発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,532 件

4歳の子供、発熱と腹痛

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳の子供、男の子です。 6/12の木曜日発熱し39℃ 翌、6/13小児科受診し溶連菌の診断。(検査スティックの線は極々薄く一緒に確認しましたが私には陽性の線は見えず、医師が恐らく溶連菌でいいでしょうとの事でした。) 7日間抗生剤を内服しました。 熱は2日ほどで解熱し元気に過ごしていましたが、抗生剤を飲み終わって2日後の6/21に再び39℃の発熱。 土日だった為、小児科には受診していません。 発熱後「脚や腕が痛い」と訴えがあり少しさすってあげると楽になる様でした。 本日6/22には37.8℃位まで解熱して元気ですが、何となく顔色が悪いのと右の肋骨の下辺りが痛い様でしきりに気にしています。押すと痛む様ですが押さなくても痛みはある様です。就寝前には頭痛もあると訴えています。 ネットで検索すると、白血病等の初期症状にあたるようで心配です。鼻血も出ます。(鼻をよくいじってるせいもあるかと思いますが。2分もしないうちに止まります。) 「繰り返す発熱、手足の痛み、腹痛(脾臓の腫れ?)、頭痛、鼻血」 明日小児科受診する予定ですが、小さなクリニックの為、適切な診断がされるのか心配です。 白血病、もしくは他の病気の可能性はありますでしょうか。

6人の医師が回答

高熱、喉の痛み、頭痛など症状があるが抗原検査陰性

person 20代/女性 - 解決済み

濃厚接触者にて自宅待機4日目に喉の痛みがあり、発熱はないが医療用抗原検査にて陰性。 翌日、38度の発熱、喉の痛みの悪化があり。とりあえず自宅にて医療用抗原検査でまた陰性。 かかりつけ医もいないので、PCR検査はしていないとのことだったが近所の発熱外来をしている病院へ電話をして受診。そこで抗原検査をするが陰性。 受診時熱は38度、SpO297%。症状は、発熱、喉の痛み、頭痛。 電話にて医師より、コロナではないが何か感染している状況と説明があり薬を処方してもらった。 薬を抗生剤朝夕、痰を出しやすくする薬毎食後、カロナール毎食後で処方があり。薬の処方時に薬剤師へ家でロキソニンを飲んでいた旨伝えると、薬剤師に混ぜて飲まないようにと言われた。 自宅にて療養するが、その日の夜、22時頃から39度前後の発熱、喉の痛み、咳、頭痛、関節痛があり。どうも居ても立っても居られないため、カロナール内服から8時間経過していたのでロキソニン内服してしまいました。 質問が2つあります。 一つ目は、抗原検査で何度も陰性ですが、PCR検査を受けた方がいいか 二つ目は、カロナール1日3回内服しているが、夜中の高熱時にロキソニンは内服してもよいか 回答をよろしくお願いします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)