体温35に該当するQ&A

検索結果:4,282 件

生理後のエストラジオールの数値と今後気をつけること

person 20代/女性 -

27歳です。 排卵期の体調不良、月経前の体調不良、月経痛がひどく婦人科に通っています。 基礎体温を測ったところ全体的にガタガタで、排卵が弱いとのことでした。 その後生理が始まって6日後に採血に来てくださいとのことで採血したところ、エストラジオールが35という結果でした。先生曰く少し低めだけど問題ないとのことでした。 来年結婚し、結婚後はすぐに子供を作り始めたいため大丈夫でしょうか?と聞いたところ、今はもともと処方されていた桂枝茯苓丸を飲んで毎日基礎体温をつけておいて、また結婚後に考えましょうとのことでした。 確かに桂枝茯苓丸を飲んでから排卵期、月経前の体調不良はだいぶ落ち着いています。 ただこのまま特に何もしないでいて大丈夫なのでしょうか? またこのエストラジオールの35という数値はかなり低いものだったり、問題のあるものなのでしょうか。 ずっと子供が欲しいと思っていたので、子供が産めないのではないかとマイナス思考になってしまい不安です。 何か今から気をつけることや、できることがあれば…と思います。 お忙しいところお手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

すごく体温が高いです。

person 10代/女性 -

最後に生理がきたのは8月4日でした。 そのあと8月18日に彼と生でセックスしました。 それから8月26日にも生でセックスし、中だしされました。 そして昨日28日、この日は学校の始業式だったのですが朝体がしんどかったので体温を計ったら36.4℃でした。 私の基礎体温は35℃だいで体温が低いので前に医者に体温を計るときは1℃高く考えるようにと言われたので、すこし不安になりましたが普通に学校へ行きました。 そして学校がおわり16時ごろにバイトへ行きました。 するとバイト中すごくしんどくなってきてバイトが終わり体温をはかると37.4℃でその時は20時ごろでした。 そして夜中の12時にまた体温を計ると38℃ごえしていました。 それからはずっと38℃ごえの状態です。 ちなみに今さっき熱を計ったら37.5℃でした。 ちなみに今の状態は頭痛があり、腰と足の節々が痛く、便秘気味で、あまりご飯が食べれなく、昨日の夜からずっとベッドで横になっています。 妊娠したときは基礎体温があがると聞きましたが、もしかしたら私は妊娠しているのでしょうか? 私は避妊希望なので生でやって、中だしまでされたことにすごく後悔しています。 彼とは付き合ってまだ1ケ月なのですごく不安です。 ちなみに次の生理予定日は29日の今日です。

1人の医師が回答

すぐに下がる微熱 平熱の上昇

person 20代/女性 -

すぐに下がる微熱に病的な意味はないでしょうか。 もともと朝起きたてに測る体温は35度代で、あまり36度代を見ることはありませんでしたが、最近、体の火照りを感じたり、動いたり急いだりした後やお風呂上がりなどに体温を測ると37度1〜3分くらいまで上がっていることがあります。 合わせて朝の体温も少し高めになりました。 涼しいところに移動したり、少し落ち着いたあと測ると36.8くらいまで下がるのであまり気にしていなかったのですが、大人になってから平熱が上がることはあるのでしょうか。 軽い咳が3週間程度続いており呼吸器内科に行ったところ肺炎もなく血液検査も問題ないだろうとのことで、咳喘息という診断を受けました。その時も急いでいたので、体温は7度3分でしたが上記のような説明をして、じゃあ発熱ではないでしょう、とのことでした。 しかし白血球数が8500となっており、微熱のことが思い出され少し心配になってしまいました。 今は生理前10日くらいですが、体温の上昇を感じたのは2週間程度前からです。 暑くなりからだがほてっていたり、代謝が上がったりしただけなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)