検索結果:5,898 件
はじめまして。 よろしくお願いします。 今月の生理予定日が10日で7日に生理らしきものが始まりました。 量は普段よりは少なく,3日でキッチリ終わってしまいました。 色は1日目は茶色様で,2ー3日目は鮮血様です。 生理痛は下腹部が気にならない程度のチクチクだけです。 普段は生理が遅れるコトがあっても早く来るコトはなく… 生理痛もロキソニンを飲まないと耐えれないくらいです。 いつもと明らかに違うので心配です。 最近結婚をし,妊娠を希望しているのに…… 最近は不妊症や婦人科の病気もよく耳にするので,心配になりました。 早めのうちに子宮環境を整えてあげなきゃ…… と思うのですが…… こんなことで病院行くのも大袈裟なのか分からず…相談させていただきました。。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっておりますm(__)m 先月の10日に普通分娩で出産しまして、産後50日になります。 産後、三週間で完全ミルクになりました。 昨日より茶褐色のおりものがあり、今日には鮮血になりました。 生理痛のような下腹部の痛みもあります。 量も生理二日目くらいになりました。 こんなに早く生理が開始するのでしょうか?? 三人目の出産になりますが、上二人の時(完全ミルクでした)は、産後3~4ケ月経ってからの生理開始でしたので、こんなに早く生理が始まりびっくりしています・・ ちなみに、オロは産後三週間で終わり、その後不正出血などはありませんでした。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答戴ければうれしく思いますm(__)m よろしくお願いいたしますm(__)m
48歳女性 です。 10月22日に予定より2日早く生理が来ました。経血量もいつも通りで10月27日に生理が終わりました。 29日からトイレットペーパーで拭うと、生理終わりかけくらいの出血が現在も続いています。 色はだいたい茶色っぽいです。 排卵予定日は11月2日で、2日と3日は腹痛がありました。 昨年も同じような症状があり、婦人科を受診し、がん検査の結果も異常なし… 内膜が厚くなっていないから、うまく壁が作れなかったのかもしれないと言われました。 年齢的にもホルモンのバランスが崩れているかもしれないとの事でした。 出血がいつ止まるか心配です。
4人の医師が回答
丸1日経っても回答が頂けなかったので再度質問します! 去年12月29日に出産し悪露が1月28日に完全に終わり、この日の産後1ヶ月健診でも先生から『子宮の戻りもいいし、おりものも問題ないので普段通りの生活に戻していい』との許可を頂きました。 その後、2月7日〜16日まで生理の終わりかけのような薄茶色〜赤褐色の出血が続き、『え?!もう生理きた!?早すぎるな〜』と思い様子みてましたが、22日よりまた微量な出血が始まりました。 これって不正出血なのでしょうか?それとも生理が再開したと考えた方がいいのでしょうか? 病院に行ったほうが宜しいのでしょうか?
先月 生理一週間前ぐらいに下着に血が混じった感じのなんといいますか生理初日のような感じで 生理が始まったのかと思いましたがその日のみでその後予定通り生理がありました。今月は予定より9日早く同じ感じになり出血があります。が生理なのか。この一年突然暑くなって汗をかいたり上半身の火照りや生理日は頭痛や吐き気などがあります。婦人科を受診しようと思いますがこの生理なのか不明な出血が終わった後がいいのでしょうか。7月に健康診断では子宮ガン検診もありましたが異常なしですがガンの疑いもありますでしょうか
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 不正出血と生理の違いは何でしょうか? 先日生理が26日周期で来ました。 いつもより2、3日早いのですが、許容範囲内で いつもの生理痛が少し軽かった気もしました。 予定通り1週間で生理が終わったのですが、 ふと「これは生理なのか?」と不安になったので おうかがいすることにしました。 基礎体温を測定していれば、生理時期がわかるのですが、 現在はつけておりません。 基礎体温の記録以外で、生理か不正出血かの違いを見極める 方法や症状があれば教えてください。 よろしくお願いします。
もともと生理不順が過去にあり出産後は生理不順がなおったのですが一年前くらいから生理不順にまたなりました。 急激に太ったせい?もあるのかもしれません。 生理は2.3ヶ月一回とゆうペースではありました。 が、前回の生理から3ヶ月くらいとび2週間前からおりものに血がまざったようなものが出始め一週間続き少し量が増生理が始まったとおもったのですが生理にしては量は少なく終わりかけのような茶色っぽい血で少しつくくらいです。 これはやはり早めに産婦人科に行くべきですか?
初めての出来事で気になるのでご相談に伺いました。 生理が先月の1月8日に始まり、1月12日に終わりました。お付き合いをしている人と8,12,13,19,22,23,24日に避妊なしの外出しで仲良しをしました。 そしたら、今月の22日位から、かなりの乳首の痛みと食欲があります。早過ぎるとは思いますが、初めての痛みと、生理前にしては症状早過ぎなのかなと思い、気になっています。もしかしたら、妊娠の可能性があるのでしょうか?教え頂けたら嬉しいです。
38歳です。再婚する予定です。私には子供が1人いますが、彼が自分の子も産んでほしいと言っていまが遠距離なので、なかなか子作りできません。生理は先月は8/19からありました。今月は9/13から一週間あり、28日周期だと思います。毎月必ず前後するので狂いますが。24日深夜に彼と行為をしました。早すぎますか?いつもは生理が終わって1週間〜10日程でおりものが増え排卵痛らしいものがあります。タイミング的には早かったでしょうか?また精子の生存日数は何日くらいですか?よろしくお願いいたします。
今日、生理が周期24日で来ました。いつも生理周期は25~30日とはっきりと定まってはいません。生理は4日くらいで終わります。生理日数が短くなってから生理周期も短くなりました。今月17日に37.5の熱が出て、風邪のような悪寒、筋肉痛があったので3日くらいアセトアミノフェンと漢方薬を服用しました。熱は下がったのですが、今日生理が来ました。さかのぼると薬を服用したあたりが排卵、高温期になる時期だったような気がします。解熱薬が影響してか基礎体温の高温期も4日ほどしかありませんでした。今朝カクンと基礎体温が下がったので、もしかしたら?生理がきました。前回の生理は1月1日~4日でした。今月は特に生理周期が早く高温期も短くて不安です。薬の影響は基礎体温にも現れますか?また生理周期が早い事により子宮筋腫の成長も速まってしまうものでしょうか?子宮筋腫持ちです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療