熱はないコロナ咳に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

6歳(年長) 5日程熱が上がったりさがったりです。

person 乳幼児/男性 -

今週火曜日の昼に本人がきついと訴え検温するとその時は、37.5℃程でした。病院受診し、インフルエンザ、コロナの検査しましたが、どちらも陰性。のども胸のおともキレイということで、せきどめもらい帰宅。しかし、夜には、38.5℃まであがりました。次の朝には36℃代に下がっていたものの咳が酷く犬の鳴き声みたいな咳をしてました。再度別の病院受診。ここでもインフル、コロナの検査をしましたが、やはり陰性。のども赤くないし、気管支などもキレイだと言われ、風邪かなとのことでした。 しかしそこから朝には36℃代~37℃代とさがるものの昼からは夜中あたりは38℃代にあがり、今現在(土曜日)それが続いています。本人は、熱になれたのかちょっときついと言うもののすごく元気で走り回る程です。咳は初めの犬みたいな咳からたんがからんだような咳にかわりました。 食事も水分もしっかりとれてはいますが熱が上がったり下がったりがきになります。 月曜日まだ熱が下がらないようなら再度病院受診をと思うのですが、何か風邪ではなく病気かと心配してます。こんな熱がさがらないということはよくあるのでしょうか?

5人の医師が回答

6歳 男児 繰り返す熱について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

以下、今日までの経緯です。 1月24日に鼻水と少し咳、翌25日も鼻水咳ありでかかりつけ医でモンテルカストとカルボシステインを一週間分もらいました。(今までに喘息と診断されたことはないですがいつも風邪ひくと咳が酷くこじらせるのでモンテルカストをくれるのだと思います)それから3日ほど薬を飲みましたが、いつものように咳も悪化せず治まり鼻水も良くなったので薬をやめました。他症状なく元気でしたが、29日の夜に38度の発熱があり翌日朝には下がりました。その後は普通に元気に今日まで過ごしていたのですが、また今日(2月4日)夜38度発熱して今に至ります。今日の昼間までは何事もなく元気でした。この熱は何が原因と思われますか?? このコロナ禍なので、まったく思いあたる節は有りませんがコロナの可能性もゼロではないと思います。ですが、もしコロナじゃないとしたら、熱の原因がなんなのか不安です。ちなみに、いつもと違うことと言えば、保育園が27日から自粛になり、不規則な生活になってしまっています。園では昼寝するのに家では昼寝せず、夜も遅くまで起きていたり、昼間はタブレットばかり見ていたりと...。疲れや、生活の乱れ等で発熱する可能性はありますでしょうか?? こんな風に間をあけて熱を出すことは初めてで、とにかく心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)