生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,795 件

昨日から微量の不正出血と下腹部痛があります

person 20代/女性 -

数ヶ月前に無月経無排卵で3クール? プロゲデポー注射をしました。 注射を終えてから8月7日に自力で生理があり9月に生理がなかっため受診しました。先生に「3ヶ月こなかったらまた来てね」といわれ、その後10月9日に生理と思われる出血が一週間ありました。 11月はまだ生理が来ておらず下腹部のチクチクがあったため市販薬の「命の母ホワイト」を飲み始めました。服用3日目の昨日、おりものに鮮血が混ざっていました。生理前のおりものがピンクになるっていうより、膣のどこかから出血しているような?新しい出血なかんじです。 今日すこーし茶色おりものもありました。(生理終わりかけのような) 下腹部は生理痛とかではなくチクチクしたようなかんじです。主に左側な感じもあります。 受診が一番ですが今コロナの関係もありできるだけ控えたい状態です。。。 チクチクと鮮血ってなにか炎症しているのでしょうか? また生理予定日に妊娠検査が陰性でもその後陽性になることはありますか?(6年前にあった着床出血に似ていたためお聞きしました) ※9月に子宮頚がん検診では筋腫ポリープともに異常はありませんでした。子宮体がんの検診はうけていません。 受診すべきでしょうか? 分かりにく申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵日から不正出血が2週間程続いています。

person 30代/女性 -

妊娠を希望している者です。 排卵予定日の数日前から少量の出血が始まり、本日生理予定日の前日(前回の生理は5月8日)ですが、まだ出血が続いています。(性交は予定排卵日1週間前から1日おきの間隔で予定排卵日まで行いました。)血液の量は、最初はトイレットペーパーや下着にほんの少し着く程度だった為、予定排卵日まではあまり気にせず性交を続けましたがその後、下着に3から5センチほどの痕がつく程度が続き、昨日と本日はもう少し量が増えたように思います。日中おりものシートを何回か替える程度で、出血量は増えている気がします。 6日前、4日前と本日の3回妊娠検査をしましたが、いずれも陽性でした。3度目は異なるメーカーの妊娠検査キットを使いました。 通常の生理に比べれば血液の量は少ないです。また、通常は1日、2日目と鎮痛剤を飲むような生理痛がありますが、今はそれほどの痛みはありません。 体の変化でいえば、通常の生理の時以上に胸が張っており、押すと軽い痛みがあります。 海外在住の上にコロナウイルス影響下ですぐに産婦人科にかかることができず、2週間にもなる出血がとても気になります。 長引く出血は何か病気等の可能性が高いでしょうか?または、いわゆる化学流産の可能性がありますでしょうか。アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)