排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,159 件

胎嚢の大きさと胎芽が見えない

person 30代/女性 -

排卵日は検査薬を使って 陰性になったのを確認したのが 6/16でした。なのでその日が 排卵日かな?と考えています。 生理周期は33〜34日ぐらいです 4w6dで病院を受診すると 6.9ミリの胎嚢を確認。 5w4dで薄い茶色い出血が少量あり 急遽、病院に受診 胎嚢は20.6ミリ 卵黄嚢も確認出来ました。 エコー週数では6w0d 胎芽は見えず、、 そして今日、茶色い出血が以前より 増えたため不安になり受診。 胎嚢23.3ミリ エコー週数では6w3d 同じく胎芽は見えずでした。 この大きさだと胎芽は見えても おかしくない状態だけど、 排卵日から数えると まだ今日は5w5dぐらいなので 来週、再来週には見える可能性は ありますか? エコー写真を見返すと卵黄嚢は はっきりとしたリングには見えません。 拡大しすぎているからかもしれませんが。 少量の出血に関しては子宮内に少し 出血があり、切迫流産かな?と 診断されました。 以前の妊娠時は出血など一切なかったのですが 9週目で稽留流産をしております。 ようやく授かれたことに嬉しく 思っていた矢先に軽い出血だったり 胎芽が見えなかったり 稽留流産してしまうのではないかと 不安があります。 写真添付しています。 右側が昨日のエコー写真 左側が本日のエコー写真です。

2人の医師が回答

妊娠4週に入ったばかりだと思います。

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。 もともと生理不順で、病院で多嚢胞ぎみだと言われていました。 前回はクロミッドのみで排卵されず、今週期はクロミッドとメトグルコを服用し、8月10日に排卵済みと言われ、基礎体温が今まで以上に高くなったため、20日に検査薬を使用したら薄い陽性でした。 今日も検査薬を使用したところ、はっきり陽性になりましたがまだ4週に入ったばかりですよね?? 14日の診察の際、「妊娠してたら9月始めで確認出来ると思うから」と、9月4日に診察予約を入れてもらっていますが、周り(出産経験のある妹や主人の親)からは、今週の早いうちに一回診てもらったほうがいいと言われています。 まだ見えないかもしれないというのを承知で、予約の前の週に診てもらったほうがいいのでしょうか?それとも、担当の先生がおっしゃったように、確認の出来る来週まで待ったほうがいいのでしょうか? 出血はなく、たまに下腹部にチクチクしたような軽い痛みと、ほぼ毎日膀胱炎になった時の残尿感のような感覚がある感じです。 6年前に(その時の相手は主人ではありませんが)繋留流産の経験があり初めての妊娠ではありませんが、ほんとに待ちに待った妊娠なので、自分で流産の原因を作らないように精神的にも焦らず落ち着いて行動したいなと思ってました。 長々と申し訳ございませんが、4週入ったばかりでも早めに診てもらったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)