精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

男性不妊 11週目で自然流産になりました

person 20代/女性 -

夫婦共28歳です。 妊活を本格的に始めて8周期目でやっと妊娠することが出来ました。5週目で胎嚢確認、しかしその後の心拍、胎芽が確認出来ずに11週目で自然流産という結果になり、医師に経過を診てもらっている段階です。妊娠前から、私自身に自力排卵はある事、血液検査の結果も異常無しと、かかりつけ医から確認済なのですがなかなか授からない為、念のため主人に何度か精液検査をお願いしていました。すると、毎回運動率が20%代、奇形率も高く(補中益湯を飲み始めて4ヵ月になります)人口受精を検討していた矢先の妊娠でこのような結果になってしまいました。 私はこの周期に、かかりつけ医から質の良い卵が出来るようにとクロミッドを5日間飲み、主人の精子も調子よく卵子まで辿りつけたのか妊娠に至ることが出来ました。今後身体も落ち着き、また妊娠を考えたときに同じような結果になることが怖くて自然妊娠を躊躇ってしまいます。 妊娠初期の流産は受精卵の染色体異常が主な原因というお答えが多いのですが、 今回たまたま運が悪かっただけでしょうか… 人口受精を検討してみたほうがいいと思いますか? ご意見お待ちしております、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

排卵日の特定について (PCOS)

person 30代/女性 - 解決済み

PCOSと診断され、治療を始めて2ヶ月目です。 1回目はクロミッド半錠を5日飲み、D13に卵胞チェックしHcg5000の注射をしました。 残念ながら、妊娠には至らず現在2回目の治療です。 同じくクロミッド半錠を5日間飲み、D13に卵胞チェックをしたところ、卵胞21mm、内膜8mmでした。 今回は注射はせずに翌日タイミングを取ってみてと指示がありました。 通院しているクリニックでは、排卵後のエコー検査はありません。 基礎体温は低温期36.4〜6℃で、しっかり測れていないのか36.8℃になることが3、4日あるので、排卵日の特定が難しいです。 そこで質問があります。 1. PCOSの場合Hcg注射を打たなくても排卵はおこるのでしょうか? 2. 医師がタイミングを指示した日が、排卵日(予想)なのでしょうか? 3. LH値が高いと言われたのですが(生理中の血液検査の結果 9.8mlU/mL)、排卵日検査薬を使用して、排卵日を特定することができますか? 4. D10とD12にタイミングをとっており、さらにタイミングを取ることは難しくないのですが、毎日取る方がいいのか、精子の質のために2日に1回のペースがいいのでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

挿入なし、初めての行為

person 20代/女性 -

ご相談したいことを下記の5つの箇条書きにまとめました。 ・2/22の19時〜21時の間で彼氏と初めてホテルに行き、私は処女で、今回は挿入なしでお互いの性器を舐め合うことをしました。彼氏の方はゴムを装着していません。 ・私の性器が舐められた、触れられた(または軽く指が腟内に入った?記憶が定かではなくて申し訳ないです)時には彼氏はパンツを履いていて、手もしっかりとホテルに入ったあと手を洗った後の状態でした。その後に私が彼氏の性器を直接舐めたり擦ったりしていました。 ・彼氏が射精した時はお風呂場にいて、私は彼氏の精子にかかることもありませんでした。 ・彼氏の性器を舐めてたり擦っていた時に左手を主に使っており、シャワーを浴びている時にその左手で私の性器をお湯で洗ったりボディーソープを左手につけて洗ったりしました。 ・また生理が2/8(本日から2週間前)に始まり、2/14に終了しています。 このような場合は妊娠の可能性はどうなりますでしょうか。 初めての行為のため、挿入はないのですが不安です。またその不安から2/23の1:00頃に72時間以内に服用するアフターピルを頼み、明日(2/24)に届くと思うのですが、今となってはそのアフターピルを飲むことも怖くて不安です。アフターピルは飲まなくても問題ないでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮、熱、腰痛、ダルさ、生理なし、目の病まで

