ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

ピル服用による手足の痺れについて

person 20代/女性 -

状況をわかりやすく説明できないため、箇条書きで失礼いたします。 ・9/13からフリウェル配合錠ULD「あすか」を服用開始。 ・9/15の服用後に入浴中、全身の痺れが出る。 ・9/16は痺れなどの症状はなかったのでそのまま服用 ・9/17の服用前、入浴中に右手だけ痺れる→血栓症が怖くなり薬は服用せず。 ・9/18現在、処方していただいた病院に電話をかける。 その際に、「ピルと痺れの関連性がわからないため、気になるであれば服用を中止してください」とだけ言われ、受診や、検査などに関しては何も言われませんでした。 正直、血液検査などをするのかと思っていましたし、「気になるのであればやめてください」という文言がよくわかりません。それは飲むのをやめろということでしょうか。 お聞きしたいのは ・ピルの服用を中断するべきでしょうか? ・血液検査などはしなくて良いのでしょうか? という2点です。個人的にはPMSと生理痛の改善のために飲み始めたので安易にやめたくないう気持ちがあります。 ピル以外でPMSと生理痛改善をすることのできる方法をご存知の方はそれも合わせて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理不順は仕方ない?

44歳の2人の子を持つハハです。 今まではキッチリ順調に毎月生理が来ていましたが、一昨年の秋頃から遅れるようになりました。 それまで毎月だったので、少し早いけど更年期の入り口か?と思い婦人科にかかり、ついでにホルモンの検査をしてもらいました。 結果はまだ大丈夫と言う事で、注射とピルを処方してもらい飲んで生理が来ました。 でも、やはり薬を飲まないと生理は来ず、なっていないのに生理痛のようなおなかの痛みは感じていました。 2、3度ほど通ったのですが、先生は「本当は40越えた人には、もうピルは処方しないんですが・・・」と言われました。 そして、脳からのホルモンを分泌する伝達が少し悪くなっているのでは?とも言われました。 今年になっても前のから2ヶ月がたとうとしていますがまだ生理になる気配はありません。 体温を測っていますが、高温期、低温期とハッキリせずガタガタです。 そして、生理痛のようなおなかの痛みは毎日毎時間、と言うほどではありませんがけっこう感じます。 婦人科には「40過ぎたら・・・」の言葉が気になって行く事ができません。 婦人科は大変込んでいる市立病院と、ここの一件しかありません。 もう年だから生理不順は仕方の無い事なのでしょうか? そして、お腹の生理痛のようなこの痛みもほおって置くしかないのでしょうか? 今まで順調だっただけに、急に不順になり戸惑っています。 お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理中の胃の痛み

person 20代/女性 -

毎月ではないのですが生理二日目か三日目の夜に激しい胃の痛み(おへその上位をわしづかみされてるような痛み)に襲われる事があります。何故か痛くなるのは必ず夜に痛くなり夜中ずっと転げまわって苦しむ感じです。夕方まではケロッとしててもいきなり痛くなります。痛い時は熱が38度ちょっとでます。婦人科も痛いたびにいくつか見てもらいましたが子宮には異常はないとの事でピルを処方されました。色々調べたら同じ症状の方でプロスタグランディンの分泌が多いと胃痛になる場合があるとありました。その場合ピルはあまり効かないとの事だったので不安になりました。ピルは来月の生理から飲みはじめてくれと渡されましたが婦人科では症状もあまりきかれずにあまり説明もなくピルをだされたのも不安です。自分でピル(トリキュラー21)など調べたりしましたがメリットよりもデメリットの方が多い様な気もしてしまいます。内科でも見てもらいましたがお腹を押して痛い場所などを見てもらい生理痛が分散してこうゆう症状になっているんぢゃないかという事でした。(普段胃が痛くなる事はないです) このままピルを来月から飲みはじめてもいいのでしょうか?もし他に何か方法とかはありますか? 長くなりましたが宜しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)