検索結果:8,146 件
先月末あたりに,喉の不快感と胃の痛みを感じ病院に行った所,胃炎と判断され一週間分の飲み薬を出されましたが,症状(唾を飲むと詰まっている感じがしたり,朝起きた時の胸焼け,げっぷが頻繁に出る)が改善されません。胃炎ではないのでしょうか?
2人の医師が回答
数日前から嚥下時に喉の奥に痛みがあります。最初は風邪のような喉の痛みで、嚥下時は何ともなかったのですが、今は唾を飲み込んだり食べ物を飲み込んだりする時に痛みがあります。耳にも痛みがあります。咳も出てるので風邪かなと思うのですが、どういう病気が考えられるでしょうか?
4人の医師が回答
しばらく禁煙してましたが 今月になり また タバコすうようになってしまい そのせいか のどに なんか違和感が感じます 唾をのみこむと ひっかかります 出そうででない 粘り強いタンなのか よくわからずなかなか とれないです これは のどに腫瘍などあるんですかね たんなら いいんですが なかなかとれなくて 気になります宜しくお願いします
1週間ほど前から右耳の中が痛みます。風邪をひいたり鼻水が出ていた訳でもないのですが、つばを飲み込んだり耳抜きをすると痛い感じです。 今日、耳鼻科受診しましたが、鼓膜、その他耳の中には異常ないと言われました。 他、考えられる原因はなんでしょうか?他科受診した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
一週間前からのどがかれ、今まで出していたよう大きい声がでにくい感じがします。また、若干つばが飲み込みにくくも思えます。風邪はひいておりません。 妻に相談すると、加齢に伴うまたはストレスが原因じゃないのと言われます。 また夜になると左胸あたりがズキズキ痛くもなります。 何か病気なのでしょうか?
一昨日より熱が38.5℃・倦怠感・咳・喉の痛みがではじめました。 今日になり熱は下がりましたが喉の痛みが酷く唾を飲み込むのにも激痛がはしります。 ロキソニンを飲んでますが効果はあまり感じません。 コロナによる喉の激痛に対する、症状を緩和させる方法はありますでしょうか?
11人の医師が回答
30歳女性です。 片側の扁桃腺の腫れが一ヶ月以上なおりません。 今は風邪の直後で、つばをのみこむと痛みがあり、声も枯れたんもでます。 痛みがないときから腫れてるな、、、と気付きました。 どのような病名が考えられますでしょうか? 調べたらガンなどでてきて怖いです。 ご回答お待ちしております。
今まで気にしたことがなかったので、いつからなのかとかはわからないのですが、唾を飲むとほぼ毎回プチっと音がします。音の大きさは様々です。調べると耳管開放症など出てきたのですが、特に自分の声が響いたり、地上にいて自閉感が起こることはありません。これは何か問題ありますか? よろしくお願いします。
今朝起きた時から、唾を飲み込むと右の鼻の奥がツーンと痛いです。 現在36週の妊婦で、風邪をもらいたくないので耳鼻咽喉科に行くのを迷っています… これは風邪の引き始めでしょうか? どのくらいの症状が出たら耳鼻咽喉科に行くべきでしょうか?また、これくらいの症状なら今は診察に行かず様子見でも大丈夫でしょうか?
妊娠してから、1ヶ月前にも喉の違和感が あり、2週間ぐらいかかって治ったのですが また1ヶ月喉の違和感があります 痰もでます 飲み込むのも違和感があり 乾燥したりすると唾を飲み込むのも痛いです 再びなってからもう5日目になります 大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8146
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療