喉痛くないコロナに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナウィルスからの喉の痛みと対処方

person 40代/女性 -

先日質問させて頂いた続きになりますが、 コロナになり、 喉の痛み、初日だけ38度の熱と頭痛と体の痛みでした。 耳鼻咽喉科での検査でしたので、診察は口頭で検査のみですが、クラビット500やムコダイン、ロキソニン、ムコダインをわたされました。 23日の罹患から26日本日で4日目ですが、熱はないのですが、喉痛が全く治らないのとなんとなく喉より下(気管支あたりなのか?)も更にヒリヒリモヤモヤした感じがしてきてます。 咳をして痰を出したくなるような感じもあります。痰は出ません。 昨日からムコダインは飲んでます。 コロナなので、抗生物質は飲んでいませんが、 飲んだ方が良いのでしょうか? 保健所からまだ連絡がなく、、、保健所にも電話が全く繋がりません。喉を見てらいに病院にも行けないので。 昨年もコロナになりその時は4日目で入院したのですが、初期の肺炎になってました。 今出来る事はありますか? お薬を検査時にに頂いた時には様子を見てたのですが、熱もありませんが、抗生物質は飲むべきでしょうか? 問診だけの為、抗生物質は何故?と聞いたら、そのお薬をくれた病院はコロナの方には皆にこの一式を出してくれてると薬局の人から聞きました。

7人の医師が回答

喉の痛み 発熱 咳痰

person 40代/女性 -

子供2人とも1週間前より発熱 喉の痛み 咳痰があります。今は咳痰のみの症状です。 園ではRSウィルスが1名出ました。 2人とも検査はdoctorより指示なしでした。 私が、3日前より鼻の奧→2日前より喉の痛み 耳がぽわ〜んとする 少し鼻水→1日前より喉の下の方の痛み 鼻水白いドロっとしたもの→咳痰 白いドロっとしたもの→本日発熱37℃代喉のいがいががあります。2日前より喉の痛みの際に病院を受診し 血液検査しましたがCRPの上昇も異常なしで喉の痛みは、赤くないと言われ 耳も異常なし 鼻水は少し鼻水が普段より多いかなと言う感じで、ジェニナックを3日分処方されました。喘息やアレルギー体質の持病でムコソルバン、抗アレルギー剤等は飲んでいる為抗菌剤を足す処置でした。2日前に発熱、喉の痛みのみでしたので、doctorの指示の元コロナワクチン1回目を接種しました。接種直後は異常なしでその後腕が上がらなくなり、痛いです。接種後4時間くらいで軽い喘息っぽいのが出たのでメプチンで対応、すぐに治まりました。今の症状は鼻詰まり、鼻水透明粘っこい、寝ていたら鼻から喉に落ちてきて、咳払いを良くします。今は喉は痛くなく、痰を出す時にいがいがするのでそこにウィルスが居る感じがします。少し皮膚がかゆい、発熱、咳、痰です。声も変です。 1 コロナでしょうか? 2 子供の風邪がうつったのでしょうか? 3 RSウィルスがうつったのでしょうか? 子供の風邪がRSウィルスだった場合です。 4 3の場合コロナワクチンとあわせて 増悪しますでしょうか? 5少し皮膚が痒いのは、コロナワクチンの副反応でしょうか?それとも抗菌剤によるものでしょうか? 6鼻ずまりから少し匂いがしない気もしますが、食べたら鼻の奥から香ります。コロナでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)