検索結果:10,000 件
以前よりその傾向はあったのですが、毎年夏場になりますと些細なことで疲労感を訴え はなはだしい時は半日も横になっています。心臓や肺機能が衰えているかと思い総合病院を受診し、 胸部X線、心エコー、運動負荷試験、心電図等をしていただきましたが異常はありませんでした。 近くの開業医の先生の見立てでは慢性疲労症候群ではということです。この病気と、老衰、夏バテの 区別はできるのでしょうか。老衰だと何か処置が必要ですか?現在74歳です。体重減少等の器質的消耗症状は ありません。
5人の医師が回答
夜19時頃急に首が痛いといい始め首の横?後ろを押さえていました。合間はとても元気で時々思い出し首が痛いと言っていました。前後左右に動かしてもらいましたが特別ここが痛いと言うのはいいませんでした。 お風呂後寝かしつけの際額を触ると熱かったので熱を測ると38、3度でした。 少ししんどそうに眠りにはいりました。鼻水や咳の症状もないので心配です。 2日前に変な姿勢で遊んでおり勢いよく頭をぶつけています。 病気なのか頭をぶつけたことが原因の何かなのかなのでしょうか。
6人の医師が回答
今朝起きたときに下腹部にチクチクした痛みがあり、排尿すると楽になりました。 その後、チクチクした痛みや排尿時の痛みなどは無くなりましたが、下腹部に違和感は残っています。 また、最近胃腸の調子が悪く、便秘気味であったり、腰痛や背中が全体的に強張った感じがあり、体の中で何が起こっているのかと心配です。 これらの症状が出ている場合どういった病気が考えられるでしょうか? また、病院に行く場合何科を受診したら良いでしょうか?泌尿器科でしょうか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
最近夜ソファで横になって居たりすると息苦しくなります。息苦しいと思って立ってもあまり症状は軽減しないです。意識すると余計に息苦しくなります。昨日も夜になると息苦しくなり、今日も横になっているとまた息苦しい感じと少し胸の痛みがあります。そして今日は左手が少し痺れているような感覚もあります。なにか心臓に関わる病気の可能性はありますか?会社の健康診断で10月末に心電図を受ける予定なのですがそれまで放置しておいても大丈夫でしょうか。明日病院に行ってみようかと思ったのですが祝日でどこもあいておらず不安です。
4人の医師が回答
65歳の妻ですが、昨日から、右の眼球を動かすと右目の奥が、瞬間的にズキンと1回痛いようです。2週間ほど前、風邪と思われる喉の痛みから始まり咳が出て、その後、それらは治ったものの、鼻水が出るようになっていました。鼻水は以前は風邪をひいてもあまりなかったものの、今回は出てきて特に右の鼻を強くかむことが1週間ほど続いていました。 症状や様子は以上ですが、どんな病気が考えられるか教えてください。 また、受診する場合はまずは眼科でいいでしょうか、あわせてお願いします。
3日前に尿にカスが浮いてましたがその後は少し下腹が張るような違和感があり今日は尿意がありトイレに行く途中で尿意がおさまるような感じがあり尿出口あたりがモゾモゾ感がありパンティライナーで防げる程度の尿漏れがあります。以前から朝一番の尿漏れはありましたが今日の朝一番のトイレは尿意もありませんでも一応トイレに行ったら少し出ましたその後も2回位行きましたが少しの量でしたそして先ほどは尿意がおさまるような変な感じです不安で心配になりますこの症状はなんの病気なんでしょうか?
いつもお世話になっております。10日ぐらい前からみぞおちの痛みと尾てい骨の痛みがあります前にもみぞおちの痛みがあった時は胃カメラをしましたがストレス胃炎と診断されましたその時にりっくんしとうが処方されたのが残っていたので飲んで様子見ていました。少し痛みはなくなりましたけどみぞおちが痛いのは膵臓が悪い時にもおこると聞いた事があります後尾てい骨の辺りも痛みがずっとあります。この症状が膵臓の病気じゃないのかな?と心配になってます。先生のご意見をお願いします。
3人の医師が回答
58歳の女性ですが、1か月ほど前から立ち上がる時に両膝が痛むようになりました。 その他に肩や肘の関節、かかとも痛みがあります。 更年期障害で関節の痛みや発汗などの不調で、6年間ジュリナとデュファストンのホルモン補充をしていましたが、症状が改善されたのでそろそろ止めどきかと、ここ1年は薬は飲んでいません。 膝が痛むのはホルモン補充療法をストップしたからでしょうか? 単なる加齢による老化か、もしくは他に考えられる病気はあるでしょうか? このような場合、まずは何科を受診すればよろしいでしょうか? 体型は痩せ型ですので膝に負担はかかっていないと思います。
筋腫持ちの為、レルミナ半年服用後、ジェノゲスト8ヵ月目で不正出血が止まらなかったので、再びレルミナ服用して3日目です。 先週お風呂上がりに喉のつかえを感じましたが治りました。 そして昨日また再び喉のつかえ?圧迫感を感じたので、明日胃カメラを予約したのですが、 逆流性食道炎といわれている症状は 特にいままで感じたことがありません。 ネットで調べてみると、更年期とかも書いてあるのですが、何の病気が考えられますでしょうか? ゲップも胸焼けや胃痛もなく 飲み込む時も痛くありません。
20歳ですが、最近体重減少ガキになります。去年のは10月に58kgでしたが3月には60kgになり5月に測ると59kgになり6月には58kgになりました。春先に胃の不調があったので胃カメラ検査をして以上はなかったです。そしてココ最近顎下首上くらいに違和感を感じるようになりました。別に腫れとかはありませんが骨というよりもそれよりも内が痛む感じです。ここで質問なんですけど、これらの症状から考えられる病気はどんなものがありますか?あと、相関関係はありますか?お答えお願いします!!
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療