旅行に生理がぶつかりそうだったので早めるために 今月の生理初日の14日から15日間 1日ひと粒ずつソフィアAを飲み始めました。 2つ飲んだ後 つわりのような吐き気がありましたが その後吐き気は ちょっとムカムカする位になりましたが 18日の朝首が痒いなぁと思ったら発疹がでました。 何の発疹かわからないのですが、薬を塗ったら治まったので副作用ではないのかなと安心したのですが 今朝25日 また 首に発疹があり、こちらには痒みがありました。 両腕にも ジンマシンのような発疹が出ました。(地図のような感じ)足にも細かい発疹がある気もするのですが 手足には痒みはありません。これは薬疹なのでしょうか? また 生理から12日経つのに 茶色感じで 少し出血が残っています。 これらは全てソフィアの副作用なんでしょうか?あと3日なのですが止めた方が良いのでしょうか? 最初の発疹から一週間は 何も出なかったのに また出ることもあるのですか?お忙しい中お手数おかけしますがお早めに回答頂けると助かります。宜しくお願いします