検索結果:3,037 件
現在不妊治療クリニックで胚盤胞移植で妊娠を目指しております。 9月終わりに生理が来て採卵周期に入る予定でしたが、家庭の事情で急遽お休み周期にしました。受診はないかと思いきや、先生から月経12-14日目で受診して欲しいといわれ、14日目(10/4)に受診(子宮内膜 8.4mm、右卵胞19mm)。内診と月経21日目からエストラジオールとルトラール内服(12日間)の指示をもらいました。 月経28日目あたりからオリモノ増加、お腹が突っ張るような症状が出現し、まさかと思いながら月経30日目に妊娠検査を実施するとまさかの陽性。 月経31日目にクリニック受診し、採血(E2 287、PROG 18.77、HCG146.8) 排卵日が10/5.6.7のいずれかと考えられますが、10/4はもともと次回採卵周期に向けての受診だったため確認はしていませんでした(10/5の場合は4週2日) エストラジオールは継続し、ルトラールからデュファストンに変更して、1週間後の10/28にクリニック受診(5週2日〜5週0日)し、採血(E2 259、PROG 10.22、HCG 777.2 ) 薬を飲んでいるのにE2もPも若干下がり、HCGも低めのため今回は無理だということで内服中止に。子宮外妊娠の可能性もあるため次回4日後に再受診になりました。前日に妊娠検査薬をしたところ逆転現象も見られていたため残念でした。 様子をみないと判断が難しいかと思いますが、今の状況では子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか?? 最初の卵管造影検査(2年以上前)で右卵管は閉塞ぎみ(左卵管は嚢腫オペで切除済み)だったため、自然妊娠なんて考えてもいませんでしたし、性交渉のタイミングもたまたまでした。なにより右の卵巣に着床していないか心配です。 今まで胚盤胞移植を4回しましたが、極低HCGからの化学流産が3回、陰性1回です。
1人の医師が回答
妊娠希望です。 今月の7日から15日まで生理でした。 生理中に性交はあり、避妊はしていません。 次の生理予定だと12月7日あたりですが、約1週間ほど早く生理が来ました。 いつもより血は薄くて、少量でした。 着床出血の可能性はありますか? 1週間前から妊娠検査が出来ると聞いたんですが、市販の検査薬として売っていますか?
大丈夫だとは思うのですが、不安があるので相談させてください。 私は現在、低容量ピル(ヤーズフレックス)を服用中なのですが、服用する前に何度か避妊無しでの性行為があり、妊娠していたらどうしようかと不安がありました。生理予定日が4/8だったのですが、4/1〜3辺り、茶色のような、時に薄いピンクのようなおりもの?出血?が朝のみありました。下腹部も痛く、調べてみると月経前のものか着床出血かと出てきて、元々生理痛は強い方だし、でも心当たりもあるし、どちらもあり得ることだなと怖くなりました。しかし、4/5に体温がグンと下がり出血がありました。予定日より早いですが生理がきたと思いピルをこの日から服用し始めましたが膀胱炎のような症状(残尿感、頻尿、極少量の出血のようなもの)と、軽い嘔吐(朝、一度だけ)、胸の張りがあり4/5にきたのは生理ではなかったのか…これはピルの副作用なのかはたまた妊娠初期症状なのかとまた不安になり、本日(4/17)妊娠検査薬をしたところ、陰性とでました。今までだとまた次生理がくれば安心!と思っていたのですが、ピルを飲んでいる為、よく分からず、休薬期間中に出血があれば確実に妊娠はしていないということになりますか?陰性とでた時点で安心すればいいのだとは思いますが、変に考え込みすぎてしまい、よく分からなくなってしまいました。このままピルを服用し続けても問題はありませんか? ちなみに、膀胱炎のような症状が出てから、泌尿器科にも行き、膀胱炎の薬も処方してもらいました。多分膀胱炎だろうね〜という曖昧な感じだったので本当にそうなのか不安になり、この相談に至りました。 結論、お聞きしたいのは、1.妊娠、陰性を信じて大丈夫か(出ていた症状は膀胱炎やピルの副作用?) 2.このままピルの服用を続けて良いか です。 文章が纏まらずすみません。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
現在、不妊治療中です。 体外受精で移植9回済み 1回目化学流産 2回目 陰性 3回目胎嚢確認後流産 4回目 CAOS 死産 21週 その後、胎盤ポリープがあり 薬で経過を見て半年ほどで自然にとれました。 その後 5回~9回目まで 陰性 どれも良好胚のみ移植。 8.9回目は2個移植です。 死産して以降、全く着床しなくなりました。 1・死産したら着床しにくくなるんでしょうか? 2・病院の先生は、着床してるから 着床の窓のズレはないと言われてます。 死産後、着床の窓がズレることはありますか? 病院の先生はERAはする必要はないとのことです、、。 ずっと着床してない人はするべきだけどと言われています。 3・検査せずに移植周期にホルモン補充5日目に移植ですが6日目に移植するのもありなのでしょうか?? ※着床系の検査は全てして 慢性子宮内膜炎も治療済みです。 フローラも検査済み。ラクトバチルス98%乳酸菌。※現在もラクトフェリンとラクトバチスル服用中 ですが悪玉菌のラクトバチルスが多いらしいです。善玉が多いに越したことはないが悪玉多くても着床する人はしてると言われました。 次回が、保険で移植できる最後なので なんとか次で着床、妊娠、出産したいです。 長くなりすみません。 ご回答よろしくお願いいたします。
