尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,499 件

排便時にお尻から出血?

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 今日の午後5時半頃、排便がありました。状態は軟便気味で、見たところ血便ではなさそうでした。ティッシュにも血のようなものは付いていなかったと思いますが、しっかりは見ていません。その後ずっとお尻の穴に違和感があり、ヒリヒリした感じでした。 そして、午後6時頃に仕事に行く際、お出かけ前なので再びトイレに行ったのですが、その時も拭いたティッシュに少し便が付いたと思います。(肛門が変なのでチェックしてみた) 私は尿漏れ対策のためにナプキンをつけているのですが、その時は何もついていませんでした。 仕事中もお尻の穴付近が気持ち悪く、違和感が続いていたのですが、仕事終了後の9時頃に帰宅し、トイレに行ったら、ナプキンに血の跡がありました。鮮血ではなく、茶色っぽい生理の終りかけのような色で、ナプキンの半分から後ろあたりに出ていました。量は少ないです。 もしや不正出血ではと思いましたが、お股からは何も出ておらず、肛門を拭くと血が付いたので、肛門からの出血だと思います。その色も鮮血ではなく薄い色でした。肛門の違和感は今も少しあります。これは切れ痔なのでしょうか? 私はあまり便秘気味ではなく、普段の便は普通です。昨日も多めに普通のものが出ました。(血便ではない) 時々、切れたような時があり、ティッシュにほんの少量血が付くこともあり、お尻も少し痛いことがありますが、今回のようにナプキンにつくことは今までなかった気がします。 このまま様子見するのか、病院に行ったほうがいいのか悩みます。田舎なので肛門科は近くにはありません。 どうしたらよいのか、ご返答をお願いいたします。

2人の医師が回答

閉経して6年、おりものシートに水っぽいおりものがつきます。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 最近たまにおりものシート(薄くて小さなシート)に水様性のおりものがつきます。下着まで染みる事はありませんし、痒みや痛み、下腹部痛もありません。 昨年4月には子宮頚がんと体癌検査のをしましたが子宮頚がんはNILMで体癌はクラス1でした。 それから一度ペーパーに少量の薄い血が付きまして、婦人科に行き昨年末12月3日に子宮頚がん検査を再度しましたらNILMで異常なしでした。 その時、膣からエコーで卵巣や子宮内膜の厚さも診ていただきましたが異常ありませんでした。 そして先月、排尿した時に少し薄い血が付いていたので婦人科で内診とエコー検査で卵巣や子宮内膜を診ていただきましたが、これも異常ありませんでした。 それでは膀胱に問題があるのかと思い泌尿器科で尿検査しましたが、潜血など全て問題ありませんでした。 水様性のおりものといっても大量に出るわけではなく、おりものシートが濡れる程度です。 無色透明で匂いもありません。出血もありません。これは様子をみて良いでしょうか?それとも再度婦人科に受診するべきでしょうか? エコーと内診をしてくれた先生は、何年も異常なくずっとNILMの人が一年しないうちに癌になる事は考えられないので、多少出血やおりものがあっても心配しないようにと仰います。 性行為は10年くらいありません。 2.3年前にHPVの検査も自費で行いましたら、 ハイリスクは全てマイナスでした。 閉経後も水様性のおりものが出ることはあるのでしょうか?異常な事なのでしょうか? 先生方にご返信をいただけますと助かります。 心気症持ちで心配で仕方ありません。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 -

今年7月26日に子宮けいがんの検査を受けた所要精検ASC-USにサインがしてあり今まで初めての事で心配になり産婦人科で再検査8月3日にした所判定NILM(陰性)カンジタ+がありました。カンジタはけっこう癖になっていてよくなります。なのでひとまずひと安心したのですが9月だったと思いますがトイレに尿をした後ペーパーに出血がついていて初めての不正出血なのでびっくりして婦人科に事情を話て子宮けいがん検査の事も全部事情を話たら「それは排卵出血だと思うから大丈夫よ!検診も8月にしてるから3ケ月後ぐらいでいいんじゃないの!」と言われてカンジタ治療だけをしました。その時は多分1~2日ぐらいで出血は治まりたので安心しました。でも11月12日に旦那とセックスをした翌日に不正出血が出てこれで2回目なのでびっくりして次の日に産婦人科に行きこれは子宮からの出血ですね!大丈夫でしょう!と言われましてその時に子宮けいがんの検査もしました。子宮けいがんの結果は25日に分かるそうです。その日は帰りましたが次の日今度は今までとは違って出血の量も多くシャワーを浴びていたらたくさんの出血が出たので又慌てて婦人科に行った所画像でここからここまでが出血の場所です。でも原因は分からないので大きい病院で見てもらってくださいと言われて先生が血の固まりも出てきてその後もどす黒い血がついていて不安で不安で夜も眠れずあれから毎日安定剤を飲んでいます。今日は今の所不正出血は出ていませんがもしかしたらガンなのでしょうか?どうかはっきりと教えてもらえないでしょうか?心理的にも不安でたまりません。

