着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,037 件

子宮外妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

現在不妊治療クリニックで胚盤胞移植で妊娠を目指しております。 9月終わりに生理が来て採卵周期に入る予定でしたが、家庭の事情で急遽お休み周期にしました。受診はないかと思いきや、先生から月経12-14日目で受診して欲しいといわれ、14日目(10/4)に受診(子宮内膜 8.4mm、右卵胞19mm)。内診と月経21日目からエストラジオールとルトラール内服(12日間)の指示をもらいました。 月経28日目あたりからオリモノ増加、お腹が突っ張るような症状が出現し、まさかと思いながら月経30日目に妊娠検査を実施するとまさかの陽性。 月経31日目にクリニック受診し、採血(E2 287、PROG 18.77、HCG146.8) 排卵日が10/5.6.7のいずれかと考えられますが、10/4はもともと次回採卵周期に向けての受診だったため確認はしていませんでした(10/5の場合は4週2日) エストラジオールは継続し、ルトラールからデュファストンに変更して、1週間後の10/28にクリニック受診(5週2日〜5週0日)し、採血(E2 259、PROG 10.22、HCG 777.2 ) 薬を飲んでいるのにE2もPも若干下がり、HCGも低めのため今回は無理だということで内服中止に。子宮外妊娠の可能性もあるため次回4日後に再受診になりました。前日に妊娠検査薬をしたところ逆転現象も見られていたため残念でした。 様子をみないと判断が難しいかと思いますが、今の状況では子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか?? 最初の卵管造影検査(2年以上前)で右卵管は閉塞ぎみ(左卵管は嚢腫オペで切除済み)だったため、自然妊娠なんて考えてもいませんでしたし、性交渉のタイミングもたまたまでした。なにより右の卵巣に着床していないか心配です。 今まで胚盤胞移植を4回しましたが、極低HCGからの化学流産が3回、陰性1回です。

1人の医師が回答

妊娠について(ピル服用中)

person 20代/女性 - 解決済み

大丈夫だとは思うのですが、不安があるので相談させてください。 私は現在、低容量ピル(ヤーズフレックス)を服用中なのですが、服用する前に何度か避妊無しでの性行為があり、妊娠していたらどうしようかと不安がありました。生理予定日が4/8だったのですが、4/1〜3辺り、茶色のような、時に薄いピンクのようなおりもの?出血?が朝のみありました。下腹部も痛く、調べてみると月経前のものか着床出血かと出てきて、元々生理痛は強い方だし、でも心当たりもあるし、どちらもあり得ることだなと怖くなりました。しかし、4/5に体温がグンと下がり出血がありました。予定日より早いですが生理がきたと思いピルをこの日から服用し始めましたが膀胱炎のような症状(残尿感、頻尿、極少量の出血のようなもの)と、軽い嘔吐(朝、一度だけ)、胸の張りがあり4/5にきたのは生理ではなかったのか…これはピルの副作用なのかはたまた妊娠初期症状なのかとまた不安になり、本日(4/17)妊娠検査薬をしたところ、陰性とでました。今までだとまた次生理がくれば安心!と思っていたのですが、ピルを飲んでいる為、よく分からず、休薬期間中に出血があれば確実に妊娠はしていないということになりますか?陰性とでた時点で安心すればいいのだとは思いますが、変に考え込みすぎてしまい、よく分からなくなってしまいました。このままピルを服用し続けても問題はありませんか? ちなみに、膀胱炎のような症状が出てから、泌尿器科にも行き、膀胱炎の薬も処方してもらいました。多分膀胱炎だろうね〜という曖昧な感じだったので本当にそうなのか不安になり、この相談に至りました。 結論、お聞きしたいのは、1.妊娠、陰性を信じて大丈夫か(出ていた症状は膀胱炎やピルの副作用?) 2.このままピルの服用を続けて良いか です。  文章が纏まらずすみません。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不妊治療について(着床不全)

person 20代/女性 -

現在、不妊治療中です。 体外受精で移植9回済み 1回目化学流産 2回目 陰性 3回目胎嚢確認後流産 4回目 CAOS 死産 21週 その後、胎盤ポリープがあり 薬で経過を見て半年ほどで自然にとれました。 その後 5回~9回目まで 陰性 どれも良好胚のみ移植。 8.9回目は2個移植です。 死産して以降、全く着床しなくなりました。 1・死産したら着床しにくくなるんでしょうか? 2・病院の先生は、着床してるから 着床の窓のズレはないと言われてます。 死産後、着床の窓がズレることはありますか? 病院の先生はERAはする必要はないとのことです、、。 ずっと着床してない人はするべきだけどと言われています。 3・検査せずに移植周期にホルモン補充5日目に移植ですが6日目に移植するのもありなのでしょうか?? ※着床系の検査は全てして 慢性子宮内膜炎も治療済みです。 フローラも検査済み。ラクトバチルス98%乳酸菌。※現在もラクトフェリンとラクトバチスル服用中 ですが悪玉菌のラクトバチルスが多いらしいです。善玉が多いに越したことはないが悪玉多くても着床する人はしてると言われました。 次回が、保険で移植できる最後なので なんとか次で着床、妊娠、出産したいです。 長くなりすみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血と流産の関係について

person 20代/女性 -

20代後半の女です。 現在妊娠検査薬で陽性が出たため、近々胎嚢確認と薬剤調整のために受診する予定です。 半年前に心拍確認後(11w)の繋留流産を経験しました。その際は生理予定日前にわずかに出血し、流産するまでずっと出血が続いていました。量はおりものに混じる程度〜生理3日目程度です。診察では子宮の中からの出血と言われていました。最初の頃は数日おきと言う感じでしたが、8週を過ぎてからはほぼ毎日出ていました。どんどん量も増えていき、最終的に繋留流産となりました。胎嚢や胎児の大きさは順調で、特に血の塊などもエコーには映っていなかったそうです。 念のため不育症の血液検査を受けたところ、免疫系の値のいくつかが基準値をギリギリ下回り、アスピリン投与を検討と説明を受けました。 その後今回の妊娠(受診前なのでまだ確定していませんが)に至ったのですが、やはりおりものに混じる程度の出血が続いています。着床出血は25%の確率と何かで見ましたが、2回連続しているので不安です(十分あり得る確率なのは理解しています)。 質問です。 1. エコーに血腫が映らない場合、妊娠初期の少量の出血は毎日続いたとしても本当に気にしなくて大丈夫なのでしょうか(前回は大丈夫と言われ、普段通りに働きましたが、動くとその分出血が増えました) 2.元々出血傾向がある場合、アスピリン投与で出血が増えるということはあるのでしょうか。 3.もし子宮内の出血が増えた場合、胎児には直接は影響しないのでしょうか。出血が直接の原因となる流産は無いと考えて良いのでしょうか。 以上、ご回答を宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)