妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

不正出血 子宮体癌可能性

person 30代/女性 -

31歳、三回出産経験ありです。 2018年12月に三人目を出産後、約10ヶ月後から月経再開、一歳になる前に母乳をやめ、それから約半年、やっと生理が安定してきたかなぁと思っていました。これまでは28日周期で特に異常なくきてましたが、年末から再開してからは、だらだらと2週間近く長引いたりしてました。産後だからと思ってました。1月にエコーしてもらった時は異常なし。卵巣が気になり、4月末他院で腹部からのエコー。(内診台故障のため)卵巣異常無し。子宮に、妊娠初期のような袋が見えるね!とだけ言われました。実際妊娠はありえないので、何も気にしてなかったです。が、今月、排卵日あたりから茶色~鮮血の少量の不正出血がもう五日続いたため、一番最初に行った病院にいき、エコーをしてもらい、やはり子宮内に袋みたいなのがあると言われ、尿検査、ありえないので、もちろん妊娠陰性。内膜はそんなに厚くないが、排卵出血にしては長すぎるとのことで、初めて体癌検査をしました。二週間後が結果ですが、不安でたまりません。たまに下腹部に鈍い痛みもあります。片方の卵巣が三センチ近くあり、少し膨れているが、生理的なものだろうといわれました。ガンならはっきり子宮内に丸いものが見えますか。

1人の医師が回答

ミレーナと生理の遅れ

person 40代/女性 -

ミレーナを入れて2年半になります。 生理が1週間は遅れています。 先月の生理が18〜19日あたりです。 ミレーナを入れた当時に、すぐにズレてしまい、入れ直してもらいました。 それから心配で、たまに位置を確認してもらっています。 先月の下旬も位置を確認してもらいました。 それでも不安があり、生理周期も安定していないので、排卵検査薬を使うこともたまにあります。 今月も、排卵検査薬で2日の朝に濃い陽性、3日の朝に陰性でした。 排卵検査薬で陽性なのに、排卵が1週間以上遅れたりしますか? 11日と18日に、ゴムありで行為をしました。 陽性から排卵がかなり遅れて、妊娠したのでしょうか。位置を確認したばかりなのにミレーナがズレてしまっているのでしょうか? 基礎体温も、仕事が不規則なのと、もともとトイレが近いので、寝ていても何度か起きたりする事もあり、測るのをやめていましたが、ここ4日ほど測ってみました。 4日続けて、36.3〜36.4代でした。 トイレにも2回とか起きていたり、睡眠時間もギリギリ4時間だったり、測る時間も時間が明け方かなり早かったりしているので正確かはわかりません。 昨日、早期妊娠検査薬で検査して陰性でしたが、妊娠している確率は高いのでしょうか? ミレーナを入れて、毎月の生理も少量ですが、ダラダラと10日間位続く感じであり、たまに不正出血もある状態で、2年半以上たって、急に生理が止まる事はあるのでしょうか? 妊娠していないのなら、早く知りたいです。

2人の医師が回答

ヤーズフレックス休薬期間中にいつもと違うかなり少量の茶色やピンクおりものがあります

person 20代/女性 - 解決済み

ヤーズフレックスを約5年ほど服用しております。いつもは休薬4日目あたりで消退出血が起き、服薬開始以前の生理時より少なめですが、しっかり出血はあります。今回の休薬期間では、これまでのような出血がなく、血が混じったおりものがあり、はじめての症状です。性行為があったため、妊娠の可能性も心配しており、検査を実施しましたが陰性でした。 時系列では以下の通りです。 12/3 性行為 (性行為の5日前に、1回飲み忘れがあったので次の昼に忘れた分を1錠服薬、その日の分を通常通り夜に服薬) 12/10 休薬を開始 12/11 少し多めのおりものに、茶色い血が混じったものが出始める 12/12-13 生理時のような体の怠さやむくみが起きる 12/14 おりものがピンク色に変化 12/16 おりものがなくなる。晩に妊娠検査薬を試し陰性。 ・妊娠検査薬名: プレセルフ ・成分・分量: マウスモノクローナル抗hCG抗体 1μg、マウスモノクローナル抗CG抗体結合金コロイド 6μg) ・備考: 生理予定日の約1週間後から検査可能 上記の場合、妊娠の可能性はありますでしょうか。もしくは子宮内膜が薄くなり、消退出血が起きていない状況なのか。妊娠でなく病気の可能性もあるのか等と心配しております。 休薬後に少量とはいえ、血混じりのおりものがあったので大丈夫かとも思っておりますが、すぐに婦人科にかかるべきか、しばらく様子を見るべきか、教えていただけますと幸いです。

