検索結果:4,109 件
一週間くらい前から喉が詰まるような息苦しいさがあります。 熱、咳、倦怠感、味覚嗅覚障害はありません。 コロナに感染しているのか、それともコロナのストレスなのか分かりません。花粉症もあります。授乳中なので、息苦しさを解消する為、漢方を服用したのですが朝7時半に葛根湯を服用して昼12時半に、喉の詰まりには市販のクラシエ半夏厚朴湯が効くと聞いたので葛根湯は飲まずに、半夏厚朴湯を服用しました。また日常的にコールタイジン点鼻薬を使っているのですが、大丈夫ですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
家族の事です。 昨年、不調の為病院に行った時に、逆流性食道炎と診断され ガスターを処方してもらいました。 ここ最近、また酸っぱい液が上がって来たり、横を向いて寝ると逆流してきたり、胃痛、咳が出て痰に少し血が混じります。 忙しくて、病院になかなか行けず市販薬を飲むと胃痛は軽減され不快感もなくなるそうです。 逆流性食道炎は、こんなに長く続くものなのかと心配です。 今年に入り、仕事の昇進のため 異動があったのですが、ストレスがかなりあるようです。 胃痛や血痰が気になります。
3人の医師が回答
今年25になる妊娠37週目の私のことです 吐き気とはちょっと違うのですが 喉元に胃の中の物が こみ上げたまま止まってるかんじで 喉が熱いというか… なんか表現しづらいのですが(^_^;) こうなったときに下を向くと さらに上まで上がってきます(;_;) こうなったとき咳をすると吐き気が… お腹はすいていても こうなってしまうと 食べたら更に辛くなるので 落ち着くまで食べられません… 結婚して旦那の実家にきてから 毎日…むしろ1日中こうなので ストレスなのかなと思っているのですが …(´・ω・) 何なのでしょう? 18歳頃から 頻繁になるようになりました…
2人の医師が回答
中学二年の女の子です。10月中旬に溶連菌にかかり、それは治ったと思います。がその頃より頻繁に熱を出すようになりました。そのたびに、病院へは行きますが、風邪であったり、インフルエンザだったり、喉が赤かったりですが、あまりにも頻繁で、今も喉の痛みと咳で7度5分前後の微熱です。確かに、学校が少々荒れており、そのストレスもかなりあるとは思いますが・・・他に原因があるのでしょうか?帰宅部で運動不足な子ではあります。9月より4〜5kgは太りました。低体温、便秘気味なほうだと思います。 こんなに体が弱くなり、悩んでいます。
1人の医師が回答
6歳の男児です。3日ほど前から咳が酷く、昨日38度台の発熱があり受診したところクラリスロマイシン3.5g\日で処方されました。 内服後より嘔吐があり、吐くとスッキリするのですが、また内服後1時間ほどで嘔吐を繰り返します。 薬の副作用なのでしょうか? 他に下痢などの症状はなく、嘔吐した後に悪寒、発熱認めますが、しばらくすると落ち着きます。 本日運動会ということもあり、本人のストレスで自家中毒なのかとも考えましたが、不安となり相談させていただきます。
先ほど血痰なのか分からないものが少し出ました。 形状はきいろみがかった透明に近いジェル状のものに細かい点状に赤いものが混じったものでした。 咳や痛みなどはありません。 心当たりはここのところ4日間ほど家族の介護がありほとんど寝れていないことと苦しんでいる姿を見ているストレスがあり、昨晩は寝る前にお酒を飲んで無理やり寝た感じです。 まだ一回しか出ていなく、その後(30分程経ちました)痰事態が出ていないので、病院に言った方がよいのか悩んでいます。
以前も相談したのですが、知人の30代男性(精神障害有り)についてですが、この10日間、37℃前半から38℃台の熱が下がりません。頭痛は多少あるものの咳や喉の痛み、身体の痛みもありません。 内科を受診して血液検査やCT、レントゲンもやりましたが全て基準値内で異常ありませんでした(コロナとインフルエンザも陰性)。精神障害があるのでストレスによる心因性の発熱ではないかと行き付けの精神科を受診しましたが、心因性で高熱が出ることはないと言われました。 これは一体何が原因なのでしょうか?
10人の医師が回答
最近話していると自分からクリック音のような高い音が聞こえるようになりました。かれこれ4ヶ月ほど続いています。 声の仕事をしていますので収録中にもノイズとして入ってしまい困っています。 舌を動かさなくても、呼吸するだけでなったりならなかったりします。 ちょうどクリック音のようなカチという音かプチというような音です とても耳に響いて聞こえるので鼻か耳からなっていると思います。 副鼻腔炎や蓄膿症かと思いましたが、鼻ずまりや咳などもありません。 話すだけでとてもストレスになっています。どこに受診すれば良いでしょうか?
4人の医師が回答
最近自分の匂いが気になります。 職場や外出時にすれ違いざまに 鼻をすすられたり、むせた様な咳をされたり 小さい声で臭いって言われてる気がします。 近くでこそこそ話されると私のことかな?とか 臭いのかな?とか色々考えてしまいます。 気になって外出するのも恐いです。 直接誰かに指摘されたわけでは ないですがすごく気になります。 とてもストレスです。 少し会話した後からくしゃみされるということもあります。 原因が分かりません。 友達に聞いてみましたが別に臭わないと言われました。 病院に行こうにも 何科に行けばいいのか分かりません。 詳しい方教えて下さい。
1週間前に鼻水・くしゃみ・咳の症状が出て、耳鼻科でオロパタジンを処方してもらって大分おさまったものの、頭の重さが残っており、少し外出すると疲れてしまいます。熱は最高で37.5度まで出ましたが、日曜日からは平熱か、時に36.0度など平熱よりも低めです。頭の重さのせいか気持ちがふさぎ込む感じがあり、1年前に職場のストレスで休職したときの感覚にも似ています(職場の環境は今は全く変わって良くなっているのですが)。病院に行くべきなのか、行くなら何科に行くべきなのかアドバイスいただけると幸いです。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療