検索結果:10,000 件
四歳の女の子ですが、日曜日に39.8℃まで熱があがりとても辛そうだったので座薬を入れて翌朝にはすっかり下がったのですが、今日の朝方にまた熱が38.5℃まで上がりました。それでも日中はさがり処方されている抗生剤も飲んでいますが、先ほど体を触ったら熱く38.5℃ありました。日中は元気ですが、やはり今は辛そうです。日中は熱もなく元気な為受診するのに気が引けますが、やはり受診した方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
24歳女です。 昨日から喉がイガイガし始め、ずっと乾燥しているような状態で咳がでます。また今朝方3時くらいに寒気に襲われ、熱があがりました。平熱が35度台なのですが、熱があがったといっても36度8分とかです。 沢山寝たら無事に熱は下がったのですが、喉のイガイガによる咳は止まりません。 明日、友達と遊ぶのですが、コロナウイルスがまた流行ってきているため、念の為病院へ行った方がいいのでしょうか??
6人の医師が回答
はじめまして。16日夕方から熱が出て、17日に病院に行きました。炎症止めの点滴と水分の点滴をしてもらいました。診断はへんとう炎で喉が白くなってるとの事でした。抗生物質と胃薬をもらって帰りました。点滴のおかげで四日ほどのどの痛みが少しあっただけで、熱は下がってました。21夕方からまた熱があがり、38.9分まで上がったので、翌日病院で同じ点滴をしてもらい、同じ薬をもらって帰りました。リンパ?顎の下の首筋にコリコリがありそこが痛いんですが、今日また微熱が出てきました。こんなに、治りが悪いもんなんでしょうか??うちに手がかかる子供がいるので安静にはできてないのですが‥
1人の医師が回答
日曜日から7ヶ月の息子が熱を出してます、、 朝や昼間は微熱で夜熱があがります。 月曜日は夜40ド 火曜日は丸1日37,5 火曜日病院に行き もしかしたら突発かも知れませんね。と言われました。 やっと熱下がったと安心していたら 今日また38,5と熱があがりました。 突発は 熱ない日もあればまた突然熱があがったりするんですか?? 座薬は使ってません。 やろうとしたらギャン泣きなので やめました。。 このまま様子みるって感じでいいですか? 何か検査したほうがいいですか? ちなみな せきはたまに程度 鼻水もそこまで出ていません。
4月28日から38.5.度の発熱後に下痢。血便。胃腸炎と診断され30日に熱が下がりました。血便も収まり、また今日発熱。38.5度で朝また少量血便ありです。30日から今日の朝まで血便も熱もなかったのにまた、上がったりと、胃腸炎はこんなものですか?いつまで続きますか? まだ、1歳の子供なので心配です。よろしくお願いします
先週の水曜日の夜に熱が38℃あり、次の日の朝には39.2℃ありました。病院に行きインフルエンザの検査は異常なしで、風邪ということで薬を貰い、それて微熱まで下がったのですが、金曜から38℃上がり咳と喉の痛みが出てきて、日曜日にもう一度インフルエンザ再検査をしたのですかやはりマイナスで月曜日まで続き、火曜日から熱は36.8℃まで下がり咳と喉の痛みは消え、痰はまだでますが、それからまた熱が37.2℃まで上がりました。 また病院には行きますが、風邪こんなに長引くのでしょうか? ちなみに血液とレントゲンはとっていません。 長文ですみません。
14才の中学二年女。娘ですが、一週間前から、風邪で、熱が上がったり、さがったりで、咳がひどく、近くの内科診療しました。インフルでも、マイコプラズマもなく、喘息でもなく、風邪で、今年は、咳がひどく、長引くよと、言われ、それでもまた、3日後に、症状が変わらないと、受信し、薬をかえてもらいました。今だに、熱が、七度だいから、八度以上になったり、上がったり、さがったりを繰り返してますが、病院を変えてみた方がよいのか、迷っています。薬、は、クラリシット、ピーエイ、アストミン、クロフェドリンs,カロナール、ホクナリンテープを、処方されています。咳と熱に困っています。宜しくお願いします。
30歳の男ですが、昨日から寒気、熱、軽い咳、腹痛、下痢の症状があります。熱は下がったり上がったりを繰り返していますがまた38.6℃まで上がってきました。 心当たりとしては、土曜日の夜出張先にて鶏レバーの炙りを食べたのでカンピロバクターか、出張先でのコロナ感染を疑っています。 本日は動けず、明日医者にかかろうと思っています。 妻も私の出張に同行しており同じように高熱が出たのですが、妻は1日で熱が下がり今は体の倦怠感のみだと言います。 また、妻は保育施設に勤めているのですがコロナ感染、濃厚接触者の疑いがあるので休んでもらったほうが良いでしょうか?
7人の医師が回答
38度前後の熱が4日間続いてます。今朝は平熱まで下がったのですが、お昼寝から起きたらまた38度まで上がっていました。 1ヶ月ほど鼻水が続いて耳鼻科でムコダインを処方してもらっています。先週の月曜日に耳鼻科で見ていただいた時は中耳炎にはなっていないと言われていますが、熱が続いて上がったり下がったりしているので中耳炎の可能性があるのでしょうか。 元気でとても熱があるような様子ではなく、ご飯もよく食べ排泄も通常通りで、お医者さんにかかるか悩んでいます。 もしかかるとしたら小児科と耳鼻科どちらが良いのでしょうか。
10人の医師が回答
この日曜から、倦怠感、頭痛、熱で今日まで症状が続いています。 日曜、月曜は熱が下がらず。この間に一回病院行きましたが検査は全て陰性 カロナールを処方されましたが、あまり効果出ず。 昨日もう一回病院行きましたが、 その検査も陰性。熱もだいぶ下がってきていますが、夜になると上がる。 2回目の病院では、ロキソニンとうがい薬を処方され、頭痛と発熱はだいぶ治ってきました。 今日は夕方までずっと平熱でしたが、今また上がってきている状態です。 それまで何もなかった のども痛くなってきています。 明日もう一度受信しようと思いますが、同じ内科でいいのか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療