夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

4歳 今までにないパターンの高熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳の子供です。保育園には0歳の時から通っています。 年齢を重ねる事に熱を出したりする頻度も減ってきていましたが、今回の急な発熱(高熱&短期間でまた高熱)の様なパターンが初めて(インフルエンザの時には高熱を出した事もあり)で心配です。 3月13日の15時頃に急に38.5℃発熱があり、症状は嘔吐と発熱 夜には40℃まで熱が上がる 14日は37.6℃まで熱が下がる。午後に(発熱から24時間経過)小児科を受診しインフル、コロナ、溶連菌検査陰性 15日には平熱になりそこから24日までは元気に過ごしていました。 24日の夕方にまた突然の40℃高熱での発熱がありました。今回は発熱のみ。他に咳鼻水など症状はありませんでした。 25日の朝には平熱  昼の11時頃に小児科受診 コロナ、インフル、溶連菌、RS、ヒトメタニューモ検査陰性 風邪だろうと診断 26日朝37.6℃夕方から再び熱が上がり始め夜には39℃ 夕方に別の病院にてインフル、コロナ検査陰性 風邪による熱のぶり返しとの診断 27日の朝は37.8℃→夜36.7℃ 中耳炎が心配だったので耳鼻科受診 (半年前くらいからアレルギー鼻炎持ちなので通っている&アレルギーの薬服用中) 軽い副鼻腔炎と診断され抗生物質処方 28日 平熱 29日 平熱 風邪との診断でしたが ※今まで風邪の時には急に40℃と高熱になった事が無いのですが、何故このように高熱が出るようになったのでしょうか? ※また短期間で繰り返しているのも心配です。 ※他にも何か検査をした方が良いでしょうか? (鼻水が多く出ている時に副鼻腔炎にはなった事はありますが、高熱になった事は今まではありませんでした)

4人の医師が回答

2歳の子ども、熱が続いています

person 乳幼児/男性 -

2歳になる子どもなのですが、2月13日月曜日の、朝方から39℃の熱がでました。月曜日に受診し、コロナ、インフルはマイナスで、風邪だろう診断されました。鼻水がひどい状態でした。 火曜日、水曜日は朝は37.5度前後まで下がるのですが、お昼から徐々にあがっていき夜になると38.5度前後の熱がでるという様子で水曜日の朝辺りから鼻水+咳がひどくなってした様子でした。 水曜日に再度受診し、血液検査をしてもらいましたが異常なしで風邪がながびいているとのことでした。 今日、木曜日は朝は37度ほどでお昼からも上がってきてなかったので熱が下がってきたのかなと安心してきたのですが、夕方から機嫌が悪くなってきて熱をはかると37.8度前後の熱がありました。夜になり寝る前に測った時も同じぐらいの体温でした。 やはり、これはまだ熱も下がりきっておらずなおりきってないということでしょうか? あと、小児科からもらった鼻水と咳の薬は服用しているのですが、咳がひどくなってきている(咳き込みすぎて嗚咽をあげたりしています)のが気になるのですがひどくなると肺炎?とかになったりするのでしょうか?

8人の医師が回答

鼻水と熱が続きます 7歳

person 10歳未満/男性 -

先週の金曜日朝いつもより高い平熱と鼻水。 その3日ぐらい前から夜中に鼻が詰まって起きてしまうことがあったので耳鼻科へ。 アレルギーだろうとのことでオロパタジンとシングレア処方。金曜の夜37.4度。 土曜に小児科へ。念のためインフル検査するも陰性。胸の音も綺麗だし喉も少し赤いかなぐらいだから鼻風邪かなとのことでムコダインとムコサールドライシロップ メジコン ペリアクチンシロップ処方 土曜〜月曜まで37.4〜37.7 月曜の夜に8.1度いったので火曜の今日再度小児科へ行きコロナとインフル検査するも陰性。やっぱり風邪かなと言われました。 朝は平熱です。 鼻水は最初透明のネバネバだったのが今朝から緑のネバネバで鼻に詰まった感じでなかなか出てきません。 もしかしたら副鼻腔炎ぎみなのかもとクラリスも処方されました。 ずっと元気でしたが今日の夕方ぐらいから元気も食欲もなくなってきました。 副鼻腔炎で微熱が続いたあと熱が高くなったりするのでしょうか。 またこの熱がすっきり下がるのにはどれぐらいかかるのでしょうか。 元気もなくなってきたし金曜の夜から火曜の今日も夜になると熱があります。 (一般的に夜にかけて熱が上がることはわかっているのですが。) 副鼻腔炎やただの鼻風邪じゃなく他の病気なんじゃないかと心配です。

7人の医師が回答

8ヶ月 微熱が続いています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4日の夜から発熱し深夜には38.6度の熱が出ました。痰絡みの咳もたまにして声もかすれてきました。 30日に大阪から帰ってきた主人の喉風邪をもらってしまったようです。 翌日の朝38.0で小児科にかかりPCR検査ではコロナもインフルエンザも陰性でした。 喉が赤いということで風邪の診断で熱冷ましのシロップと痰おろしのシロップ(カルボシステインシロップ5%+アンブロキソール塩酸塩シロップ0.3%) が処方されました。 6日の朝は37.7で、さらさらの鼻水が出るので吸引をし、昼には37.2に下がりましたが夜になると38近くまで上がりました。 7日の朝は37..8で黄色の鼻水になりゆるいうんちが2回出ました。 離乳食もいつもの半分しか食べずミルクの飲みもいつもより少なくなっています。 夜も熱は変わらずです。 今日の朝も熱は変わらずで黄色い鼻水が出ています。 熱冷ましを使うほどの高熱は出ていませんが、微熱が続き、鼻水の吸引をしていますが痰絡みの咳がひどくなっているように感じます。 このまま様子をみるか、再受診した方がいいのかお聞きしたいです。 受診した場合喉の炎症を抑える薬など処方してもらえるのでしょうか?

3人の医師が回答

1ヶ月半の子の熱性痙攣と解熱剤について

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月半の子がコロナになって熱は朝から38度後半〜 ありました。 朝からグズグズはしてましたが母乳も飲んでたし寝てる時間もありました。 熱が出てちかくの小児科で検査してコロナ陽性で、次の日も診察に来るように言われてました。 夜、母乳飲んだ後うんちを踏ん張ってるようでうなって(普段からやってました)、ベットに置くと顔を赤くして唸ってうんちが出ました。 母乳直後からか少しいつものようにゲポっと吐いて左目だけが中央に寄っていました。 (新生児のときから目が寄ることはたまにありましたが)その後から目もよってるのがなかなか治らず、抱っこしててもあんまり瞬きもしないような感じ(見開いてるような)だし、口をつぼめて(赤ちゃんがよくしてる口)パクパクして熱性痙攣かと思って救急車を呼びました。 救急車の人は体の中の酸素は大丈夫だから、熱性痙攣だったかはわからないと言ってて、病院でもその状況を見てないからと同じことを言われました。 一応、入院して様子見してもいいって事だったので2日間、入院しました。 その時に熱が39.5だったので座薬を入れると言われ入れたんですが、小児科ではまだ座薬を使えないと言われたのに…使っても大丈夫だったんでしょうか? 今更、心配になりました。 あと、あの感じは熱性痙攣だったんでしょうか? コロナは次の日の朝には熱37.7でそこからどんどん下がって平熱にもどってました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)