以前から飛蚊症について
相談させていただいてる者です。
前から飛蚊症はあったのですが
そこまで神経質にならなくていいて
担当医に言われてました。
ここ1週間ほどで光視症を
気にしだしたのか光視症が
見えてきたので昨日眼底検査
してもらいました。
強度の近視による後部硝子体剥離でした。
そこまで気にすることでもないし
心配しすぎですよて言われました。
気にしすぎてことは
これから先も網膜剥離にならないて
ゆうことでいいんでしょうか?
不安神経症持ちなので毎日
片目ずつ見て見え方が変じゃないか
確認してます。
ただの後部硝子体剥離から網膜剥離に
繋がることは可能性的にありえますか?
毎月目の相談ばかりで
本当に申し訳ありません。
ちなみに去年の11月に
飛蚊症になってそれから頻繁に
眼底検査してもらってます。
全部異常なしです。
よろしくお願い致します。