排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

最近胃痛と下痢が続いています。生理が関係していますか?半年前に胃カメラをしたのですが、不安です。

person 30代/女性 -

34歳女性です。 2週間前にいつもより多めにお酒を飲んだ翌日から、胃がチクチクし始め、胃の調子が悪く、左下背中や腰が痛んだりもします。 みぞおちや少し左がチクチクしたり、鈍い痛みが続いています。 ちょうど2週間ほど経ちます。 排卵日後から症状が出始め、でも生理前や今生理中の今も変わらず症状がある感じです。 生理が関係していたりもあるのでしょうか? 便も下痢が多いです。 かかりつけの消化器科に行って薬を飲んでいるところです。 胃内視鏡と大腸内視鏡は毎年行っており、今年の2月にも行いました。 逆流性食道炎と表層性胃炎胃底腺ポリープはありました。 ピロリ菌は何年か前に検査して陰性と言われています。 病気不安症なとこもあり、カメラを行ってから半年ほど経ちますがこの半年で悪いものができたのではないか不安になってしまっています。 そこまでマイナスに考えなくても大丈夫でしょうか? かかりつけ医の先生は、半年前にしているから悪いものなどは大丈夫だよ。とは言われていますが… また背中の痛みなどで調べると膵炎などでてきますが、膵炎はもっと痛みが強いですか? なりやすい年齢などもあるのでしょうか?

4人の医師が回答

突然の吐き気 軽いめまい 子宮の痛み

person 30代/女性 -

本日夕方より急な吐き気と軽いめまいが続いています。 今朝から少し気分が悪いと思いつつ、食欲もあり下痢をすることもなく、なんとなく胃腸炎ではない気分の悪さです。 正確ではないですが排卵日も近いのでそのせいか、または少し前から低気圧の気候になると体調がすぐれない日が度々ありここまでひどい症状になったことはないのですが、低気圧が関係しているような…ただ突然の強い吐き気とめまいが起き、何か他に大きな病気が原因ではないかと気になっております。 下腹部(子宮あたりかと)の鈍痛もあり、自分で検索したところ子宮内膜症が少し当てはまる気もしたのですが生理痛は少し痛い程度なので子宮内膜症によるものの可能性は低いのではないかと思っています。一点目の相談なのですが、生理痛が酷くなくても生理時以外にも子宮が痛む場合、子宮内膜症の可能性はありますでしょうか? また今回の症状についてですが、夕方に気分が悪くなってから一度落ち着いたものの、先ほど寝ようと目を瞑ったところ、頭がぐるぐる回るような、吐き気が再び起き今眠れずにいます。 病院を受診した方が良いか、受診する場合は何科になりますでしょうか。

2人の医師が回答

PMSと生理痛に影響する、不妊治療の副作用について

person 30代/女性 -

不妊治療中30代女性です。普段は、目立ったPMS症状や月経困難症はありません。 先月、採卵のために、初めて排卵誘発剤を用いた治療を行いました。 クロミッドとレコベル注射で卵を育てて、採卵前にスプレキュア、リュープロレリン酢酸塩注射とhCG5000単位の注射を行いました。 (私の自然周期でのE2エストロゲンは300ぐらいなのですが、この時は4倍ぐらいになっていました。OHSSの問題もありませんでした。) 治療中にオンタイムでは特段目立った副作用はなかったのですが、 採卵後(生理の数日前くらいから)ずっと車酔いしているような気持ち悪さが出る様になりました。それが生理前日まで続き治まったかなと思ったら、今度は下痢になり、生理が始まったら、軟便、夜眠れないくらいの肩こり、吐き気、倦怠感で二日ほど寝込みました。仕事にも影響が出ました。やっと、生理3,4日目からは楽にはなりましたが。。。 素人感覚でも、これは恐らくホルモン剤の影響だと感じるのですが、具体的にはどの薬の影響になるのか、可能性を教えていただきたいです。 正直、過去一で酷いPMS/月経関連症状だったので、採卵の度にこんな大変な思いをするなら、治療を止めようかと思ってしまったほどなのですが、こういった副作用を回避する方法などありますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

