生理があっても妊娠に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理が終わりません

person 40代/女性 -

毎月24周期ほどで生理があり、妊娠中以外で初めて9、10月と二ケ月生理がありませんでした。11月16日からまた生理が始まり、最初四日目までは少量でしたが、その後、普通量になり、塊がいつもの三倍程でて、生理も終わりそうにないので26日に受診しました。アドナとトランサミンを処方され、飲み初めてからは量も固まりも半分にへり一週間後に受診すると、『体ガンもけいガン検査も異常なし。卵巣ホルモンの値も、まだ更年期という時期ではなさそう。でも年齢から見て(48才)ホルモンのバランスが崩れることもあります。筋腫があるので長引いてるのだと思いますが、後二週間後、止まってなかったら受診してください』と言われました。 それで、お聞きしたいのですが、ホルモンバランスとは言え、こんなに長く続き、自然に終わるのでしょうか? 24周期だったのですが、生理が続いてる間は次の排卵はしないのでしょうか? もし二週間たっても止まらない場合どのような治療になるのでしょうか?結果がでた時に先生は『卵巣がしっかりしてるからホルモン剤は飲まなくていい』と言ってましたが… 長々すみません。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

長く続く胃痛、薬への不安

person 20代/女性 -

今年の7月下旬頃からみぞおちの辺りに痛みを感じ、8月上旬にに胃腸科を受診、血液検査・レントゲン・腹部エコーで異常がなく、その後胃カメラで胃潰瘍が見つかりました。精密検査の結果、癌ではなく、ピロリ菌もいませんでした。胃潰瘍の治療のために10月中旬までラベプラゾール錠、モサプリド錠を服用し、その後胃カメラの再検査をしたところ、胃潰瘍は治っているが、別の炎症があるとのことで、ファモチジンとモサプリドを続けて服用しました。その炎症も精密検査でグループ1で癌ではかったです。薬はずっと指示通り服用していますが、みぞおち辺りの痛みがよくならず、不安です。激痛ではないですが、毎日結構な頻度でチクチク、ズキッ、や、焼けるような感じがあります。先生には検査の結果が大丈夫なんだから、精神的な物だと言われました。確かに仕事によるストレスがかなりかかっていると、自分でも自覚があります。また、最近薬が変わり、モサプリドからスルピリド錠になり、服用前にネットで調べた所副作用に無月経とあり、妊娠を希望しているので飲むのを躊躇してしまっています。先生に相談してみたほうがいいのでしょうか?病院を変えてみようか、とも悩んでいます。長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

レバー状の塊がある大量出血について

person 30代/女性 -

10月に妊娠発覚、11月に自然流産(7W程度で心拍確認できず)しました。 その後、流産後、12/21に1回目の生理ありました。 しかし、エコーで卵巣が4cmほど腫れているとのことで、血液検査(腫瘍マーカー:CA19-9、CA125、胎児性抗原(CEA)、扁平上皮関連抗原(SCC抗原))と経過観察となりました。 1/20に血液検査の結果は異常なしと言われました。エコーでも腫れがひいているので経過観察も終了とのことでした。 その後、1/24~1/30まで2回目の生理ありました。 しかし、2/3に突然の大量出血(レバー状の塊もあり)があり、病院に電話で連絡しましたが、「気になるようでしたら来てください」だけでした。 これは大したことではないのでしょうか? 血液検査も異常なし、順調に元の体に戻っている最中の大量出血で、何かの病気なのでしょうか? ちなみに妊娠前まではきっちり28日周期で生理があり、妊娠前も流産後も生理痛は特にありませんでした。 今回の大量出血も特に痛みはありません。 少し吐き気がする気がしますが。。。 あと、流産後は2回目の生理前までは避妊しつつ性交渉があり、2回目の生理後は避妊はしていませんでしたが、膣外射精で1回性交渉をしました。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮がん検診について

person 30代/女性 -

3年前から子宮がん検診でクラス3aと言われ、3ケ月ごとに検診を続けています。最近では、6月に人間ドックで総合病院で検診を受け、異常なしと言われ、7月には3ケ月ごとに受診している産婦人科婦人科病院で検診を受けました。その際に「あなたはなかなか良くならんねぇ…手前からばどうにかなるのに、奥にあるからねえ…」と言われ、今日の検査はちょっと痛いからと言われて器具を奥まで入れられ、実際、チリチリと痛み出血がありました。膣の中にガーゼを詰められ、当日中は詰めておくように、今日はセックスはしないようにと説明がありました。これに似たような検査をやはり、一年前にも行い、その時は痛み止めも処方され、生理用ナプキンを渡されあてて帰るように言われました。一週間後に検査結果を聞きにいくと、特に異常なしで、今度は、6ケ月後にいらっしゃいと言われました。特に異常なしということなのでしょうが、最初の頃の検査とは違う検査を最近ではしているのが、不安です。 また、この1月がまた、次の検診時期なのですが、前回の検査のときに、「妊娠してないよね?妊娠してたらこの検査できないから」と言われました。その時は、検診前に生理があり妊娠の可能性はなかったのですが、今回は、1月7日、8日に避妊なしでセックスしました。膣内で出されました。前回の生理が12月27日~31日の5日間で、排卵時期ではないものの妊娠の可能性がないわけではない気がします。検診に行くのを少し様子をみてからにしたほうがよいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)