20代後半の女です。 現在妊娠検査薬で陽性が出たため、近々胎嚢確認と薬剤調整のために受診する予定です。 半年前に心拍確認後(11w)の繋留流産を経験しました。その際は生理予定日前にわずかに出血し、流産するまでずっと出血が続いていました。量はおりものに混じる程度〜生理3日目程度です。診察では子宮の中からの出血と言われていました。最初の頃は数日おきと言う感じでしたが、8週を過ぎてからはほぼ毎日出ていました。どんどん量も増えていき、最終的に繋留流産となりました。胎嚢や胎児の大きさは順調で、特に血の塊などもエコーには映っていなかったそうです。 念のため不育症の血液検査を受けたところ、免疫系の値のいくつかが基準値をギリギリ下回り、アスピリン投与を検討と説明を受けました。 その後今回の妊娠(受診前なのでまだ確定していませんが)に至ったのですが、やはりおりものに混じる程度の出血が続いています。着床出血は25%の確率と何かで見ましたが、2回連続しているので不安です(十分あり得る確率なのは理解しています)。 質問です。 1. エコーに血腫が映らない場合、妊娠初期の少量の出血は毎日続いたとしても本当に気にしなくて大丈夫なのでしょうか(前回は大丈夫と言われ、普段通りに働きましたが、動くとその分出血が増えました) 2.元々出血傾向がある場合、アスピリン投与で出血が増えるということはあるのでしょうか。 3.もし子宮内の出血が増えた場合、胎児には直接は影響しないのでしょうか。出血が直接の原因となる流産は無いと考えて良いのでしょうか。 以上、ご回答を宜しくお願いいたします。
こんにちは、生理が一週間早くきました。いつもは遅れてばかりで、早まるのは何年ぶりかです。 腹痛もなく、腰が少し痛むていどです。 ですが、出血が茶色で今、三日目なのですが微量というか無いに等しいです。 生理痛や出血は酷い方なので明らかにいつもと違い着床出血かと思い検査薬を夜中してみたものの生理予定前だからか反応はありません。 ですが朝みたら見えないていどに線があるような無いような… 妊娠していたらもう流産したくありません。なんとしても守れる方法ありませんか?? 着床出血してたら流産しやすいですか? 前回も前々回も流産してしまいました。妊娠の可能性はありませんか? あと、もし妊娠してても病院に行ったとこでまだ赤ちゃんは見えないと思うので、どうやって確かめたらいいですか? ちなみに着床出血は5日~10日と聞きました。 心あたりはあります。
今月の生理が遅れていて,不安になり調べたところ,妊娠の兆候がいくつか当て嵌まり,5月末に生理がきたと思っていたのが着床出血だということに気付きました。 検査薬では陽性が出て,近いうちに病院へ行くつもりですが,5月中に2人の男性と性交渉をしています。 1人の男性とは月に2,3回程度,もう1人の男性は着床出血が始まった前日に1度だけです。 どちらの子供でしょうか? 1日で受精して着床出血することは有り得るのでしょうか? 誰にも相談できず困っています。 お願いします。
昨日、生理予定日でした!妊娠してるかもと思い、検査薬をしてみました! 最初は、陰性になりましたが…何時間かたってもう一度見たら、薄く陽性に線がついていました。 この結果は、陽性と考えて良いのでしょうか?昨日より、少量の出血が朝だけあります。 着床出血でしょうか? 妊娠は、望んでいません。回答をよろしくお願い致します。
着床出血について質問します。 生理が1週間程遅れて始まったのですが、出血が少なく3日で終わってしまいました。以前2人目を妊娠した時も今回のように生理の様な出血があり、妊娠に気が付かなかった事があり、心配です。検査薬は生理が始まった日に使いましたが、陰性でした。生理と思っていいでしょうか?
自然周期の体外受精で初期胚移植から1週間後の血液検査の結果によると着床はしているようだ(数値は少し低かったようです。)との説明があり喜んでいたのですが、更に1週間後の妊娠判定では残念ながら着床が継続されませんでした。原因は卵の状態が悪かったとか染色体異常があったか、あと免疫の問題か?とのことでした。次回免疫の検査をする予定ですが、着床が継続できない理由を詳しく知りたいです。通ってる病院はとても混み合っていて、先生に質問もなかなか出来ない雰囲気で上記に挙げた原因もやっとの思いで質問し答えて頂きましたが、詳しい説明まではしてもらえませんでした。過去に検査薬で陽性反応が出た後に生理がきてしまった科学流産を経験しています。着床が継続できない原因として考えられるもの、またそれに対してどんな治療法があるのかを教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療