検索結果:3,152 件
70歳の男性です。昨晩から就寝時に胸の筋肉ないしは腱(心臓の向かって右上)が痛みます。(心臓の右上の肋骨の間)痛みはつるような痛みでほぼ1分おきに痛みます。痛みは激しくはないのですが身体のつぼを押さえられたときの痛みに似ています。このためうとうとすると起きてしまいます。血圧はやや高めで135から145で下は80から90です。過去に心臓の病気をしたことはありません。起きているときは痛みはほとんど感じませんが少しだけそっと押されるような痛みは感じます。宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
最近、食中、食後に左の脇、下腹部辺りが痛くなります。ギューとなる感じです。痛い場所も胃のような胸のような、脇なのかわからない感じの時が多いです。ただ、だいたい左側です。少し前からは左の肋骨の一番下を押すと痛くて気になってました。 もともと、便秘ぎみではあります。ガスも溜まりやすいです。 9月に胃カメラはやりました。軽度の逆流性食道炎でしたが特に問題はありませんでした。 私が一番心配なのが、大腸ガンや心臓です。 ガスを出すと楽になるときもあります。
2人の医師が回答
今日 仕事中 胃の上の方がキリキリ痛み そこを押すと更に痛み 左胸の肋骨間辺りまで痛くなりました。お茶をのんだり何とかやり過ごそうとしていましたが なかなか痛みが消えず 具合悪いなら早退していいと言っていただき帰宅しました。 今はだいぶ落ち着いていますが 大きく息を吸うと胃部が痛み 胸の鈍痛は続いています。食事は11:30頃に取り 時間的に胃が動いているせいかとも思いまさか高まる 胸の痛みもあり これはいったいどうしたのかと質問しました。
3週間程前から胸部に圧迫感があり、たまに脈がトンっと飛ぶ不整脈を感じるのですが。 胸部に圧迫感を感じると必ず脈が飛ぶ感じです。 この様な症状が1日に数回あります。 (圧迫感がすーっと無くなりまた圧迫感が…の繰り返しです) また圧迫感を感じる部位(肋骨)を軽く押したりすると結構な痛みを感じます。 これらの症状は循環器系もしくは神経症からでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
ここ2週間くらい呼吸が苦しいんです。最初は、つばを飲み込む時に、何となく喉と胃の上あたりに違和感を感じ、それが、段々ひどくなってきたような‥。何かものすごく緊張している時の感じに似ているような感じです。苦しいなと思って、何となく胸のあたりを触ると、肋骨にそって押した時に、痛みが強い気がします。あと、声が少し出づらい気もします。よろしくお願いします。
右の肋骨の下が痛みました。 胆嚢があるあたりです。 エコー、大腸内視鏡、胃カメラ、CT検査済み。全て異常なし。 しかし現在はズキっとする痛みは無くなりましたが、違和感、腫れ感、指で押すと圧痛があります。 右腹部へその高さまでと、みぞおちの下は、横一直線に同じような違和感があります。 パンパンに張っているようです。お腹の中に何かできている感です。それかリンパの腫れなどなのでしょうか。毎日お腹の不快感でストレスです。なんとか治したいのですが。
右脇の下(肋骨の上辺り)のリンパが痛みます。両側とも同じ場所にしこりがあるので、リンパ節なのかなぁと思いました。痛みがあるのは右側だけです。 触れたり押したりすると痛みます。 アトピー性皮膚炎で乳首に痒みがあり強くかいてしまい、傷ができています。そこから菌が入ったのでしょうか。また、生理1日目なのも関係がありますか。 長引くようなら病院へ受診を考えているのですが、何科に行ったら良いかも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
6歳の子供が、先ほど ここがズキズキして眠れない。 と、右の肋骨のすぐ下あたりを指さして教えてきました。 指さしている部分を軽く押して、ここ?と聞いていると、骨の部分ではなく、みぞおちから、みぞおちの右側のお腹付近が痛むそうです。 帯状疱疹のような湿疹もありません。 熱も平熱です。 横になる体制をとると痛みがますようです。 家にカロナールがあったので飲ませて、今は眠れています。 明日病院受診をしようと思うのですが、何科を受診するのがよいでしょうか?
7人の医師が回答
最近なのですが右側の肋骨の下がカイロをあて続けてているように熱くて息をすうことさえつらいぐらいの激痛がはしる上に腕も上げられなくなり歩けなくなるぐらいに痛くなり痛みがある場所を押すとものすごく痛いです。 腹部が痛くなる時は痛いところの裏側の背中も熱くて痛くなります。 ヘルニアなのでそれでひきつれていたいのかと接骨院に行ったのですが腰痛で患部は熱くはならないと言われました。 ここ2〜3日は動かずに座っていても痛みがあります。 病院に行かないといけないのか?行くとしたら何科にいけばいいのかなどがわかりません。 よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。三日間前から、右胸の位置側を押すと痛いです。今は、授乳中でして、今まで、おっぱいが詰まって、三回搾って貰った事はありますが、今回は、しこりもないので、今までと違う症状だと思います。どっちかというと、右側の肋骨が痛いです。上から三四本目くらいの。神経痛ですかね?病院に行くなら、何科ですか? それと別に、昨日から少ない出血があります。ちなみに、前回の整理開始日は10月23日でしたので、15日経った今、何でお腹も若干痛い出血があるのですか?ホルモンのバランスが崩されてるんですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療