検索結果:4,253 件
胃腸の調子が悪く二、三ヶ月胃薬の薬を内服しており、今はタケキャブ20mg、モサプリドクエン酸塩5mg、ビオスリーOD、チキジウム5mg内服をしています。 胎児への影響が怖いです。。 この、薬を内服していても影響は無いのでしょうか??
7人の医師が回答
最近、早朝、あと2時間位寝たいという時間に、毎日起きてしまうため、ゾルピデム5mgを長期服用しています。デエビゴなどは、悪夢の副作用で、難しいです。 今は、他に大建中湯2.5gを1日3回、ビオスリーを6錠飲んでいます。あと、メイラックスを1週間に2度飲んでいます。今のところ、メイ...
8人の医師が回答
一度かかりつけを受診し、薬をいただきました。 ・ピーエイ ・メイアクト ・ムコダイン ・ビオスリー です。 仕事は症状が出てからずっと休んでいます。 そろそろ復帰しないと生活ができませんが、万が一コロナの軽症者だったらと思うとためらいます。
かなり前から腹部の張りがあり便通が無いため9月11日に消化器内科を受診したところ… ガスモチン・ビオスリー・パリエットからパリエット・大建中湯・アコファイドに変更されました。 それからもお腹の張りが引きません 便通も3日に1回出るか出ないかです。
2人の医師が回答
腹部が張った感じで時々それほど強くはありませんがギューっと軽い痛いみがあります。下痢もこの4日、便混じりの水です。病院に行ってブスコパンとガスコン錠とビオスリーを処方され飲んでいますがなかなか改善されません。毎年冬場になると胃腸炎に悩まされます。今回もウイルス性の胃腸炎でしょうか。
1人の医師が回答
3ケ月ほど、便が細い状態が続いていたのですが、ガンやポリープなど、通行障害になるようなものが、なくても、細い便は出るものなのでしょうか。 もともと、便秘症のため、ビオスリーとマグミットを飲んでいるので薬の影響もあるのでしょうか? 担当医は、痔のせいで、便が細くなったと感...
そこでお聞きしたいのですが、 便潜血でひっかかっても、出産するまで大腸カメラはやらなくても手遅れにならにいでしょうか? あと、8月中旬から、今日までビオスリー配合錠を飲んでいたのですが、妊娠に影響はないでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
4年前くらいに食道レッコウヘルニアの逆流性食道炎の診断がつきまして朝だけタケキャブ10ミリと毎食後ビオスリーとモサプリドを飲んでますが、最近胸やけが朝薬飲んでも一日してる時や夜寝る時にも胸やけがする時有りますしタンがからんだりもしますが最近はお菓子を食べしまう事が多いですそれが原因...
4人の医師が回答
便については水状のものが出るか、コロコロしたもの、または2、3日出ないかという感じです。 キャベジンやビオスリーを飲んでもダメでした。 最近、仕事で残業が多かったりストレスが酷いので、そのせいかと思ってはいるのですがどうなのでしょうか。
(ジメチコン、漢方:大建中湯・小建中湯・半夏心湯、モビコール、トリメブチンマレイン、ブチルスコポラミン、ビオスリー、コロネル) レントゲンも撮り、便やガスが溜まっている・多いということもなかったです。 便秘ではないですが、便が軟便になったりと調子が悪くなり、薬が合わなかったんだ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療