朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,524 件

軟便、下痢について。

person 30代/女性 -

ここ最近、良くお腹を壊します。ぞくに言う、水便、下痢ではなく、下痢と形の少ない軟便の混ざった便があります。 お腹が痛くて、仕方ないと言う事はなく、トイレに行きたいなと思って、トイレに行くと、始めは、普通の便が出て、後から、前文の様な便になります。回数も、一日に何度とかではなく、一日に一度、二度程度です。 昨日も、朝、昼と食べ過ぎたなと実感もして、水分も、いちリットル以上のんだりしましたが、夕方に、トイレに行きたくなり、前文のような便が出ました。ビビりなのですぐに正露丸を飲みました。それからは、トイレに行かず、夜にポテトチップスを少し食べたら、お腹が痛くなり、前文のような便が出ました。正露丸を飲み就寝しました。就寝してからは、トイレには起きませんでしたが、お腹と言うか、腸あたりから、お尻の辺りに大きな音で、ゴロゴロと音がして、おならが良くでます。 私のお腹は何がおかしいのでしょうか?ストレスと言うが、一ケ月程前から、イロイロな事で不安があるにはありますが。 一ケ月程前に、彼氏が出来て、彼氏の事で、疲れる事はありますが、原因になるのでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠中のお腹の張り

person 20代/女性 -

妊娠18wの妊婦です。 私は最近、つわりが落ち着いて来たのですがつわり期間中、寝てばかりいたせいか外出すると疲れやすくなった気がします。 激しく動いたりはしていないのですが、昨日、家を建てるための打ち合わせで一日かかりほぼ座っての打ち合わせでしたが夜からつわりが復活し、お腹もなんかいつもより張ってるかな?という感じがしました。そのまま寝ましたが朝起きてもトイレにいくまでは少し張っている気がしました。 張りはそのあとなくなりましたがいまだにつわりっぽい感じは軽くなりつつ残っています。 気にし過ぎかもですが昨日の夜は咳をするとお腹が少し痛く感じるときもあったような。。。 昨日は疲れたのかなと思い今日は安静にしてますが、また週末打ち合わせがあるのでさらに心配です。 二週間前の検診では子宮口はしっかり閉じてるから大丈夫といわれました。 二週間前の検診の前日(16wあたり)で始めてお腹の張りを感じ、昨日が二回目です。 昨日夜に横になるとそれなりに楽になりましたが朝トイレに行く時にまだ張ってるかなと思ったということは長時間お腹が張ってたんでしょうか。。。このまま様子をみて大丈夫でしょうか? 疲れたりするとつわりが戻ったり、この時期からお腹が張るのは普通ですか? また打ち合わせを続けても大丈夫でしょうか? あと、お腹が張ったら横になると良いと聞きますが座るだけでは意味がないでしょうか?

1人の医師が回答

31w2d お腹の張り

person 20代/女性 -

現在、31w2dですが頻繁にお腹の張りがあるように感じます。 ただ、初産なので私が思ってる頻繁なお腹の張りはこの週数なら普通なのかもしれません。 お腹は1日に6〜10回張ります。 張りに伴い、痛みがあることもあります。 主に夕方〜夜にかけてが多いです。 動けば張るのは当たり前ですが、ソファーに座ってる時なども張り、何もしてないのにお腹の張りを感じるのは1日に3回ほどあります。 1回の張りの持続時間はだいたい30分以内で横になればおさまります。 昨日だけは1時間に3回定期的に張りましたが、朝起きた時にはおさまってます。 しかし、また今、お腹が張ってきてます。 最近の検診では特に問題を指摘されていませんが、逆子です。 24wくらいの時に内診で頚管が31mmと言われていますが、その後は内診はしてないので、現在どれくらいあるのかわかりません。 頚管がギリギリだったこともあり、お腹が張ってることも医師に伝えていますが、様子見でいいでしょうと言われるだけです。 このこともあり、どれだけ張っていたら受診するべきなのか、ためらいます。 お腹の張りがこれだけあって、痛みが伴うこともあるけど、胎動はちゃんとあるし、出血なども伴わないので受診せず、このまま様子をみても平気でしょうか? ちなみに、次の検診は来週の土曜日です。

1人の医師が回答

3日続く腹痛について

person 30代/女性 -

5/22と26におりものに少し血が混じっていたため不正出血かなと思い金曜日に婦人科を受診しました。 (最後の月経は5/6~5/10で次の予定が6/2です。) 細菌性膣炎ではないかと言われ、一応細胞診とフラジール膣錠を挿入しました。 帰宅して夜から下腹部~上腹部まで痛くてロキソニン飲みましたが効きませんでした。 土曜日朝起きても下腹部~上腹部まで痛く、 日曜日も朝起きても痛かったため休日当番の婦人科受診し内診と超音波してもらいましたが、 婦人科的には特に異常なしで、 下腹部は右卵巣が排卵しそうで排卵痛かもしれないが上腹部が痛いのはわからないから内科に行った方がいいと言われました。 日曜日の夜もお腹が痛く、夜も腹痛で起きてしまい寝つけませんでした。 内科に行くべきなんでしょうか? なにか病気でしょうか? 脂汗出るほどでは無いですがうずくまる程度には痛く、ぎゅうと締め付けるような痛みで、どこか1箇所が痛いという感じでは無いです。上腹部だけ、下腹部だけ痛い時もあります。トイレに行きたくなるような下痢を伴うものではないです。夕方~夜にかけて痛みが強くなる気がします。 去年の11月に子宮頸がん検診 今年の3月下旬に胃カメラと胃の腫瘍マーカー、CTとってますが異常なしでした。 何が考えられますか? 心配です…

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)