検索結果:2,050 件
いつもありがとうございます。3歳の息子が黒っぽい緑の便をしました。下痢ではなく、硬さは普通です。緑の便をしてから3時間経ちますが、先ほどお腹痛いとお腹をさすっていました。気持ち悪いとも言っています。まだ嘔吐はありませんが、布団でぐずぐずしてます。3日前にもお腹痛いと言っていましたが、変化はなく元気だったため病院は行っていません。正月は挨拶まわりで、すき焼きやアイスやおせちなど消化の悪いものを食べています。出血があるのでしょうか。救急で受診した方がいいでしょうか。おもちゃで遊んだり元気はありますが、お腹痛いと言っています。しかし3歳なりたてで、まだ本当に痛いのか私でも判断がつかないこともあり、余計不安です。
6人の医師が回答
先ほど寝ていたら お腹の痛さで目が覚めました(;_;) トイレに行くと柔らかい下痢に近い便でした。ふと便を見るとうっすら赤っぽい便とうっすら緑っぽい便がありました。 光の加減とかもあるのではっきりわからなかったのですが例えるなら猿のおしり?のような赤?うっすらでした。これは血便なのでしょうか?? ちなみに今も少しお腹が痛いです。 元々痔を持っていますがいぼ痔なのできれ痔はなくて血が出るようなことはなかったと思います。 便をしたあとは肛門が痛かったです。 過敏性腸症候群ではないかとも言われています。 血便だったらどうしようとすごく不安でしかたないです。
3人の医師が回答
中3の息子の相談です。 14日夕食後腹痛下痢、水のような下痢1度緑ぽい便、38度の熱 15日発熱外来で抗体検査、陰性 夕食後39度、水のような下痢 味覚障害、節々の痛さなし 明日もう一度受診した方が良いでしょうか? 私が老人ホームで働いているのでコロナが心配です。抗体検査陰性でしたが、どうしたら良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
生後9ケ月の赤ちゃんが2週間下痢が続いています。病院には2週間の間に二回行きましたが整腸剤しか処方されませんでした。原因はお腹の風邪と診断を受けましたが、下痢の状態も回数も最初と変わりません。便の状態は緑の水とそれに白いプツプツ混じりのちょっとドロっとした状態の二種類あります。お腹の風邪以外に違う病気が隠れていることはありますか?また下痢が2週間続くのは普通にあることですか?今後はどうしていったらいいでしょうか?
1人の医師が回答
20代の社会人です。 1日目は39℃近くの発熱があり、薬を飲んだら回復したため翌日は出社しました。 2日目は解熱剤が切れると熱がぶりかえし、飲食後に下痢が起こる状態になりました。この日も帰宅し、検温すると38.5℃であり、夜中も腹痛と下痢で何度もトイレに通っていました。 3日目も同じ状態であったため、飲食がままならず病院にいったところ特に検査がなく何かしらの胃腸の風邪だろうと言われ、整腸剤を出していただきました。 この日から便が緑っぽくなってきました。 4日目以降は解熱したものの腹痛と下痢は続いており、6日目まで結局落ち着かない状態でした。 ネットで調べると緑の便が出るときは、サルモネラ感染であるというものをみかけたのですが、この経過はサルモネラ感染だったのでしょうか。 食事としては、半熟卵を発症の前日の晩に食べておりました。 専門家の方からのご意見いただきたいです。 また、追加情報必要でしたらおっしゃってください。
8人の医師が回答
31歳男性です。 1ヶ月ほど前から下痢が続いています。 もともと何年も前から下痢が多かったのですが、ここ1ヶ月ほどは特に下痢しか出ていないのではないかと思うくらいになりました。 最近はお腹が張っている感じがしますし、食事中や食後に下痢を催すような腹痛を感じることもあります。 何年間も下痢は飲酒が原因だと思い過ごしていましたが、ここ3日ほど禁酒をしていますが便は変わらず、今日にいたっては白っぽい緑っぽい便がでました(画像参照) また1週間前から右股関節のリンパに違和感と腫れがあること、体をそった時に腰痛を感じることも気になっています。(これは職業柄かもしれません) 考えられる病気や、どの病院を受診すべきか、また下痢を治すアドバイスなどいただけると嬉しいです。 調べると大腸がんや悪性リンパ腫などが出ていて不安です。
私が担任している一歳クラスですが先週、ある男の子が、ずっと下痢をしていて、何か口にするたび出てしまう状態でした。 病院では感染しないといわれたそうで、ずっと登所していて、先週末から他にも下痢する子どもが出始め、今日も2人下痢をしています。 共通しているのは、少し緑がかったドロッとした水様便をどの子もしていることです。 そして下痢が流行しているのが、一歳クラスだけなので、やはり最初に症状があった男の子が、感染源だと思うのですが、病名がつくとしたら、なんでしょうか。
ピルを5年ほど飲んでいます。 鼻水下痢になり始めだったので、月曜日に内科に行きまました。鼻水は副鼻腔なんとかでお腹は胃腸炎でしょうということでした。 ザイザル錠・オーグメンチン配合錠・カルボシステイン・エンテロノンーR散を飲んでいます。 鼻水の症状は緑の鼻水が透明までなりました。 下痢ですが、診察してもらった時よりも下痢です。 大腸カメラわやる前に下剤を飲んでまだ便が残っている状態です。 夜9時20分ころにピルを飲みました。一時間後にトイレで下痢でした。 この場合ピルの効果は薄れてしまうのでしょうか?
2人の医師が回答
ここ1週間ぐらい 夜にだけ一度下痢をします。 基本的に夜食後に下痢します。 そしてさっきも下痢をしたのですが、ふいた時に白い液?さわるとぷにぷにがついてました。確実におしりのみふいたのですが病院いったほうがいいですか? 今日だけですが便に緑?黒いつぶがありました。12月22日に血便がでたような気がするといい検査をしましたが、炎症反応も出てないし白血球も普通でほかも異常がないため ナイシキョウはしないと言われしてません。 昼間はまったく下痢しないんですが、夜二日に一度ぐらい下痢します。 白い〜透明の液も気になるので 返事いただけたら...
11ヶ月の乳児です 最初に嘔吐してから5日目で下痢と嘔吐を繰り返しています 嘔吐は一時間おきにミルクを60〜80ccずつ与えることで頻度は少なくなりましたが、1日に1、2回 下痢は1日に10回近くしています 熱はありません 症状がでた翌日に小児科では胃腸炎と言われ整腸剤を処方されています 昨晩黄色い便に赤いものが混じっていました。 本日も緑の便に赤いものがまじっています。 これは快方にむかっているのでしょうか?それとも再度医師に診断したほうが良いのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療