1人の医師が回答

小児科の先生にお尋ねします

person 10歳未満/女性 -

7歳の女児ですが右下顎が腫れています。また、顎下腺のあたりに、しこりも触れます。しこりに触ると痛いと言います。自発痛はないようです。 おたふくを疑い、小児科受診をしました。主治医の先生より、顎下腺が腫れていると話され、血液検査をしましたが白血球数、赤血球数、血小板、ヘモグロビン、CRP、ともに正常、尿アミラーゼ、血アミラーゼも正常でした。 5年前に、おたふくの予防接種をしており、今回、抗体を調べる検査で、抗体がついている事は確認されました。また、もう1つ新たにおたふくにかかったかどうか調べる検査をしたのですが、新たに、おたふくにはかかっていなかったようです。 おたふくでもない、炎症反応も無い顎下腺の腫れとしこり、不安です。 不安でついついしこりを触ってしまいます。 本人は元気です。もう1度検査したほうが良いのか、様子を見て良いのか悩んでいます。 悪性リンパ腫じゃないかと考えると、心配になります。 また、1ケ月前に歯を抜きました。抗生剤内服はしていません。 おたふくの抗体がついていればおたふくにかかる事は絶対にないのですか? アドバイスお願いします

1人の医師が回答

お尻の痛み、下痢の後、ペーパー血、痔持ち

person 20代/女性 -

切れ痔と軽い中の痔持ちです。 昨日の朝、下痢でした。その時はウォシュレットをして何度か拭いて終わり、下痢で少しお尻が痛いなというくらいでした。 痛みはあまり気にしていなかったのですが、昼過ぎから外出して歩いていると、だんだんお尻の痛みが気になり始めました。お尻の穴がしまる、しめると結構痛くて、外出先のトイレで尿しかしていませんでしたが、お尻をペーパーで拭いてみるとうっすらと水で薄まったような血が付きました。 夜になりお風呂に入ると少し痛みが和らぎ、お風呂ではシャワーで優しく洗いましたが、お尻の穴の周り柔らかい部分(膣との境)は触れると腫れていて痛みがありました。 そのまま寝てしまい、今朝軽い腹痛と共に排便があったのですが、べんは柔らかめの個体で色も正常でした。しかし、お尻がまた痛くて、ウォシュレットの後また血がペーパーに付きました。横になって寝ているとお尻に力が入らないのであまり痛くありませんが、歩いたり立ったりするとお尻が締まり痛いです。 とりあえず、肛門科でもらっていたヘモナーゼを飲み、塗り薬を塗りました。 痛みは引くでしょうか。

9人の医師が回答

内痔核なのか腸の病気なのか

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 今朝排便時にトイレットペーパーに少し血が着きました。便の状態は普通でした。 元々内痔核がある事はわかっていますので痔の出血だと思いました。 お昼過ぎに便意がありその時には少し緩めの便でしたが出血している様子はありませんでした。 その後尿意があり再度トイレにてガスと尿が出ました。 トイレットペーパーに血が着く事はありませんでしたが便器にピンクの塊が浮いていました。 便器の水に滲んでいる感じではありませんでした。トイレットペーパーに取ってみましたがゼリーの様な感じといいますか… 色が色でしたので不安になりご相談しました。 腹痛はありませんが元々過敏性腸症候群があり腸が動いてる感じはあります。左の脇腹に違和感程度もあります。内痔核があり8月にも肛門科で軟膏を出していただいています。 大腸内視鏡は3年前で内痔核以外の指摘はありませんでした。また生理の予定日まではあと1週間程度あります。 今までのこの様な事がなかったので不安です。 直ぐに受診した方が良いでしょうか。 何か重大な病気の可能性がありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

出血が止まりませ。婦人科ですか?他の科ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

なるべく詳しく書きます。まず、9月に丸々生理がありませんでした。それから10月2日に生理が来て、終わる気配がなかったので10月13日に婦人科を受診しました。少し卵巣が腫れているとは言われましたが、他に問題はなく組織を採って検査して貰いました。結果は異常なしでした。おそらくホルモンのバランスが崩れているかもしれないとの事でした。でも、その後も茶色っぽい出血や排尿後にティッシュで拭くと血が付いたりで、治まる気配がありませんでした。それからダラダラ続くうちに12月3日から出血の量が増えて、排尿時にドロっと出血します。3日はナプキンいっぱいに出血していたんですが、翌日からナプキンにはそれほどじゃなくなって排尿時にだけかなりの量がでます。常に出血と言うよりは、ふとした時にドロっと出る感じです。恐らく尿は普通だと思います。ティッシュで拭くと鮮血です。あと左側の腰と左足の付け根に近い下腹部が鈍痛があります。明日、病院に行こうと思っているのですが、婦人科に行くべきか他の科に行くべきなのか迷っています。どうしたらいいでしょうか?特に頻尿、便秘ではありません。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)