person 20代/女性 -

彼女のことで相談お願いします。彼女の前の彼氏が、淋病とか原因不明の病気で、病名を教えてくれなかったみたい。その元彼と付き合った女性は皆、肝臓が悪くなったり、激しい病魔に襲われてます。彼女も元彼のせいで、いろいろな病魔に襲われてます。病院に行っても相変わらずな対応です。彼女の症状は、5ヶ月も生理がこない。目がぼやける。腰が痛む。熱が37度ある。体がダルい。オリモノ増加。子宮がおかしいです。病院を5件行って、今段階で分かったのは、目に細菌がたくさんある。これは、原因不明から細菌やストレスからと書いてあり、失明の可能性もあると調べたらありました。クラビットの薬で治まってます。次は、内科で子宮に出血か水が溜まってるかも知れないと判断され、検査は水を1リットル飲んで調べるから大変だから様子みていこうになりました。そして淋病検査、クラミジアは結果待ちです。元彼から感染したと思われます。今まで病院に行かず彼女は放置していて、悪化になり最近、病院に行ってます。元彼の症状は、痙攣、目に突然のアザができサングラスでかくしていたようです。過去に淋病あり。で、精子に種なしだったみたい。明日はとりあえずC型肝炎とB型肝炎の検査するように言い

1人の医師が回答

胚移植後の腹部の腫れ痛み、膨満感、吐き気

person 20代/女性 -

長文です、すみません! 主人が無精子症だったことと、私の生理不順からの不妊症の為、主人はTESEにて精細胞を凍結、私もロング法にて採卵し10個とれた様子で、昨日新鮮胚を1つ移植しました。 採卵前から、注射の影響か少し腹部膨満感があったのですが、採卵後次第に腹部の腫れが強くなり、今までに見たことがないくらいに膨らんできました。 ポカリスェットなどを少しずつ飲んではいますが、尿が濃縮し少なめで、胃が圧迫されてあまり食べられず、時々吐き気があります。 胚移植前に、NsやDrにも伝えたのですが、尿が出てることを確認すると、スルーされてしまいました。 退院後は普通の生活をして、ひどくなったら連絡くださいとのことですが、すでに歩いたりするとお腹に響いて痛みがあるのと、息切れが出てきます。 ひどくなったらというのがどのくらいなのか分かりません。 しかもフルタイムで仕事をしていて、体を動かして運動をしたり、重いものを持ち上げたりするのが、私の日常なのですが、大丈夫でしょうか? 1.ひどくなったらとは、どの程度で病院に連絡してもいいですか。  尿が出なくなったらでいいですか。 2.動くのに辛い場合、あえて動いたいいのですか?安静にしたほうがいいですか?

1人の医師が回答

新生児期の障害児の特徴とは?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後45日の娘がいます。 男性不妊の顕微授精で授かりました。 ADHDや自閉症などの障害は精子要因が強く、男性不妊での体外の場合は自然妊娠よりも確率が上がると言う海外の文献を見たことがあり、普通の赤ちゃんよりそのリスクが高いと思って出産しました。女の子なので男の子よりは確率が低いので少し安心しました。 娘はお腹が空いた、おむつが汚れている、眠くなって抱っこで寝かしつけしてほしいな時に泣く様で欲求が満たされれば泣き止みますので、そんなに長くは泣きません。 寝たい時に私以外が抱っこしていると顔を真っ赤にして凄く泣きますが、私に変われば泣き止みます。 夜は大体3~4時間でグズグズし出して、おっぱいを飲めばそのままねんねします。グズグズするだけで泣きはしません。 昨日初めてあやしているのに反応して笑ったのかな?というのが2回ありました。 首は左右にクルクル動かします。 私にとっては育てやすい、成長も早め?なのかなと感じているんですが、普通が分からなくて、育てやすい子は自閉症に多いと見るため心配しています。 まだまだ確実なことは分からない月齢なのは分かっているんですが、今のところうちの子は一般的でしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)