検索結果:2,837 件
お昼に辛い唐揚げのお弁当を食べた後しばらくして下痢の様な腹痛があり、トイレに行くと下痢ではなく、少し軟便気味で、便の周りに黄色のモヤがかかっている感じでお尻を拭いたペーパーにも黄色い液みたいなのがついてました。排便後は腹痛も治りましたが、辛い唐揚げの影響でしょうか?
2人の医師が回答
昨日のお昼に外食したご飯に、キッチンペーパーの様なものが入っていました。口の中で違和感があったので気付き、出しました。 もしかすると、食べてしまっているかもしれません。何か汚染されていたり、菌が付いていたらと考えてしまい、心配性なのでそれからずっと気持ち悪いです。 下痢とかはありません。ただ気分が悪いです。心配ないでしょうか?
34歳女です。三日前から腹痛が続いています。下痢です。血便なのか、トイレットペーパーにもどろどろが混じった血がつきます。腹痛は波があり、時間をあけて痛くなります。波の間隔はマチマチです。 特に変わったものを食べた覚えはありません。 連休中で病院は開いていません。 それでも時間外で診察してもらうほどの症状でしょうか?
5人の医師が回答
昨夜、夕飯調理中に鶏肉に使用した片栗粉をごく少量ですが床に落としてしまい、アルコール消毒やペーパーを準備している間に息子(1歳1ヶ月)が拾って食べてしまったかもしれません。まだ潜伏期間中ではありますが、発症するまでには何かできることはないですか?かかりつけ医に相談するには早すぎますか?
8人の医師が回答
33週の妊婦です。 今日、1歳9ヶ月の上の子が、食べている長細い形のお菓子を差し出してくれて、差し出してくれたのが上の子の食べている側じゃないと思ったので、食べました。 しかしそのあとすぐに、食べた箇所も本当に口つけてなかったかな?と不安になり、台所に行って口から出し、うがいして口の中をキッチンペーパーで拭きました。 サイトメガロウイルスの抗体の有無は、これまで調べたことがありません。 上の子は保育園には行っていません。 サイトメガロウイルスは、妊娠中前期にわたって注意が必要とのことで、不安になっています。 今回のことでサイトメガロウイルスに感染する可能性は高いでしょうか。 検査は必要でしょうか。
4人の医師が回答
今朝とさっき、大便をしたら便が赤っぽくなっていました。生理中ではあるのですが、今にない位赤く、トイレットペーパーに取ってみても、やはり血の様に見えました。卵巣の手術を再来週に控えていて、先週に大腸と胃の検査をやって異常はないと言われました。赤い物も食べていないのですが…。何が考えられますか?どこか悪いのでしょうか?
1人の医師が回答
朝起きて、排出するのかと、突然胃が痛くて、その時から、水の様な、下痢が、 昨日一日で、トイレットペーパー3こでたらないくらい 。頻繁に、今日も、 相変わらず。 どうして、しまったのか。おじや、梅湯とかで、温めたウーロン茶を、水分取ってますが、治る見込み無くて… ダイエットして、仕事のひは、昼食さえも、食べる時間なかったり、何処か、悪いのでしょうか?
11ヶ月の子どもが生鶏肉を舐めてしまいました。料理をしていて床に落ちた生鶏肉をキッチンペーパーで包んでいたものをゴミ袋に入れていたのですが それを取って吸っていました。食べてはいないと思うのですが…この場合食中毒になる可能性は高いのでしょうか?対応は症状が出てからの受診となるのでしょうか?すみません、完全な観察不足です。
便をしてふいたら、ねっとりとしていて、焦げ茶のような、黒いような気がしました。便は流してしまったのでどうだったか覚えていません。1時間くらいしたあとにまた便が出たので写真をとりました。写真は1時間くらいあとに出た便です。右が便器の便で、左がお尻をふいたトイレットペーパーです。写真なので実際の色と少し色が違うようにも感じますが、黒い便やタール便なのでしょうか。便器にトイレットペーパーをしいて便をした写真と、お尻をふいたトイレットペーパーの写真です。その1時間前の便は写真はありませんが、お尻をふいたときもっと黒くついたような、わかりません。 切れ痔があるので、何日か前から酸化マグネシウムを服用しています。変わったことがあるとしたら、昨日紫色の100%のぶどうジュースを500ミリくらい飲みました。今日も少し飲みました。あとは昨日はひじきの煮物を食べました。 黒い便やタール便で病的なら、1回ではなく続きますか?よろしくお願いいたします。
質問よろしくお願いします! 30才です。 夜に便をして固い便だったのですがトイレットペーパーで拭いたら血がついていました。 よく便を確認するためにトイレットペーパーで拭いたら血がついていました。 毎日排便はあります。 便が普通便になったり固い便になったり、柔らかい便になったり、下痢になったりします。 最近辛い物を食べることが多く便をするとお尻の穴がヒリヒリしたりしていました。 便座に座ってる時間も15分くらいでお尻の穴を汚れているのが嫌で毎日ウォシュレットでボタンを押してから自動で止まるまで2~3回くらい洗っています。 トイレットペーパーで便がつかなくなるくらいまで拭いています。 お風呂でも汚れていると嫌なので肛門をボディソープで毎日洗ってます。 写真でみてみたのですが肛門の周りの皮膚が赤くなっていました。肛門の後ろあたりの皮膚がヒリヒリしています。 大腸がんとかではないか心配です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療