生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,888 件

右卵巣4センチの腫れ、生理来ない、妊娠可能性なし

person 20代/女性 - 解決済み

3月17日に子宮頸癌の定期検診に行きました。 その際に、右卵巣が4センチくらい腫れていますね、3ヶ月から半年くらいまでにもう1度来てください。その際に大きくなっていたら手術する事になると言われました。 妊娠希望なのですが定期検診があった為、前回生理後[定期検診まで]そういった行為はしていなかったのですが、 2月21日から2月26日←前回生理 3月、4月はまだ来ていません。 51日間生理が来ていなくて、妊娠してない事はわかりきってはいるんですが検査薬もしました。結果→陰性 今まで生理が1ヶ月来なかった事がなかったので心配です。 過去に妊娠、流産して子宮内膜症になった事があり、お医者様は関係はないよと言ってたのですが、気掛かりで仕方ありません。  右卵巣が少しチクチクとした痛みみたいなのが有ります。腫れていると言われたからそう思ってしまってるだけかもしれませんが、卵巣が腫れて生理が来なくなると言う病気はあるのでしょうか?? ずっとこの事を考えてしまうので、ストレスで遅れてるだけじゃないかなとも思うのですが… 長々とすみません。 回答よろしくお願いいたいます。

2人の医師が回答

5週目の超初期 基礎体温 下腹部の痛み 流産

person 20代/女性 -

元々生理不順で先月生理が来なかったので、そろそろ産婦人科に行かなきゃと思っていました。 性行為もあった為、試しに市販の検査薬を使ってみた所陽性反応が出て妊娠検査をしてもらいました。 検査結果は5週くらいで赤ちゃんが確認出来ないので2~3週間後にまた来るよう言われました。 それと同時に成長しない流産もあると言われました(_ _#) 恥ずかしながら第一子は妊娠5ケ月で気づいたので初期の検査や診断時に言われる事になれておらず、「流産の可能性」がちょっとショックで… 「流産の可能性」は誰もが初期に言われるのでしょうか?? また下腹部の痛みがあり心配です。生理痛はほぼ無い方なので、突っ張るような痛み・キュウッてなる痛み・チクチクする痛みが時々伴います。 生理痛に似てる痛みのような気もしますが、いかんせん生理痛がよく分からないので… 今日の朝、少しだけ茶オリモノが出て来ました(_ _#) 昨日まではオリモノに変化はなかったので、それも心配です。 こういった場合「流産の可能性」は高くなるのでしょうか(>_<)!?心配で昨日から何も手がつかなくで…何か安心する方法はありますか!?

1人の医師が回答

左下腹部の痛みについて

person 40代/女性 -

土曜くらいからトイレが近かったことと、下腹部に違和感があったので、月曜日に膀胱炎の疑いで内科にかかりました。 結果は潜血±、白血球1+で軽度の膀胱炎と判断されて猪苓湯を処方していただきました。 ただ、火曜日になり腰痛と、下腹部がさらに痛んだため、膀胱炎がひどくなっているのではということと、排卵痛にしては長いですし排卵日はもう少し前の予定なので既に過ぎていたので何か婦人科系の疾患ではないかと思い、婦人科へかかりました。 そこで経膣エコーで調べてもらったら子宮筋腫1cm、卵巣嚢腫3cmあると診断されました。診察の前日に左下腹部が痛んでいたのでそれを伝えると卵巣嚢腫の影響かもしれないとのことでしたが、その他の部分の下腹部の痛みは膀胱炎の痛みかもしれないと言われてお薬は何も出されず、診察が終わりました。定期検診、経過観察とも言われていません。 ただ、大きくなることもあるので痛みが強くなったら来てくださいとのことですが、実際痛みが和らぐことはなく、痛いものの重い生理痛のようなものとチクチクした左下腹部の痛みが残っています。 婦人科医は、そのまま自然に消えてくこともあるとおっしゃっていて、質問しても3cmだから大したものじゃないからとお話されるだけでした。 自己判断で3ヶ月後くらいには行く予定にしています。チクチクした痛みは排卵痛のようなものですが、そのまま放置していても良いのでしょうか。 今日は痛みを感じない時もありますが、ご飯を食べた後特にチクチク左脇腹が痛みます。

