子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

度々の不正出血 子宮頸がん?

person 30代/女性 -

33の女です。 最近おりものの多さ匂い、不正出血が度々あったため子宮頸がんの検査をし結果を聞いたところ今までは毎年クラス2のNILMだったのですが今回は検診まで1年半あけてしまいました。 クラス2だったものの今までとは違くクラス3に近い2と言われました。 パッとしかカルテをみれませんでしたが標本は適切で異常性細胞を認める、扁平上皮に細胞変化を認めるみたいなことが書いてあり先生が検査技師はクラス2にしようか3にしようか迷ったみたいと言っていました。 半年後にまた検査しようと言われたのですが気になるのは 1、もしクラス3だったら今回クラス2としてしまったことでコルポ診や組織検査をしなかったため再検査の半年後までに悪化するということにならないでしょうか? 2、もしかしたらクラス3、4、5や子宮頸がんだった可能性はないのでしょうか? もしクラスが4とか5や癌だった場合は細胞診検査でちゃんとわかっていたでしょうか? 技師さんが3と迷っていて2にしたことで半年後に癌ですと言われてしまわないか不安です。 この質問から少し経ちましたがあれから膣のとくにクリトリス辺りがとても痒くおりものの検査(結果待ち中)と塗り薬をもらいました。 そしてピルを服用していて先月も休薬期間に入る前に出血があり今月も今日から休薬期間に入ったのに昨日から出血しています。 こんなに何度も出血ばかり続くともしかしたら子宮頸がんなのではないか不安で仕方ありません。 検査の採取した場所が悪く癌細胞を見つけられなかった可能性などはないのでしょうか? クラス2ではなく本当は3だったと仮にしたら子宮頸がんではないのでしょうか? そこを知りたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにクラミジアやおりもの検査で異常はなかったみたいです。

2人の医師が回答

水っぽいおりものと不正出血が出ます

person 10代/女性 -

9月半ばに一日だけ大量の無色透明の水っぽいおりものが出て、下着がびしょびしょになるくらいでした。 その日からたびたび水っぽいおりものが出るようになりました。 排卵日も近かったのでそのせいかと後に受診したときに言われました。 不正出血は8月の生理のすぐあとに何日か出血しました。 9月、10月も同じように生理あとに一週間ほど茶色いおりものが出ました。 10月末に婦人科に行き、内診、おりもの検査と子宮がん検診をしてもらいました。 卵巣、子宮にも異常なし。 子宮がん検診は異常なしでした。 おりもの検査ではカビが見つかり、治療をして今日、婦人科に結果を聞き、治ったことがわかりました。 しかし、未だに少量ですが水っぽいおりものが出ています。 臭いもなく、量はおりものシートが軽く濡れるくらいです。 異常なしでしたが水っぽいおりものは子宮がんとネットで書いてあり不安です。 正常でもこのようなおりものが続いたりするのでしょうか? ちなみに、最近微熱ぎみで痰が絡んだり、喉が痛かったり頭がいたいときがあります。 首のリンパ節が腫れています。(2ケ月ほど前から) お腹を押すと痛いです。 関係あるでしょうか? 回答お願いします。

1人の医師が回答

子宮体癌か心配です。

person 30代/女性 - 解決済み

今年39歳2児の母です。33歳の時に卵巣嚢腫の手術を受けました。生理周期は27日周期でしたが時々不正出血等もあり30歳から毎年子宮頸癌、子宮体癌の検診を受けてました。毎回、エコー検査で内膜が厚い事、毎年、クラスIで異常なし。 最後に受診したのは1年6ヶ月前です。 検診結果は頸癌は異常なし、体癌はクラス2の陰性、核肥大した内膜細胞、偏平上皮化生細胞を認めますとの結果でしたが、異常なしとの事でした。 本当は1月に受診しなければならなかったのですが、子供達が入院したりとなかなか受診できず、ここ三ヶ月前から生理の出血量も増えて生理前二、三日目前にから少量の出血がはじまり生理が始まり、 排卵日前後に出血もあり、今日受診してきました。生理後でしたがエコーで内膜がだいぶ厚く医師から内膜掻爬した方が良いと薦められました。また、体癌の検査も薦められまた細胞診しました。 また、貧血がすすんでおり今日鉄剤を2週間分処方されました。 医師は掻爬をすれば出血も落ち着くと思うけど、とりあえず検査結果を待ちましょう。検査の結果で異常なしだったら掻爬をとの事でした。以上の事から子宮体癌の可能性がありますでしょうか? もし、癌でしたらかなり進行してしまっているのでしょうか?I年6ヶ月後の受診はやはり遅かったのでしょうか。。検査の結果が出るまで不安でたまりません。結果を待つしかないのは分かっているのですが、すみませんがアドバイスお願いしまし。

