナになったので一緒にいれたのですが、今回は私は元気ですし、このままうつりたくないのですが、、。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)