1人の医師が回答

子宮筋腫摘出後の生理 下腹部の痛み

person 20代/女性 -

2024年9月24日に子宮筋腫を摘出するため、子宮鏡下筋腫核出術を受けました。 その後、10月24日に術後検診を受けまして、摘出した筋腫の検査結果を聞きました。APAMと診断を受け、2、3ヶ月に1度子宮体がん検査を受けつつ経過観察することになりました。 それから11月1日に術後初の生理が始まり、2日目に異常な量の多さに驚きました。筋腫摘出前よりも多く、不安になりました。それに加え、生理が9割終わっているところで下腹部に違和感…というか、チクチクした痛みと、なんとなく張る痛み、違和感があります。チクチクと張り感が気になります。左右どちらも痛くなります。 そこで、教えていただきたいのですが 1.この痛みは、手術後に起こりうる痛みなのでしょうか。色んなことが起こり、不安で仕方ありません。なにか炎症でも起こしてるのでしょうか。 2.生理2日目に、ショーツタイプのナプキンでも不安な量だったのでタンポンをしてしまいました。術後1ヶ月は経っていましたが、それがいけなかったでしょうか。 3.APAMについて知識がなく、将来子どもが出来るか不安です。APAMでも妊娠は可能でしょうか。不妊の原因になりますか 4.これから1年間、2、3ヶ月に1度ペースで子宮体がん検査を受けますが、その時点で子宮体がんが見たかった場合は早期発見となり完治は可能でしょうか。その場合も妊娠は可能ですか。 APAMというものが症例が少ない病気(?)と聞きました。APAMと子宮体がんは併発しやすいとのことで、すごく将来が不安です。婚約をしており、将来子どもが欲しいと思っていた矢先に受けた診断で、すごくショックでした。 文章がめちゃくちゃで申し訳ありません。 ただひたすら不安で、毎日、仕事中も考えてしまいます。 どうぞご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

潰瘍性大腸炎再燃 婦人科不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

1月8日からインフルになり治りかけの時に急に強い便意があり次の日には便の後にぽたぽたと鮮血が出て、病院に行ったら、直腸の炎症だろうって事でペンタサ座薬が処方されました。 数日で血便はおさまりましたが、座薬をやりだして白い粉っぽいものや白いのが練りこまれてる感じなので先生に聞いたら粘膜ではと言われたのですが、最近、少しだけ便秘気味でたまに夕方に2回目の排便は、白いものがついてないのです。この白いのは座薬って事でしょうか? 1年5ヶ月前に潰瘍性大腸炎と診断されてペンタサ毎食後に1錠飲みだして、すぐに落ち着いての初めての再燃だったので、精神的にダメージがあり、かなり過敏になりすぎていて、生理不順からの不正出血なども今回重なってしまい、婦人科へ検査をして見てもらったのですが、不正出血の原因が見当たらない。2年前にも同じような事で診察したときも同じで、卵巣が少し腫れてると言われるだけで心配ないと言われたのですが卵巣腫瘍とかではないかとか考え出してしまい、3日前から胃の膨満感、ゲップ少しだけチクチクたまに痛む感じになり、左肋の左や右肋の下、脇腹、背中、足の付け根ら辺からへその下らへんもチクチク痛いのですがこれは腸でしょうか?

8人の医師が回答

乳首周辺の違和感

person 40代/女性 -

前々日も質問しまして回答ありがとうございました。昨日左の乳首の痒みで皮膚科受診してきました。そんなに痒いわけではないのと乳首が乳首周辺がチクチク?ピリピリ?痛みもある事を先生に話して診察してもらったんですが、見た目もなんでもなさそうだね、湿疹だろう。という事でキンダベート軟膏を朝晩塗って様子を見てください。と言われました。パジェット病の話もしたのですが、軟膏を塗っても痒みなどが収まらなかったり何かあればまた来てください。との事で昨日から朝晩薬を塗っていますが、これといってという感じなんですが。薬を塗ったら直ぐ良くなるわけではないんですかね?自分で勝手に見た目もなんでもないし薬を塗ったら直ぐ良くなると思ってました。チクチクピリピリした感じと左の乳房全体がなんか触れると痛いような感じで乳首が痒くなるよりムズムズする感じがときよりなる感じです。人それぞれだと思いますが軟膏は何日間ぐらい塗ったら普通の皮膚炎は良くなるのでしょうか? 軟膏も効果がなかったらパジェット病の確率高いですよね?毎日胸の事で頭が一杯で仕事中に単純ミスが増えて自分でもガッカリしています。ちなみにあと一週間後が生理予定日なんですが、そういう事も関係あるのでしょうか?沢山の質問すみません。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)