2人の医師が回答

子宮内膜の厚さはどこの婦人科でも測りますか?

person 30代/女性 - 解決済み

子宮内膜症、卵巣嚢腫があり3ヶ月に一度定期的に大学病院で診察しています。今年2月から5月まで毎月排卵日後付近の不正出血がありました。不正出血の量が増えてきたのですが、4月のいつもの定期検査には仕事の為行けず、5月にいつもとは違う、会社の近くの婦人科で不正出血を見てもらいました。そこでは「やはり卵巣嚢腫があるけど、出血の原因では無さそう。次の生理の終わりかけにまた見せて下さい」と言われ、その通りに再受診。不正出血は生理開始まで止まらず、基礎体温から生理日を算出。結果「排卵してないかもしれないけど、ピル飲むかどうかはまたいつものかかりつけの先生に診て貰って下さい」とのことで終わりました。そして6月の生理2週間後、大学病院に行き診察を受けたところ、子宮内膜が厚いので体がんの検査、卵巣癌の腫瘍マーカーをしておきましょうと言われ不安です。5月の会社近くの婦人科では子宮内膜が厚いとは言われませんでした。そこで質問ですが、子宮内膜の厚さはどこの病院でも必ず測るものでしょうか。5月の婦人科で内膜の厚さは見なかった可能性はありますか?ちなみに体がん、卵巣癌腫瘍マーカーは2年ぶりです。

5人の医師が回答

長期に続く不正出血についめ

person 40代/女性 -

先月から不正出血について3回目の相談をさせて頂きます。先生方どうかよろしくお願い致します。 まずは昨年の前半から生理周期が乱れて頻発月経が多くなってきてたので、 昨年11月に子宮頸がん検査と 血液検査と超音波をしてもらってます。 頸がん検査以上なし、超音波も異常なし。 血液検査は下記の通りでした。 プロラクチン 前 33.7 ↑ LH 前 42.5 FSH 前 65.2 TSH/ECLIA 1.970 FT4/ECLIA 1.57 エストラジオール 血清 10.8 その後昨年の12月末から現在2月7日までずっと不正出血が続いて今までで最長日となりました。 出血止まらなくて不安になった今年の1月半ばに体癌検査も3年ほどしてないので、 婦人科に行きました。 更年期の症状で無排卵月経でしょうとのこと。 超音波も内膜も薄くて癌は考えにくいとのこと。 ルトラール1週間飲めば止まるということで飲みきりましたが少量にはなったのみ。 その旨主治医に伝えましたが、内膜も薄いし大丈夫、薬もそこで終わりました。 次の週にまた出血の量が増えたので、 また超音波してもらい、体癌検査はなしで、内膜が薄いしもう止まりますとのこと。 でもまだ止まらないので 昨日違う病院に行き体癌検査をすぐしてくれました。 超音波で、やはり子宮の中は綺麗ということでした。 2週間後が検査結果です。 結果までがまた不安で仕方ありません。 更年期の症状をかなりの人に聞きましたが誰も私と同じように長期の出血の人はいてませんでした・ ひと月半近く出血がある人で子宮体癌でない人の確率の方が低いように思うのです。 先生方はどう思われますか? ひと月半もの出血の人が10人いたとして、子宮体癌でない人がいてるとしたら 何人ぐらいの割合なのでしょうか・

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)