検索結果:2,925 件
急な体調不調に対して薬をどう活用すれば良いかアドバイス下さい コロナ感染後から身体不調に成りやすい体質に成っている様で(耳鼻科の先生曰く自律神経がまひしてるのではとの事) 朝起きた後にお腹がゴロゴロしたり不快感が起きる時がある 日中大丈夫な時はは良いが急に発生して一時的に不快で落ち着かない(ピーク時は休日とかは昼寝など休みたいのにできない) ■お腹がゴロゴロしまくる ■ガスも多い時がある ■不快感がありお腹に不調(締め付けられる、この数日ゲップしそうでしない) ■身体的に気持ち悪くなる(帰りたい様な時) 消化器で出され今飲んでる薬 ■イリボー2.5 朝1回 ■ファンモチジン10mg 朝夕1回 耳鼻科での腹関連 ■ミヤBMやビオスリーなど整腸剤は毎食後に出ている為飲んでいる 他にアレルギーとめまい薬は出ている 他でもらったが残ってる薬 ■タケキャブ20m(一度も飲んでない) ■ドンペリドン10mg(不快感の時飲んだ事はある) ■カロナールなど(痛みの様な不快感に飲んだ事は数回ある) 市販で買った薬 ■桂枝加竜骨牡蛎湯(1日1回飲む) ■六君子湯(他の薬がき無そうな時半分飲む) もらった薬でだいぶ良くなったと思って受診迷っていかなかったが急な体調不調ぶり返すわで‥ 先日消化器医と話した感じでは そろそろ来るんじゃないかと思ってたと言われる状況(こっちはピーク時薬効かない時辛いと思いつつ、居ない時間は内科医と相談はできるが、状況的に検査などは進める感じではない) イリボーもう一つ飲む、解熱剤を飲むなど 必要に応じてある物でも対処とは言われています 追加薬にあまり頼りたくないので我慢したり半分などにして少しづつ飲む対応はしたりはしてます 朝に薬飲んでも日中に急なお腹不調や身体不調がでたりして効かない時に残ってる薬や市販薬でどう対処していけば良いかアドバイス願います 頻繁に受診したり聞いたりするの時間とお金もかかるし嫌だし(14日から20日前後位の薬は出されてはいます)このもやもや不調困りました
2人の医師が回答
6歳の長女がアデノウイルスに感染しました。今週火曜日の夜から発熱して、水曜日にアデノウイルスと判明し、昨日夜〜本日の朝にかけて完全に解熱いたしました。 もう1人2歳の次女がおり、木曜日より発熱中ですが検査をしてもアデノウイルス、コロナウイルスともに陰性でした。木曜日と土曜日(本日)どちらも小児科にて二回検査しています。 なので次女が罹っているのは違う風邪なのですが、アデノウイルスの感染力が強いのはいつまででしょうか? いつまで感染対策を気をつけて続けた方がいいでしょうか? 調べても数日で高い感染力は弱まるとしか書いていませんでした…発熱時を100%とし、詳しく感染力について知りたいです。
3人の医師が回答
鏡を見たところ片方の白目に血の塊がありました。 家族でコロナに感染し、今回相談している者以外は陽性の判定が出ています。私も熱の症状が出て解熱しました。 月曜日に内科の発熱外来で診察してもらうでも大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
6ヶ月の子どもがコロナに感染しました。最高で39.3℃まで熱が上がりましたが2日ほどで熱は下がりました。 熱が下がってから3日ほど経ちましたが、今まで声を出して笑ったり機嫌が悪い時があまりなかった子なのですが、コロナ感染後から微笑む程度であまり笑わなくなり、機嫌が悪い時間が多いです。また、熱があった時に目をギュッと瞑る仕草があったのですが解熱した今も、目をギュッと瞑る仕草が見られます。 コロナの後遺症のようなものでしょうか?体調が回復して元気になってくれば治ってくるのでしょうか、心配なのでご意見いただきたいです。
