検索結果:3,873 件
昨日の夜、腹痛でトイレに行くと硬い便が出たあと下痢が出てその後もお腹はキリキリ痛いのにトイレに行っても下痢が少量出たりなにもでなかったりが今日の昼まで続き、今日の夜からは胃痛、一口でも固形物を食べると吐き気がします。 飲むヨーグルトでも気持ち悪くなりました。 水やお茶なら飲めます。 今朝からまともな食事はとれていません。 気持ち悪いと思う時に時々ゲップが出ます。 このような症状でなんの病気が考えられますか? 去年胃カメラをしたのですが特に問題はありませんでした。 回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
固い物を噛むことが多いためか右奥歯の外側の歯茎がしくしくと痛みます。歯医者さんはレントゲン撮影の結果 虫歯では無いと言ってくれます。 ロキソプロフエンを飲むよう進められました。 しかし胃に悪い影響をあたえるようで心配です。 歯茎の粘膜に吸収させたら良いのでは無いかと考え 1錠を口に入れ唾液に分散させてグチキュグチュを10分かんして吐きました。おどろくなかれ痛みが消え眠れました。毎晩これをやっています。いたってハッピーで。。 ほかの鎮痛剤をためしましたが苦くて駄目です。
2人の医師が回答
5月のはじめあたりに背中の左側に鈍痛があり、その晩に熱(37度5分くらい)、腹痛、吐き気の症状がありました。 それらは次の日にはある程度よくなり、お腹の風邪かな?と思っていたのですが、どうもあれからイマイチ食欲がありません。 まったく食べられないわけではないのですが、前と比べると食べる量は減ったと思います。 体重も1kg〜2kg落ちました。 便通も悪く、硬さは普通ですが量がありません。 それから胃〜みぞおちのあたりを押すと痛みがあります。 何かの病気でしょうか? 回答、よろしくお願いします。
生後10ヶ月、体重約9キロになる息子がいます。 朝方2回ほど吐き、吐いたものを確認したところ前の夜に食べた離乳食が消化されていない状態ででてきました。 本人はいつもと変わらない様子で、熱もありません。ただ下痢はしています。 もしかすると昨日作ったお粥が少し固かったのか?それとも食べ過ぎなのかな?とは思うものの、何か別の要因も考えて小児科にいくべきなのでしょうか? それと胃を休ませるためにも、今日一日は離乳食をやめて母乳だけの方がよいのでしょうか?教えてください。
3人の医師が回答
今日、排便中、肛門に痛みが走り、便器をみたら、出血してました。 夜、風呂に入った時に、お尻を洗ったら、かなり、しみたし結構、固い便だったので、切れたとは思いますが、切れ痔以外で目で見て分かるような、きれいな血が出る病気は他にありますか? 話はかわりますが、胃や内臓の出血は目で 見て分からないようですが、叔父さんが膵臓ガンの末期の時に下血をよくしてましたけど、ガンの場合には目で見て分かるような下血なのですか? この2点を教えてください。お願い致します。
4日ほど前から、下腹部に鈍痛があります。我慢できる痛みですが、仕事に集中できない感じです。時折なるのですが、腸の動きが鈍い感じで、ゆっくり握られる感じです。排便はリズムは崩れましたが毎日あり、普通の硬さで色も明るい茶色です。同時に、覚えがないのですが腰痛があります。背骨の脇の筋2本が押される感じ、これは若干の痛みです。食欲はありますが、時折胃がムカムカし、胸焼けもあります。予兆も心当たりもなく、急に始まった症状でダラダラ長引いています。アドバイスいただきたいと思います。
6人の医師が回答
2カ月前から胃腸の調子が悪く、胃カメラ・エコー ・大腸カメラをしました。 異常なしでした。 今の症状としては、お腹が張っており触ると全体が硬いのですが 腹式呼吸をするとお腹が十分に膨らみません。頑張るとお腹の筋肉が痛くなって、横隔膜?が攣りそうです。 横隔膜麻痺でしょうか? 多少お腹はふくらみます。 仰向けより立った方が辛いです。 心配です。何科にかかったら良いですか? 息苦しさがすごくあるわけでもありません。 お腹を膨らませると腸が音を立てて動くこともあります。 神経の病気も心配です。
3年ほど前に子宮摘出手術をした40歳の妹なんですが、最近お腹に妊娠5ヶ月ほどのボールのような硬めの塊りがあるらしく、胃の下、おへその辺り、いわゆる子宮のあった付近に、まっすぐ立って触ると分かるくらいらしいです。 医者に行けといったのですが、パニック障害があるので、怖がって行きたがりません。 ガンではないかと怖がっているのですが、何か考えられる病気はありますか。 頻尿や便秘も無く、痛みも無いそうです。 何処に検査に連れて行けばいいでしょうか。 太ってはいません。 因みに筋腫はガンではないけど、悪性でしたので、全摘しております。
肋骨の下ぐらいの脇腹に痛みが3ケ月以上つづいています。ズキンという痛みがあったり、特に押さえると痛みがあります。左側が特に痛いですが右側を押さえても痛みがあります。押さえると固い感じがあり左のが腫れている気がします。運動など筋肉を痛めるようなことはしていませんし、湿布を貼っても一向に治りません。ちょうど3ケ月ほど前に腹部ぐらいCTや胃カメラをしてもらいましたが異常はありませんでした。何が原因でしょうか?再度検査をしたほうがよいのでしょうか?あまりにも治らないので、不安になります。
1人の医師が回答
背部痛、みぞおち痛があり胃薬を飲んでも治らず寝ていても身の置き所がない気持ち悪さで受診したところ胆石による胆嚢炎ではと言われ他の病院に紹介され、受診したところ胆嚢ポリープが数個、1センチ超の胆石があり胆嚢が炎症で硬くなって機能していないと言われました。摘出した方が良いと言われましたが保存治療は難しいのでしょうか?先生方が思われる最善の治療もやはり摘出でしょうか?ご教示いただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療