レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

子宮頸がん・体がんの検査について

person 50代/女性 - 解決済み

かかりつけ医で腹部エコーを受けた際、子宮内膜肥厚の疑いで婦人科を受診するよう指示があり、先週末に受診しました。 (妊娠出産はそれぞれ1回、閉経前、月経量多め、毎回レバー状の塊あり、肥満、高血圧、多嚢胞性卵巣症候群、食道裂孔ヘルニア、貧血、虫垂炎の既往歴があり、高血圧と貧血は治療継続中です) 経膣エコーでは、子宮内膜の厚さが27mm近くあるとのことで、そのまま頸がんと体がんの検査をすることになったのですが… 頸がんに関しては細胞診のみだったようですが、体がんに関しては細胞診と組織診を同時に行ったようで、3〜4箇所から組織を採取したようでした。 結果は2週間後とのことですが、説明の最後に医師から「検査結果と治療ついては責任を持って対応しますので」と言われたことが妙に引っかかっています。 こちらの過去のQ&Aを見ると、細胞診で異常があった場合に組織診を行うのが一般的みたいなので、同時に検査を行ったということは、何らかの異変が確認できたということなのでしょうか? 今までこのようなことを言われたことがなかったので、「覚悟してくださいね」と言われているような気がしてならないのです。 何でもないことを祈りたいのですが、不安で夜も眠れません。 先生方からのご意見、ご所見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

子宮内膜症の可能性はありますか

person 30代/女性 -

現在、妊娠を希望しています。 これまでの婦人科検診で子宮筋腫(最大4cmとして5つくらい)があるといわれました。1年前と先月の検査ですが大きさは変化していないようです。 1年前の婦人科検診でチョコレート嚢腫があり子宮内膜症の疑いがあるといわれましたが、先月他の婦人科行ったところチョコレート嚢腫は見られないといわれました。 その他に下記のような症状があり、もしかしたら子宮内膜症なのではっとおもっているのですが、可能性は大きいでしょうか? また不妊治療のため婦人科を受診しようと思っていますが、子宮内膜症かどうか判断してもらうためにどのような検査をしてもらったらよいでしょうか? ・排卵時に生理痛より重い排卵痛があり出血する ・内診でお尻のほうを押されると痛い ・性交の後や何もしていない時にも、時々お尻が痛くなることがある ・性交時もあたる場所によって痛みがある ・直腸診を受けたときに、子宮から何か突き出している感じがあるといわれた。その後婦人科に行きましたが子宮後屈のためと子宮が固いためとの診断でした。 ・生理痛は重くないが、レバー状の塊がでる。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

現在妊娠7週と病院でいまれました。が、その日の夜からトイレにいくとティッシュに茶色くつくぐらいの出血が見られ、だんだん色も赤くなってきたので3日後に病院を受診しました。その結果心拍も確認でき3.5ミリ大きくなっていました。この程度の出血なら様子をみてくださいといわれ止血剤と張りをおさえる薬をだされました。ただ一度目帝王切開なので出産した総合病院へ次からはいってくださいといわれました。そのつもりでいるのですが前回担当してくれた先生は水曜日であと3日またなければなりません。なのに受診した日から出血量が増え2度ほどレバーのような塊もでました。もちろん血は赤色です。2人目ですが心配で心配で仕方ありません。しかもまだ1人目の子が1歳2ヶ月で母乳をあげています。あまりよくないときくのですが夜中も昼間もまだほしがり悲鳴のような声で泣くのでついついあげてしまいます。辞めようとがんばるのですが泣くのをやめさせるのもすごく体力がいてなかなか安静といわれてるだけに難しいです。どうしたらいいのか?そして担当の先生関係なく病院受診したほうがいい状態なのか教えてください。薬は明日の朝で止血剤だけ切れます。 心配で夜も眠れないです。

1人の医師が回答

50歳女性、生理が止まりません

person 50代/女性 - 解決済み

50歳女性(リンパ脈管筋腫症でラパリムス服用中)です。 この度の生理がいつもより量がとても多く、止まりません。 12月20日頃から極少量の出血があり、いつものように直ぐには量が増えず、24日から通常の2日目の量になり、それから通常の2日目以上の出血が現在も続く状況です。私はタンポンを使用するのですが、いつもは多い2日3日目でタンポンのスーパーを4〜5時間に1回程度交換し、5日目には大体終わる事が多いです。 しかし、今回はそれでは2時間もせずに漏れてしまうので、スーパープラスにナプキンも併用し、4時間程度しかもちません。ドロっとした経血やレバーのような塊がでます。 今までにはない状況で不安です。 4年前、子宮体癌、子宮頚がんの検査は受けましたが、陰性。この時子宮筋腫が2.3個あるが症状もないため未治療です。 婦人科受診を考えてはいますが、年末年始の休みがあり、早くても4日でないと受診は難しい状況です。 今のところ貧血はありません。(28日リンパ脈管筋腫症で受診の時採血して異常なし) 年末年始のお休み明けまで様子を見ていいでしょうか? また、考えられる病気はなんでしょうか。

2人の医師が回答

子宮筋腫かポリープにより長引く不正出血

person 20代/女性 -

生理周期は27〜30日程度で、毎月きちんと来ます。 毎月排卵出血があります(婦人科で排卵出血と言われました) 26歳の時に通常分娩で出産経験があり、現在29歳です。 12日から18日まで生理がありました。 その後19日から21日はまったく出血がなく、22日の夜にサラサラとした鮮血の不正出血が大量にありました。 レバーのような塊も混ざっていました。 腹痛、頭痛もあります。 23日に婦人科で見て頂くと、2.5センチくらいの子宮筋腫かポリープがあるとのことでした。 内診したときにちょうど出血が止まっていたのと、筋腫かポリープかまだわかりませんが、小さいので次回の生理が終わるまで様子を見て、次回の生理が終わった1週間後に再検査と言われました。 薬は鎮痛剤のみです。 病院から帰宅後にまた出血があり、今日まで続いています。 腹痛と頭痛も変わらずあります。 出血は、サラサラとした鮮血だったのが、昨日からドロっとしていて、大量のおりものに混ざったような感じで赤黒い色をしています。 医師に言われた通り、来月まで待つべきか、それとも早めに病院に行くべきか迷っています。 不正出血が長引くと貧血にならないかと心配です。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

40代長引く生理について

person 40代/女性 -

45歳で14年前に出産してます。 生理周期が大体28周期で来てた生理が2年前ぐらいから突然周期が狂い始め、最近では2ヶ月に一回だったり、10日遅れたりと、生理不順になりました。 去年の生理の特徴は2日目はめちゃくちゃ多くレバーの塊みたいなのが出るのが毎回でした。 今年に入り量が段々と減ってきて少ないと感じるほどになってます。 今月の生理が5日ぐらいに始まり少ないと思ってて、そのまま4.5日で終わりそうな感じだったんですが、10日辺りからまた復活し赤黒い血や鮮血が出るようになりました。 下腹部が引き攣ったような痛み、鈍痛がずっとあり、陣痛剤を飲んで様子を見てるところです。 今まで生理後半に下腹部が痛くなる事はありました。 でも、出血が今日で8日、こんなに長引く事がなかったので心配です。 出血の度合いは一日中昼ナプキンでもつ感じで、トイレに行った際にペーパーに付く感じです。 5月に子宮頸がんの検査をして問題なく、体がん検査は2年前にして異常なかったです。 体がんじゃないかと心配で仕方ないです。 止まらなければ来週病院に行きたいと思います。 筋腫も2センチぐらいのがあります。 考えられる病気はなんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)