3歳の子供についてです。 母の私が、24日に発熱し、25日に新型コロナウイルス陽性でした。 旦那は26日に発熱し、現在も解熱していない為、症状的に感染したものと見て療養しております。 3歳の子供ですが、本日27日17時頃、37.9の発熱がありました。感染かと思い対応していましたが、3時間後の20時頃、36.8に解熱し、機嫌も普段と変わりありません。 発熱する前車の一番後ろに乗車していた為、暑かったのかなとも思います。 もう一人の6歳の子供は、まだ何も症状がない為、旦那とは別室にいます。 3歳の子供についてですが、一時的な発熱で、新型コロナウイルス感染とみなしたほうがよいでしょうか? 旦那側にいさせるか、6歳のお兄ちゃんといさせるか、迷っています。 検査をしなければわからないというのは重々承知していますので、その上教えて頂きたいと思います。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
7歳の小学一年生の男の子です。昨日の正午前後から40度近い発熱が一日中続きました。熱と倦怠感以外の症状はありませんでした。何も薬は使用せずに翌朝には平熱に解熱しています。地方のためコロナ感染者も少なく身近に感染した人は思い当たらないため接触していないと思います。明日、両親が仕事のため、このまま解熱していたら学童保育を利用予定ですが、通学させてよいものでしょうか?また、この場合は病院を受診させたほうが良いのでしょうか? 回答いただけたら幸いです。
1人の医師が回答
36歳女性です。 今年10月11日にコロナ感染し、熱が4日程続きましたが、解熱と同時に喉の激痛は消えました。 解熱した2日後に嗅覚と味覚が失われ、嗅覚と味覚無しの症状は丸1ヶ月続き、先月11月12日に突然治りました。 倦怠感も11月6日頃から少し楽になったかなぁっと思ったのに頭痛、ふらつき治らずふらつきは益々酷くなりました。 今月に入ってから喉に圧迫感を感じた後、痰が絡んだり唾を飲むと違和感を感じたり、喉痛みもあり、痰に微力の血が混じってました。 コロナ感染後に、再び喉の炎症になる事はありますか? 喉頭がんとかなんではないかと、心配しております。 他の症状も、何処かおかしいのではないかとそれともコロナ後遺症なのか、心配しております。 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します。
10歳男子です。 コロナ感染し、3日位高熱が出ました。 今は、部屋にこもっているせいか食欲が7割位で少しだるさが残っているようですがだいぶ回復してきました。 今後、スイミング(1時間泳ぎっぱなし)、 スキー(初心者レッスン1,2時間)があります。 コロナ感染後すぐに激しい運動は控えたほうがいいとのことですが、解熱後どのくらい経ったら再開して大丈夫ですか? 熱せん妄が酷かったので、心筋炎やMIS-Cが心配で…。
5日前に娘が38℃の熱を出しました。 その際、抗原検査陰性、次の日陰性、その次の日も陰性。 これは、コロナウィルスには感染していないと言う事で良いのでしょうか? 2日後には解熱し、今は、痰が絡む咳をたまにするくらいです。 また、娘の発熱と同時期から、私が喉に違和感を感じたまま5日間過ごしています。 特に熱もなく、喉も痛いと言うよりも、何かひっかかる感じの違和感。 私の場合も、娘と同じタイミングで抗原検査をし、すべて陰性でした。 コロナ感染をうたがうべきですか? ちなみに、他の同居家族は今のところ、体調に変化はありません。
10人の医師が回答
6歳男児です。 2月にコロナに感染しました。 感染時は2日間高熱(38〜9度)その後は解熱しました。症状は、咳、鼻水、熱です。 症状は、1週間程度で落ち着きました。 その後ですが、鼻詰まりはコロナにかかる以前からあったので、ずっとなのですが、 ここ2週間ほど、夜ご飯を食べた後に咳が出て、嘔吐してしまうことが週に3〜4回程度あります。 日中は咳は出ないそうです。 現在、病院で喘息疑いというとこで、吸入をする機械を借り、自宅で行っています。 病院で、コロナの後遺症から喘息になったと言われました。 コロナの後遺症なのでしょうか?もし別の病気の可能性があるなら、別の病院を受診するか考えています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療