生理後吐き気に該当するQ&A

検索結果:6,987 件

3ヶ月前から強い倦怠感など体調不良が続いてる

person 30代/女性 -

33歳で、産後1年半です。 3ヶ月ほど前から、体調が悪い日が多く、なかなか治らないので不安です。 主に、頭痛、倦怠期、吐き気に困っています。 頭痛は生理前から生理後にかけて2週間ほど続き、また生理の1〜2週間前にも数日あります。 そのため、神経内科で片頭痛の予防薬を処方してもらい、少し改善はしましたが、まだ頭痛薬を飲む日が月に7〜8回はあります。 倦怠感はとても強く、子供が泣いていても起き上がれないほどです。 倦怠感が出ている時は、とても寒く感じ、毛布をかぶって横になっています。 生理後半〜生理直後に2〜3日ありますが、そのほかの日でこのような症状はありません。 吐き気はやはり生理中や生理前頃にあり、吐くほどではありませんが、横になっていたいです。 倦怠感と吐き気は徐々に悪くなってきていて、もっと悪くなるのではと不安感も強いです。 生理痛(腹痛)はあまり気になりません。 産前は体調を崩すことはめったになかったのに、出産によって体が弱くなってしまったのでしょうか? 月の半分は何かしら調子が悪く寝込んでおり、子供と思いっきり遊べなかったり、旅行などの予定が立てづらいのがとてもストレスです。 一度婦人科にも行きましたが、ピルは片頭痛を悪化させるとのことで処方されず、漢方を出されましたが、あまり聞いてる感じがせずにやめてしまいました。 原因や対処法について知りたいです。 この先ずっと、元の元気な体に戻らないのでしょうか?

2人の医師が回答

ミレーナの影響でしょうか

person 30代/女性 -

7か月前にミレーナを入れました。 経産婦、出産2回です。 挿入後、生理が長引くようになり、長い時は3週間出たり止まったりを繰り返し、そのまままた出血が増え生理に、という感じです。 また2回目の妊娠中から産後、オリモノが増え、血液混じりのオリモノがずっと出ています。 さらに、挿入後から生理痛の激しさが増し、一時期マシになっていたものの、この1~2週間は出血の有無にかかわらずうずくまるような腰痛、下腹部痛、骨盤痛に加え、吐き気も出てきました。(寝ていても痛みあり) 関係の有無はわかりませんが、のぼせ、頭痛も挿入後ひどくなったような気がします。 挿入した病院でみてもらったところ、ミレーナ挿入後生理が楽になる人もいるが、3年近く痛みや出血の続く人もいる、位置や子宮・卵巣は綺麗だからこのままで問題は無いと言われ痛み止めがでました。 ただ、毎日余りにも腰・下腹部が痛いのと、吐き気があったりするので不安を感じています。 ミレーナ挿入によりこういった症状が続くことはあるのでしょうか。 また、他の病気の可能性やその場合の受診科はどういったことが考えられますか。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠でしょうか?

person 30代/女性 -

最後に生理があったのは五月の初めなのですが、その生理が変でした。約一週間くらいナプキンをつけなくてもよいくらいの水っぽい少量の血がでるくらいだったりおりものに血が混ざってたりしました。その後又一週間は普通の量より少し多め生理が来ました。それ以降は来てなく最近体がダルいです。吐き気もあるのですが二週間くらい咳とタンだけが出るような状態が続いていてそれで吐き気がするのか?とかも考えたりしてます。二人目出産後生理はバラバラで来たり来なかったりしてます。四月は生理はなく、三月に3ヶ月ぶりに生理が来ました。五月というのは断乳した時期でもあり風邪で産後初めて薬を飲んだ時期もあり色々心配です。タバコやお酒も始めたので検査するのが何だか不安です。妊娠の可能性はありますか?又妊娠していたら上記内容で心配な事はありますか?あたしとしては薬をのんだこと現在よくわからない咳が続いている事タバコ酒の影響が心配です。もう一つ言えば下の(もうすぐ2歳)子供がお腹でジャンプしたり机からお腹にとびのったりしてきたりがしょっちゅうなのでその影響はあるのかが知りたいです。長文しつれいしました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)