検索結果:3,011 件
腸周辺に、液体?みたいなのが見えますといわれ、胃腸炎と言われました。薬が処方され、タケキャブ5日分と、ミヤBM5日分出ました。今日は、水溶性はなくなりましたが、胃がまだむかむかします。プリンペランと、ナウゼリンもっていますが飲んでも大丈夫ですか?
6人の医師が回答
胃腸の調子が悪くなってから歯全体が浮いたような感じで、カチカチ言わせてしまいます。主治医からは、安中散、ポリカルボフィル、ミヤBM を処方してもらっています。症状が全然良くならないので、治療法や治療薬のアドバイスをお願いします。
4人の医師が回答
食欲もあり、体重の減少等、変化はありません。 消化器内科に行き、血液検査をしましたが、炎症反応は無く、エコーも異常無しでした。ミヤBMとコリオパンを出してもらいましたが、症状は変わりません。 2年前に大腸内視鏡の検査を受け、小さなポリープはありますが、経過観察となっています。
診察してもらい、薬がアスベリンドライシロップ、ムコダインDS50%、アドソルビン原末、ビオフェルミンR、クラバモックスドライシロップ、ベラチンドライシロップ、クレママレットドライシロップ、ミヤBM細粒が出ました。 先程、下痢をしましたが薬の影響でしょうか? 元気で機嫌はいいです...
1人の医師が回答
しかし、その後も下痢が続いていました。その1週間後に再び発熱し、便培養を出し、ホスミシン・アドソルビン・ミヤBMを処方されました。その後、3日で解熱はしました。1週間後に再診し、便からESBL陽性と言われました。
元気はあり、3食食べれています。 体重減少はありません。 血便もありません。 整腸剤をラックビーからミヤBMにしてから 排便回数が増えてしまいました。 テスト前なのですが 前回のテスト前も体調を崩しました。
2人の医師が回答
基準値下回った時に主治医に鉄剤(錠剤)を処方してもらいましたが数日で酷く下痢をして飲めなくなりました。 治るまで二ヶ月かかりました ミヤBM出してもらいましたが飲んでてもあまりこうかはありませんでした ようやく治ってきたので、10日の外来で貧血が辛いことをまた相談したら、...
2週間前に尿路感染症で、入院し、 抗生物質を点滴で6日間投与し、 服薬に切り替わるタイミングで、 退院しました。 ファロム錠とミヤBMが8日間処方されました。ファロムに変わってから、泥水のような便をしていたのですが、2日程様子をみていたところ、よくなってきた様子だったの...
12月4日の夜嘔吐し5日に小児科受診してナウゼリンとミヤBMと下痢止めをもらいました。水分とっても食べても吐いてとうとう6日の夕方からグッタリしだしました。7日に病院に行ったら軽い脱水になったので入院になりまだ完全ではないけど家に帰りたいと泣くので9日の夕方退院しました。
水分は取れついますが、離乳食は、むせてしまうので、段階を初期にもどし、ペーストにしたり、バナナ、ヨーグルトを食べています。量は、いつもよりすくないです。 病院を受診して、ミヤBMとムコダインとムコソルバンという薬を飲んでいます。 ただ、寝ていると、痰が溜まるのか、咳き込んでしまいま...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療