検索結果:3,810 件
30歳女性です。 先月は10月17日〜生理がありました。 今回は10月末から少量の出血があり11月2.3日当たりに排卵痛と大量のネバネバした織物が出ました。毎回それくらいが排卵日かな?と予想してるのですが。 11月の7日当たりに少量の出血があり、昨日10日から下腹部が軽く痛み、茶色いプルプルした織物が出ています。 これは何かの病気のサインでしょうか。 生理前にしては早いし、排卵にしては終わっていると思うので何の出血なのか不安です。 子宮頚がんの検査は6月にしており、その時に卵巣の腫れを指摘されて9月に再診して腫れはおさまっていました。 ストレスとなる悲しい事がありましたが、それでホルモンバランスが崩れたのでしょうか。
2人の医師が回答
子宮内膜も毎月薄いと言われ卵胞もあまり大きくなりません。無排卵月経の時もあるみたいで、生理の量も3日目には急に終わりかけの様な量になります。なんとか妊娠できてもうまく育たず流産してしまいます。漢方のトウキシャクヤクサンを2ヶ月前から飲んでますが状態は良くなりません。生理最終日辺りに下腹部が排卵痛の様な痛みがあり気になって先生に相談したら分からないと言われました。 半年前にも流産した怖さやタイミング方でもなかなか妊娠出来ない焦りで今は産婦人科に通院していますが専門の病院に変えた方が良いのか悩んでいます。
1人の医師が回答
35歳独身です。最近生理の際、お肉のレバーのような塊状の出血が多く見られ、下腹部痛及び腰痛が前に比べてひどくなってきました。(起きられないほどではありませんが鎮痛剤のお世話にはなっています) 生理周期は30日〜40日、時には60日などもあり、1回で8日〜10日程続きます。 一度婦人科に相談に行きましたところ「無排卵だ」と言われました。 そういうのも関係あるのでしょうか。お答えをお願い致します。
35歳女性、出産回数は9年前に1回。 ピル服用歴ほぼなし。 毎月排卵日あたりになると右下腹部痛があります。 痛むのはいつも右側で、左側が痛むことはありません。 痛むときに婦人科で診てもらったことも何度もありますが、いつも特に卵巣に腫れなどはみられないそうです。 右側だけなので心配しています。 また、これが原因で右卵巣ががんになったりする可能性は上がりますか? 定期的に診てもらったほうがよいのでしょうか?
夜中から右下腹部にズキズキとする痛みがあります。 パニック障害も持っておりますが、気分も悪くなりました。 ロキソニンではあまり効かなくて、今朝も追加で飲みました。 3週間程前から排卵痛が酷く、右卵巣が腫れていると言われています。 熱はありません。 昨日、山道を歩き過ぎたので痛んだのか、以前の術後から胆嚢汁を出していた箇所もたまに痛むことがあり、そこが痛むのか、 盲腸なのか? 今は肋骨下辺りにいたみが移動しています。 何かを受診したらいいのでしょうか。
3人の医師が回答
2週間程前からお腹の調子が悪く、軟便と普通便を繰り返しています。 (元々便秘症で数日に一度出る体質) おならがたまっている感じがしますが出ません(ちょっとゴポゴポいうこともある。) 今朝排便したときは下腹部がひきつるような感じがしました(筋肉痛っぽい)。 何か食べ物を口にすると便意があるし、軽く吐き気もします。 何かの病気でしょうか? ちなみに今、排卵期で生理15日目です。関係ありますか?
8人の医師が回答
右下腹部の痛み。4日ほど前からおへその横がの若干下辺りが痛みます。激痛ではなく軽くぎゅーとしている痛みです。気にしないでいられるときはいられますがお風呂などでやっぱり痛みあるなあと感じます。どういった原因が考えられますでしょうか?生理の時期ではありません。はじめは原因分からず排卵痛?とも思っていましたが(時期的に)、それにしては長いし場所がちょっと違う気がします。急激に痛いというわけではないので様子見になっています。
妊娠希望の20代女子です。質問お願いします。 今日婦人科を受診し、無排卵であるため、いろいろ検査をしていくと説明されました。 さっそく内診していただいて…先生に伝え忘れたことがあって、2〜3日前から下腹部痛と腰痛があり、先ほど茶色のおりものがでました。 子宮内膜がとても薄いと言われたのですが…関係ありますか? 最近の生理は2/20で平均周期35日です。 よろしくお願いします。
消化器科か婦人科の先生にお願いします。今日の朝から右側の下腹部にちくちくと鈍痛があります。食欲不振や嘔吐や発熱もなくずっと痛みも続くわけではありませんが、結構気になる鈍痛です。7年前に右側卵巣茎捻転になり右卵巣を摘出手術していますので排卵痛は考えられません。ネットなどでみてみると卵管炎か虫垂炎ですが 明朝病院に行きたいのですが何科を受信したらいいですか?
現在56歳、50歳頃には 生理(出血)はなくなり、その後1年、2年くらいは、たまに下腹部の排卵痛のような違和感や胸の張りなどがたまにありましたが、出血はありませんでした。 3年くらい前から、その違和感もなくなり、完全に閉経したと思いましたが、最近になっておりものや強い胸の張りがありまびっくりしています。 おりものの量は多かったですが、透明や白っぽいものです。 特に心配しなくても大丈夫ですか? 因みに昨年、婦人科健診は受けています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3810
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療