検索結果:8,487 件
妊娠を希望していて昨日生理が終わり今日健康診断で胸と胃のバリウム検査でレントゲンを受けました。 生理終了してすぐなので妊娠の疑いはないのでレントゲンをしてしまいましたがこれから排卵日に向けて性交をして妊娠した場合の胎児への影響はありますか?ネットで胎児の発ガン性や奇形などの事が書いてあり心配です。年齢的にすぐの妊娠は希望です。レントゲンを受けた事を今更とても後悔してます。またどれだけ妊活をするなら何カ月ほど開けて再開すると安心などはありますか?
3人の医師が回答
1週間ほど前から不正出血が続いています。 おりものが茶色くなった感じで出ています。 生理はいつも不定期で1〜2ヶ月に1回程度です。 前回の生理は、1/1〜7でした。 9月の健康診断で婦人科検診を受け、異常なしと言われました。 ここ1.2年は少し忙しく、睡眠時間は5〜6時間程度かと思います。 寝る時間が1:00〜2:00が多いです。 少し不安になったので、ご相談笹でいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
お世話になっております。 どの科を受診すればいいかわかりませんので質問させてください。 昨年の健康診断から貧血を指摘されてます。 ひと月ほど前からフラつく症状があり、貧血かと思っておりましたが、 本日、立っている時に目がぐるんと裏返るような感じで床に倒れそうになりました。 はじめてのけいけんだったのですが、めまいなのかな?と思います。 生理まであと3日ほどなので、生理前の貧血かな? とも思ったのですが、 ひと月ほど前からフラつきを感じていたのもあるので受診しようと考えております。 どの診療科を受診すべきでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
今日、午前中会社の健康診断で子宮頸がんの検査をしました。 結構、痛かったのですが。 子宮頸がんの検査は3回目くらいだったのですが、初めて今回、出血しました。 子宮頸がんの検査は、少し出血がありますと聞きましたが、少しとはどの程度なのか? たまたま、おりものシートをひいてましたが、おりものシートに全体薄くと汚れてました。 トイレへ行くと何回かポツポツと薄く出血があり、後は、すごく多くないけど大丈夫かな?と心配です。 それと、出血は、どれくらい続くものなのでしょうか? 後、下っ腹の痛みが少し。生理痛の様な感じで。でも生理は、終わったばかりで大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
ここ2ヶ月ぐらい 生理前によくある、胸のハリが毎日続いています。 多分、妊娠はしていません。 2ヶ月の間に 2回、生理がいつもどおりの出血できたので 多分、着床出血ではないと思います。 胸のハリですが 揺れたら痛い、触ったら痛い。 という感じです。 特に、乳房の外側が痛い感じです。 両方の乳房です。 シコリ等は無いと思うのですが 以前、健康診断で「乳腺症の疑いあり」 と、書かれたので 乳腺症なのかなと思っているのですが 一度も出産経験がなくても 乳腺症になるのでしょうか。
1人の医師が回答
はじめまして。よろしくお願いします。早期卵巣機能不全と言われ、ピルで生理を起こし、卵胞が育つのを待って(注射、内服して)育ったら人口受精…を2回受けてダメでした。 耳ツボダイエットは妊娠しやすくなる(ホルモンのバランスが良くなるから)と聞き、始めました。 現在、ピルで来させた生理から43日目、基礎体温も低いままでホットフラッシュもあります。病院に行かないで耳ツボだけだとキケンですか? 1月に受けた健康診断で「尿糖」で引っ掛かりました。まだ再検査うけていませんが、それも心配です。
11月7日に最終生理がきて、12月7日が生理予定日なのですがこなくて今日、検査薬をしたところ陽性反応でした。 出産を希望しております。 ですが、少し前から陰部がとてもかゆく、皮膚科で処方されたロコイドクリームを塗ってしまいました。 なにか問題や影響があるのか心配です。 明日、薬局に薬を買いに行こうと思うのですが、市販の薬を塗っても問題ありませんか? 忙しくて18日(土)まで病院に行けません。 あと、12月3日に健康診断でレントゲンを撮ってしまいました。 大丈夫なんでしょうか?
昨年11月の職場の健康診断では血圧は上が110、下が70くらいでした。 本日なんとなく家庭のもので計測したところ、上が130、下が85でした。再度測り直すと、上が140となってしまいました。 これはこの半年弱の間で、血圧が上がってしまっているのでしょうか。 近々生理がくる予定ですが、その影響はないでしょうか。 ちなみに先月流産し、4月4日に手術を受け、だいたい6週間以内に生理がくるとのことでしたので、そろそろかなと判断しております。 また妊活を始めるにあたり、血圧を整えておきたいと思っています。
5人の医師が回答
50歳女性です 昨日献血しようとしたところ、 「ヘモグロビンが11.8なのでできない。 基準は11以上なので 異常ではありませんよ。暑さもあると思います」 と言われました。 献血が出来なかったことは初めてで、 過去数年間の健康診断のヘモグロビンの数値は 13から14の間でした。 昨日はうっかり生理3日目で、 経血量もほどほど多かったです。 生理中だといつもより、ヘモグロビンが2も下がるのでしょうか また、関係ないかもしれませんが数ヶ月で体重を5キロ程落としました。 再度、血液検査をしたほうがよいでしょうか ヘモグロビンて、そんなに変わるものですか
先日、健康診断で、甲状腺が少し腫れてるので結果が送られたら掛かり付けの病院に、行ってみて下さいと言われて、郵送結果待ちでまだ病院には行ってません。検診辺りくらいから、喉の痛みが少しあったのですが、甲状腺の腫れとは関係してる可能性はありますか? 排卵期辺りから少し片頭痛があるようで、生理前の片頭痛かな?と気になってもいる所です。たまに、生理前の片頭痛はあるので… 片頭痛も甲状腺と関係してるんですかね? 甲状腺も自分では気づかないくらいの腫れ程度です。病院行くまで不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8487
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療