検索結果:4,936 件
通常の血液検査と感染症とアレルギーの血液検査と検便をうけたところ、血液検査系は異常なし(むしろかなり健康的)でした。検便から大腸菌025が検出されました。とくに治療はなく、10月1日には胃カメラ、大腸カメラもやりました。表層性胃炎があるくらいで、ポリープ等なく綺麗でした。...10...
3人の医師が回答
それとも、同じ抗生剤で徹底的に菌を殺すべきなのでしょうか?ご意見をお聞かせください。検出された菌は、大腸菌です。
5人の医師が回答
良くならず。 4.令和4年10月表皮培養検査でESBL産生菌大腸菌、 コアグラーゼ陰性ブドウ球菌。ゲンダマイシンを塗布。10月末再培養検査でESBL産生菌大腸菌はなくなり コアグラーゼ陰性ブドウ球菌残る。赤みなど良くならず。
1人の医師が回答
とりあえず、ボラザGが処方され2週間以上使用していますが、改善しません。 細菌感染だとしたら痛みなどありますか? でも膣炎の原因によくある、大腸菌や連鎖球菌、腸球菌などは元々大腸にいますよね。 この痛みは何でしょうか? 肛門の菌の検査というのもあるのでしょうか?
2人の医師が回答
今年に入った頃から股が臭いと感じ色々試してみたところチーズの強烈な臭いが混ざり酸っぱい生臭い臭い魚の生臭い臭いに悩まされおりものが臭いと気づき、婦人科に行く前にヨーグルトを膣に塗ったりしました臭いが改善されず、婦人科に行って検査の結果カンジダと常在菌?善玉菌?と大腸菌が出ていて何と...
11人の医師が回答
ー3月始めに心拍の確認ができ、妊娠が判明。 ー3月7日に旦那(私)の方が発熱39℃と排尿痛、頻尿で内科にかかり、尿検査で緑膿菌と大腸菌が検出された。 質問は、旦那(私)が急にこれらの菌で発熱したのですが、過去に遡って子作りした時に既に感染していた可能性があるか、と、それが妻...
心内膜炎を疑いエコーもしましたが特に菌の塊はなく、三回も繰り返しているのに原因がわかりません。菌は大腸菌だそうです。このまままた退院になりまた繰り返しそのうち抗菌材が効かなくなることを恐れています。先生方もなぜだろうか・外国のデーターも見ていると言っていて悩んでいる様子です。
自分なりに調べたのですがよく理解できず尿路感染ならば起炎菌となったのが インフルエンザ菌で増殖した原因となったのはグラム陰性桿菌(多分大腸菌?) であっているのか? という事と 今後の注意事項などがあればお願いします。
非細菌性の慢性前立腺炎の診断で、セルニルトンとフリバスを服薬しています。 この度、尿培養で大腸菌が検出され、薬剤感受性検査も行い、ファロム錠200mg、朝夕2回、7日分を処方され、7日目に再受診を指示されています。
7才の排尿障害がある娘が尿路感染をし一時は腎臓の痛み発熱や吐き気がありましたが抗生物質を何種類かするうちにそれらの症状は治まったまのの、尿の濁りは一向に治りません。 昨日尿培養の検査結果を聞きに病院を受診しました。先生のお話では膀胱の中に大腸菌がいるようで、今まで4種類の抗生剤を...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療