1人の医師が回答

不正出血と子宮腺筋症

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 29歳で出産2回と中絶1回、流産を2回経験しています。 4年前に妊娠した際に子宮筋腫があるとわかりましたが症状は特になく、治療や経過の観察が必要などのことは医師から言われていません。 半年前に流産し、摘出(?)の手術を受けました。術後の子宮の痛みが強く、坐薬でも和らがない程だったので受診しましたが特に所見なしとのことでした。 間もなく外陰部が腫れて痛みがあったため受診するとバルトリン腺(?)が詰まっているとのことで外陰部からの抽出をしてもらいました。 先月またバルトリン腺が腫れたので受診しましたが今回はうまく抽出できず、経過観察で良いとのこと。 前置きが長くなりすみません。 そして2週間前からおりものの量が増え、匂いは直接かぐと酸っぱいような感じの強い匂い、服の上からも匂い、その場合は焼きするめのような感じの匂いがします。色は濁った黄色や緑っぽく、トロっとしています。 おりものが気になりだした次の日から性交時の少量出血と軽い生理痛のような痛みがあり、受診しました。 陰部からのエコーと病気などの検査をしました。 エコーで子宮腺筋症が見つかり、子宮の肥大と腫れがあるとのこと。 その後、子宮腺筋症の説明は受け、低用量ピルをもらいましたが、おりものと出血についての説明は「何かしらの炎症があるんだろう」としか説明されませんでした。 出血は、今までは性交時のみで、数時間で止まっていましたが、3日間性交がないのに今朝から少量づつですがずっと出血が続いています。痛みはありません。 生理は規則的ですし、生理の予定までは1週間以上早く、痛みもないので生理ではないと思うのですが…。 子宮腺筋症で出血の可能性はありますか? 出血がそれとは無関係なのだとしたら、私のような出血はどんな病気の可能性があるのでしょうか? とにかく癌が怖くて仕方ないです。

1人の医師が回答

産後の不正出血について

person 30代/女性 -

現在産後6ヶ月です。 4ヶ月まで子宮内に妊娠の内容物が少し残っていたため、度々出血がありましたが、医師にもそのままにしておいて大丈夫、生理がくればでてくるよと言われていました。 その後、5月23日から一週間、産後初の生理になり、安心していたのですが、先日の6月10日から再び出血があり、現在も少量ですが出血しています。心配で受診しましたが、エコーや内診では子宮も卵巣も問題無いので、授乳中によるホルモンのせいだからそのままで大丈夫・・・とのことでした。以前3月に他の病院で子宮頸癌と体癌の検診は受けており、問題無かったことを医師に伝えると、ならば検査の必要も無いよ・・・とのことでした。 今回の出血は今日で6日目ですが、このまま何日も出血が続いても、心配しないでいて良いのでしょうか? 授乳が終わるまで不正出血はおさまらないのでしょうか? 3月に受けている癌検診(頸癌と体癌)の結果を信じていて大丈夫でしょうか?子宮癌検診は次はいつ受けるのが良いでしょうか?今受けるのは早すぎますか?何回でも受けても子宮に悪影響はないのでしょうか? 色々質問してすみません。 本当に悩んでいます。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)