社会的卵子凍結の点鼻薬とその他について

person 30代/女性 - 解決済み

2つ質問があります。 社会的卵子凍結の為 ・本日夜に採卵前の点鼻薬をします。最終の時に1番大きいのが19くらいと言われあとは15.14....7...6などと言われて私は注射などが嫌だったので点鼻薬のみとなりました。私はいろんな面から最低限が良くて無理を言って色々要望に答えてもらってました。このような場合、点鼻薬をするけどその前に排卵してる可能性はあるのでしょうか。また15くらいのものが育って19くらいのと一緒に採卵出来るのでしょうか。最終の時10個くらいあるけど19と15.14くらいのものが3つくらいと言われています。私の希望は5個前後です。今、少しお腹に違和感があります。昨日くらいまで何もなかったのに気になり始めました。すごい下痢ではないですけど若干の緩めな便も大丈夫でしょうか。 ・先ほどお風呂に入った際に、トリートメントを使い直近では何も思いませんでしたが何となく頭痛がするような気になるような感じがします。(毎日使うものではなくたまに使う用のトリートメント)1年経ってるか経ってないかわからないのですが卵子に影響ありますか。 毎日暑くて、どうも自分には卵子凍結はハードルが高かった感じがして(普段通院などもしなかったし不安やイライラや妊婦さんのように食事に気をつけたり(特にだめなことはないのはわかってますが気になって))

1人の医師が回答

妊活中のウイルス性胃腸炎について

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中の者です。 11月2日から、私が下痢・嘔吐・発熱の症状があり、ウイルス性胃腸炎と診断されました。 主人も、11月3日から同じ症状が出てきて、ウイルス性胃腸炎と症状され、3種類の薬(トリメプチンマイレン酸塩錠100mg「サワイ」、ファモチジンD錠20mg「サワイ」、ビオスリー配合錠)を5日間くらい飲みました。 今は2人とも回復して、普段通りの生活をしております。 おそらく、明後日の11月18日頃が排卵日になるため、以下の2点について、教えていただきたいです。 1.2人とも、今は体調は回復していますが、体内にまだ菌は、残っていると思います。(以前、便から菌が無くなるのに2週間近くかかったため) その状態で、タイミングを取って、妊娠が成立した場合、胎児に影響を与える可能性はありますでしょうか? 2.上記に記載のとおり、主人が3種類の薬を飲んでいました。薬を飲むのを辞めてから、1週間くらいしか経っていませんが、薬によって、精子に影響を与える可能性は、ありますでしょうか?また、仮に妊娠が成立した場合、胎児に影響を与える可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

吐き気。腹痛。下痢等

person 30代/女性 -

2年前から体調を崩し、めまいや吐き気が定期的にありました。 2年前に胃カメラを行いましたが、綺麗で異常なしでした。 (特に月経1週間前や排卵日前後には吐き気が酷くなります。) 最近この1ヶ月は酷くなり、他にも常にだるく、たまに息苦しくなったり気が遠くなるような感覚で立っているのが辛い時もあります。 アルコールやカフェインも飲むと体調不良になる為飲めなくなり、 吐き気が怖くて外食や食事も楽しめなくなりました。 首こり肩凝りは酷く、常にサロンパスを貼っています。 飲み込みづらさもあります。 便も出しきれない感覚があり、定期的に腹痛が襲ってきて下痢や軟便が続いてます。 体調が悪い日は仕事と子どもにも迷惑をかけてしまっており、病院に行きたいのですがどこに行って良いのかもわかりません。 過去に 妊娠時のみ甲状腺機能低下症 0.2mm未破裂脳動脈瘤 の診断がありました。 また胃カメラをお願いするべきなのか、 ホルモンバランスの影響なのか、 それとも精神的面によるものなのかわかりません。 可能性のある病気があれば教えていただけると幸いです。 ※ちなみに妊娠後からは飲酒もしておらず、喫煙も一度もしたことはありません。

4人の医師が回答

2日前から不正出血があります。

person 30代/女性 - 解決済み

去年の12月に子宮筋腫の手術を受けました。が、それからあんまり体調がよくありません。生理2日前になると、下痢ではないのですが、便意のためお腹が痛くなってトイレに駆け込みます。1日に5回くらいになります。生理の量は手術のお陰かだいぶ少なくなったのですが…そのあと気になって手術をした病院に再診してもらいに行ったのですが、特に癒着もなく手術は問題ないので腸の問題かもしれないと言われ、胃腸科にも行ったのですが、問題ないと言われました。再度違う婦人科にも行ったのですが、左の卵巣が少し腫れているように見えるから、念のため3か月後くらいにもう一度来てねと言われただけで、急ぐことはないと言われました。それでもやっぱり排卵日前後、生理の2日前はお腹の動きが活発で調子が悪いなと思っていたら、おとといから軽く不正出血をしています。おとといい不正出血をして、昨日は止まっていて、また今日、少しお腹が痛いなぁと思っていたら不正出血しました。生理は2週間以上先です。 色々病院に行ったのですが大したことないと言われてどうしていいかわかりません。不正出血もあり怖いです。 卵巣の病気の可能性があるのでしょうか? また、もしある場合は、子宮筋腫の手術の時にわからないものなのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)