検索結果:5,599 件
36歳男性です。 明け方、胸が痛くて目が覚めます。 起きて活動を始めたら1時間ぐらいで自然と痛みは消えますし、夜寝る時には痛くありません。(日中の活動も問題ありません) 決まって朝だけです。寝返りも苦しいぐらいです。 心電図や肺には問題ありませんでした。 年末家族がコロナ陽性でしたが、自分は症状も出ず陰性でした。実はコロナにかかっていて、後遺症とかかんがえられますでしょうか? 毎日、朝になると痛くなるので、朝が憂鬱です
3人の医師が回答
4歳の娘の幼稚園にて、同じクラスの子どもに新型コロナウイルスの陽性者が出て学級閉鎖になりました。(おそらく普段から仲の良いお友達だと思われます) 幼稚園からの報告では「濃厚接触者の特定はありませんでした」とのことです。 自宅にて抗体検査キットで父、母、娘は陰性であることを確認したのですが、この場合でも家族全員で自宅謹慎したほうがよいのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
こんばんは。 4人家族、3人がコロナ陽性です。1人娘だけが陰性です。 7歳の娘ですがまだまだ甘えん坊で、寝る時にトントンして欲しいとおねだりしてきます。 今日はなかなか寝付けず、私はマスクをしていたのですが、娘をトントンしながら30分近くかかってしまいました。(お互い無言です) このような場合は濃厚接触になってしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
子供の一人が発熱し、市販の抗原検査キットで陽性になり、コロナにかかりました。 他、同居人3名、体調面確認していってたのですが、変化なく、念の為、抗原検査もしたのですが、全員陰性です。 コロナに1年前に家族3人かかっております。 家族内感染する確率が高い中、誰もうつらないと言うことは、どういう可能性がありますか? 教えて下さい。宜しくお願いします
娘が1週間前にコロナ発症した後毎日私は抗原検査していたのですが昨日まで陰性でした。昨日、口の中が痛く歯医者を受診したところ親知らずの周りが炎症を起こしていると言われ、本日抗原検査した所陽性がでました。親知らずの炎症はコロナによる症状なのでしょうか? この場合発症日は本日でいいのでしょうか? ちなみに発熱はなく咳が出始めたのは本日の1〜2時ごろです。
9人の医師が回答
友人の旅に出掛けて、2日間過ごしましたが、2日目の夜に熱っぽいとの事で、救急外来に連れて行き医師が、コロナとインフルの検査をした所、インフル陽性でした。タミフルが処方されました。 翌日はマスクをして警戒しながら帰途に。今、その翌日なので、友人の発症から2日が経過しようとしてます。 薬局で、コロナ/インフルキットを購入して検査をするも陰性です。 何日ほど、警戒すべきでしょうか?
13人の医師が回答
こんにちは。 夫が土曜日から喉の痛みを訴え、その後発熱し、月曜日にコロナ陽性となりました。土曜日の夜から隔離を始めています。私と娘は濃厚接触者ですが、水曜日現在、無症状です。今は濃厚接触者の検査は積極的に行ってないですよね?なので、無症状でも感染している可能性がありますよね。 私は市販の抗原検査キットで陰性ですが、夫も同じ検査キットで陰性→その後病院の抗原検査で陽性となった経緯があるので、イマイチ信用してません。 来週水曜日に、私と娘のインフルエンザのワクチン接種を予定しています。 このまま症状が出なければ、予定通り接種してもよろしいでしょうか?
生後5ヶ月になったばかりの娘についてです。 黄疸とは新生児のみに見られるものですか? 最近首の色が一部黄色みがかっている?事に気が付きました。写真だと薄茶色に見えますが… 首のしわによっての色の変化なのか それとも黄疸?などの疾患なのか心配になっています。 妊娠中、生後も今のところここまで何も問題や指摘は無かったのですが 体重の増えが悪い事(出生時2985g、現在6330g)と 私自身が先週コロナ陽性になった事が気がかりです。(娘はPCRこそ陰性でしたが、検査の時陰性だっただけで症状は下痢や鼻水、軽度の咳などが見受けられた為娘も検査前は陽性だったのだと思います) この首元の色は何なんでしょう?
経過 3/28 娘2人・友達親子と計5人食事 食べる時はマスクを外し会話あり 食事後五分程車同乗。 3/31 友達陽性との連絡 子ども4/1陰性 (30日発熱) 4/1 友達に連絡して濃厚接触者の確認したところ該当しないとのこと 保健所からの連絡なし (その後、29日に一緒に過ごした 友人身内が陽性) この場合、濃厚接触者として対応したほうがいいのでしょうか? そして、発熱がない場合抗原検査で 陰性なら自宅隔離を解除しても大丈夫でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
家族がコロナになりました。 9/5より倦怠感 9/6より鼻水、夜37.2℃ 9/7倦怠感と鼻水の症状が続いているため午前中に自宅にて、医療用の抗原検査キットで検査をしたところ強陽性 熱は36.6℃でしたので、病院には行っていません。 陽性発覚から隔離しています。 私も寝起きや食事を一緒にしているため、9/7午前中に検査をしたところ、陰性でした。 家族はいつまで療養すれば良いでしょうか? また私も今日は陰性でしたが、感染の可能性はありますか? また検査するとしたら、いつが良いでしょうか? 他にも同居家族がいるのですが、私もあまり同室には居ない方がよいですか? 室内でマスクはしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療