検索結果:2,619 件
四歳の娘ですが、風邪をひいた後咳だけが残っている状態で先日幼稚園の検診があり、内科で胸からヒューヒュー喘息の音がすると言われました。その日の午後小児科に行くと何も聞こえないと言われ、心配なので翌日別の小児科に行っても何も聞こえないと言われました。...その日の午後小児科に行くと何も...
1人の医師が回答
中2の息子なんですが。 昨日部活が終わり帰宅後、「部活が終わったころから胸が痛い」と言っていました。 帰宅直後までは喘息のような咳もしていました。 呼吸をすると胸がずきずきと痛む。というのですが、肋間神経痛でしょうか?
2人の医師が回答
はじめまして。 私は喘息の治療中なのですが、2週間ほど前から左側の胸が痛く、胸の圧迫感があります。また、息を吸うときが何となく苦しい感じもあります。特に横になると辛いです。メプチンを使っても効果がなく、むしろ動悸がひどくなります。
前にも投稿しましたが・・・喘息のある息子ですが胸が重くて息を吸い込むと咳がでるようです。本人曰く喘息と違う感じというのですがかかりつけの先生は喘息の処方しかしてもらえず、本当に治るのか不安です。体もだるそうだし、ときどきお腹も痛くなるようです。
重症喘息でプレドニンを飲んでいますが、プレドニンを飲むぐらい酷い喘息があったら、あまり激しい運動をしたら余計に悪化しますか? 運動誘発喘息も持っており、今はちょっと走ると胸が痛くなって苦しくなるので、少ししか走れなくなりました。
9人の医師が回答
前の総合病院は3000円で検査して頂きましたがそれは保険適用ということだったんでしょうか・・(血液検査でした)やはり産婦人科の方が良いのでしょうか? またそれ以外でも精神的にもかなりまいってしまい、発疹がでたり咳喘息もでていています。 心療内科に先に行くべきなのでしょうか・・ ...
8歳男児で、喘息もちです。昨日朝から咳が止まらず、苦しくて眠れない、身体が痛い、胸が苦しいと訴えます。ガソリンがなく、病院に連れていけず、タクシーも使えず、辺境の地で交通機関もありません。 喘息の薬もいつも常備していましたが、ない状態です。
何年も前から乳腺症があり、胸が痛くなったりしますが、それと同時に呼吸も苦しい感じがします。 喘息持ちなので、内科にも相談したのですが、喘鳴は無く喘息では無いと言われました ただ、呼吸がしにくいし、詰まるような感じで、結局原因が分かりません。
3人の医師が回答
喘息を持っています。たまに普通の色の痰に血が混じります。1、2回出ると、暫くは出ません。別に咳がひどい訳じゃなく、喉が痛い訳でもありません。それから胸の違和感があります。息苦しい訳でもないのに、息苦しさみたいに感じます。
私(30代)は26日に喉の痛み、27日から軽い咳・鼻水、28日から咳が増えて胸のむず痒さがあります。28日に自宅で検査キットで行った抗原検査では陰性でした。 また、喘息持ちの次男(1歳)も家庭と別件で23日に保育園で濃厚接触者疑いと連絡あり、25日から鼻水が少量滲む様子があり37...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療