検索結果:7,801 件
よろしくお願いします。 5日ほど前から夜だけ熱が出ます。朝は36度代〜37.2℃あたりですが、夜には38.5℃くらいの熱が続きます。寒気があります。食欲は普段通りです。咳や喉の痛みはないですが、怠さがあります。 病院に行きましたが、風邪だろう、という事でした。薬を飲みましたがあまり効果もでず、今39.1℃あります。 本当に風邪でしょうかm(__)m?何かの病気じゃないかと不安です。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
15日の23時くらいに急に胃がチクチクして、少し嘔吐もありました。まだ仕事中だったんですが立ってるのがきつく、その後も嘔吐がありました。 翌日も食欲もなく、何も飲食してないんですが大量の胃液を嘔吐しました。 吐いた後は、かなり楽になりましたが食欲はあまりないです。以前にも同じような症状があったんですが、一過性のものと言われました。ストレスとか疲れからでしょうか? 寒気もあって熱も38度まで上がりましたが、一晩寝たら熱はさがりました。
1人の医師が回答
1月3日朝から嘔吐2回、寒気あり。嘔吐は以後無いが、徐々に熱が上がり夕方には38.9に。起きると頭痛あり。風邪症状は無し。翌4日朝には36度台に下がる。 一体何だったのでしょうか?今一ヶ月の赤ちゃんがいて、発熱中も授乳していたのですが、赤ちゃんにうつってる可能性はありますか?もう熱は無いのですが病院行って診察してもらった方がいいですか?
3人の医師が回答
4歳の男の子ですが、本日夕方にインフルエンザワクチンを接種してきました。 朝は発熱なく、日中も変わった様子はなかったようなので(保育園登園)、接種前に熱を測らずに接種してしまいました。 その後家に帰り接種から約1時間後に寒気を訴えたので、熱を測ったら38.6ありました。 発熱時に接種してしまった可能性がありますが、大丈夫でしょうか? ご教示よろしくお願いします。
6人の医師が回答
起き上がると吐き気があります。下腹部痛があり、排便をしましたが、寒気が治まりません。熱は36,4℃です。昨日は、私用があり希望休をもらっています。理由を細かく言わないといけないので、上司も知っており、遊びすぎではないかと思われたくはありません。どのようなことが考えられますか?
4月に激しい動悸があり激しい動悸はその後なくなりましたが たまにですが少し動悸が起こります 少しめまいしたり 血の気ひいたり 胸部のざわつき 体内部の寒気(熱はありません)があり倒れるのではないかと怖く外に出れなくなり 仕事辞めてしまいました どういう症状が考えられますか?
2週間程前に事情があり、中絶手術を受けました。10日後の診察では子宮の戻りも悪くなく、次回生理が来ればとりあえず大丈夫でしょうとのことでした。 しかし朝から寒気や関節が痛み、熱が37.5まで出てしまい、手術の影響なのかとても心配です。 ただの風邪なのでしょうか。 それとも何か感染を起こしたのでしょうか。
一昨日から熱が上がったり下がったりしています。喉の痛みはなく咳、痰、鼻水、下痢があります。 昨日の夜には平熱に戻ったのですが今日の朝また微熱そして寒気から高熱。うちは小さな子どもが4人もいるので病院にいけず今日パブロンをのみました。これってやっぱりインフルエンザですか?
80代の母親ですが、お盆過ぎから、風邪でだるくなり、食欲なく、微熱も37度をいったりきたりで、あと寒気と発汗が、続いてます。開業医に、薬は、それぞれ処方して飲んでますが、快方に向かいません。熱が下がらなくて困ってます。他の病院に、診てもらったほうがいいでしょうか?
13人の医師が回答
3日前から目眩、頭痛、寒気、吐き気がします。風邪かなと思いましたが熱もないし鼻水や咳もありません。体を温めると少し頭痛が和らぎます。 この症状は風邪でしょうか?最近仕事が忙しく寝不足、疲れ気味が続いているのでただの疲れでしょうか? 風邪薬を飲もうか迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療