緑の便下痢に該当するQ&A

検索結果:2,013 件

2歳の下痢と移動性精巣について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳の子どもなのですが、先週金曜日夜間より下痢便です。金曜-土曜は固体にドロドロとした鼻水のような粘液が混じっている感じだったのですが、日曜夜間より緑がかった水溶便が出ています。 (添付画像は日曜午前時点の便です) 回数は、金土は夜間1回のみ、日曜午前に5回程度+夜間1回、月曜朝に1回、本日深夜より2回(3:30・4:30)です。 日曜に小児科にかかり粉薬の整腸剤を出していただきましたが、ゼリー状の服薬補助食品に混ぜてあげたら出してしまい食べてくれませんでした。ご飯と水分はおおむね普段通り摂取できています。 なかなか下痢が治らないので心配です。再受診は検討した方がいいでしょうか?食事(消化にいいものがいいなど)や生活で気をつけるべきことがあれば教えてください。 また、子どもの陰茎についてなのですが現状精巣が陰茎内に無いようです。小児検診で指摘されたこともなく、今までは普通に陰茎内にあったと思います。 夫がおむつ替えの際に気が付いたようで、寝ている時に触ったところ上の方にあるとのことでした。 移動性精巣でしょうか? 移動性精巣は恐怖などで起こり得るということですが 、上記の通り下痢が続いたため臀部がただれてしまい、おむつ替えを極度に嫌がり、かなり痛がって暴れていたのでそういったことも原因の一つなのでしょうか。 しかし、移動性精巣の場合にはリラックスした状態であれば精巣は陰茎内に降りているとのことですが子どもの場合には寝ている状態でも降りていないようです。となると自然には治らず手術適用などになる可能性もあるのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

背中と脇腹、腹痛、眠気

person 20代/女性 -

がんの心配をしすぎて気が滅入りそうです。 来週内視鏡をする予定です。 現在の症状 お腹の張り →食後が多いですが、通常も時々感じます。 背中、脇腹の痛み→ 肩甲骨の下中央、右脇腹 みぞおち、脇腹、背中がたまに、チクッ!とします。 一瞬です。背中の痛みは割と継続的で半年以上かけて少しずつ症状が長くなりました。歩いたりストレッチすると和らぎます。 整形外科MRIでは異常無しでした。デスクワークであり、ストレートネックです。元々腰痛はあるので腰痛だと思いましたが、お腹も弱いので心配です。 下痢が多かったですが、落ち着きました。正常な便が出ます。少し柔らかい、また色がオレンジ、緑、薄茶、茶色と行ったり来たりします。 これが1番心配ですが、尿意便意が多くなりました。しかし、全く出ない時があります。 細い便や指サイズの便もありますが、何時間か後にバナナ便が痛みもなく普通に出ます。 尿は途切れたりちゃんと出たりします。 眠気が多くなりました。昼間に1度寝てスッキリさせることが増えました。 1番違和感があるのは、食事時と関係なくチクッとするお腹と、背中の腰痛のような継続的な痛みと、脇腹とその裏側の筋肉痛のような痛みです… 1度、二日くらい脇腹とが脈を打つことがありました。治まりましたが… 2ヶ月くらい続いてるので盲腸でも無さそうですが… 胃がんとか大腸癌とか怖い病気ばかり当たってるように見えます…

1人の医師が回答

8ヶ月の子供、うんちの色が濃い色から少し薄い色に変わった、大量に吐く

person 乳幼児/女性 -

今日の出来事です。 8ヶ月の子供です。 排便2回があったのですが、一回目は緑、茶色の普通便、2回目は薄い黄色っぽい感じの少し下痢のような便でした。 便カラーカードの番号だと、1回目が5と7番が混じったような感じ、2回目は3番?4番?その間のような感じでした。判断がつきにくかったので2回目の便の写真を添付してます。1回目のものは写真がありませんでした。すみません。 1日で色がこんなに変わったので心配になりました。 また、昨夜と今夜、ミルクを大量に嘔吐しました。昨夜はすぐ寝てしまい、今夜は1時間ほど様子をみて30分ぐらいかけて40mlほど水分を取ると寝てしまいました。 ミルクを飲む時間間隔は3~4時間です。 時間も空けているのに大量に吐くことは初めてです。 飲み過ぎで吐いてしまうことも過去にはあったのでそれかなと思ったのですが、間隔を空けて飲んでいるのでどうなのかなと思っています。 1回の量は200mlで作り100ml以上は毎回飲んでいます。完飲することもあります。 嘔吐後少ししてから熱を測ったが今のとこ熱はなく、ぐっすり寝ています。(昨日36.4 今日36.5) 明日やってる病院に行こうか迷ってるのですが、教えてください。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

肛門から膿のようなものがでます。

person 30代/女性 -

30代女性です。 2日前の夜中にひどい下痢をしました。それは一回だけで 治まりましたが、その後下腹部がかすかに痛む気が します。しかし生理前だったためそのせいかと思っていました。 生理は今朝始まりました。そして夕方の今、便が出る ような感覚がありトイレに行くと、緑がかった黄色っぽい 膿のようなものが出ました。便、血は全く出ませんでした。 膣から出たのかと思い慎重にペーパーで押さえて確認 してみましたが、確かに肛門から出ていて臭いも膿その ものに感じます。 肛門自体に痛み、出血、かゆみ、何か出ている、という 感覚はありません。5年前に出産直後の検診で「切れ痔 かも」と言われた事がありましたが、その後自覚症状が なかったため痔について受診したことはありません。 元々便秘がちですが、10年ほどマグネシウムを飲んで いるので便を硬くしてしまうことはめったにありません。 (たまにはあります) このような症状は初めてで、ネットで調べてみると「出血 や痛み等の症状がある場合は痔、症状が全くなく膿だけが 出るのなら癌」という記述をみてびっくりしています。 すぐに受診したほうがいいでしょうか。やはり肛門科がいいのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)