検索結果:10,000 件
生後2ヶ月の赤ちゃんです。 鼻づまりの掃除の為に、スマートフォンの懐中電灯アプリ鼻を照らしていたら、誤って目に当たっていたらしく、目を眩しそうにつぶった後に泣いてしまいました。 時間としては数分です。 今後、何か悪影響ありますか? 眼科の受診は必要でしょうか?
1人の医師が回答
誤ってつけっぱなしにしていた懐中電灯を11ヶ月の赤ちゃんが目に懐中電灯を押し付けて光を見ていました。 懐中電灯はLEDです。光を見ていた時間は40秒位だと思います。 目やその他への影響はありますか? 自分の不注意で大変後悔しています。早めに眼科受診した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
8ヶ月の赤ちゃんです。昨日から充血と目ヤニが出てきました。その前からな鼻水、咳がありました。この目ヤニは風邪からきてるのでしょうか??目ヤニの状態は、黄色くドロっとしたもで、白目は軽く充血しています。これから酷くなる可能性があれば、病院へ行った方が良いでしょうか?以前貰った目薬はあります。(1.2ヶ月前に開封済み)(トスフロ) ちなみに、現在下痢の治療で、ガランターゼと整腸剤を飲んでいます。
3人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんですが、昨夜から左目の充血があります。今朝には緑色のネバネバした目やにがたくさん出ています。発熱はなく、鼻づめりは産まれてから定期的にあります。 ミルクはいつも通りのみ、おしっこやうんちもいつも通り出ています。 明日にでも受診した方が良いでしょうか?受診する場合は何科でしょうか?
6人の医師が回答
先ほど赤ちゃんを抱っこしていて下ろすときに、赤ちゃんがそっぽを向いていたようで、私の手が赤ちゃんの顔に当たったみたいです。 当たった瞬間赤ちゃんは泣き出しそうになり、目を嫌そうにパチパチさせていました。恐らく私の指が目に入ったのだと思います。 普段から私の爪は短く切っております。 その後結局泣かず、普段通りに過ごしております。 目を見ても今のところ充血は見られませんが、当たってすぐだからかとも思います。 目に指が入ったことにより視力低下や失明などの可能性はありますか? また受診の基準は目が充血したらでよいですか? 最後にこういった場合、充血はどのくらい経過したら現れるものなのですか? 教えてください。
3ケ月半の男の子です。 左目のみ、少しだけ涙が出ています。右目はほぼ出ていません。 目の白いところも赤くなったりはしていませんが、時々涙が垂れています。症状は今日の昼くらいからで、今まで2回くらい涙が出ました。涙ではなく透明の液体かもしれませんが。あくびはしていなくても出ます。 本人は痛がったり痒がったりする様子はなく、熱もありませんし機嫌もいいです。 考えられる病名は何でしょうか? 一応、月曜の午前中にはかかりつけの病院には行きたいと思っています。 よろしくお願いします。
家の五ヶ月の赤ちゃんなんですが二日ほど前から右目の中に長い髪の毛が渦状に入ってるのですがどうやって取ったらよろしいのでしょうか?
9ヶ月の赤ちゃんなんですが、私の不注意で目に指が入ってしまいました。泣いたりはしなかったんですが、目に傷がついてないか心配です。大丈夫でしょうか?
お世話になっております。 生後2か月の男の子を育てています。 今、気づいたのですが 息子の目の白い部分1か所だけ赤い線ができています。 息子がひっかいたのでしょうか? ほっておいても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
9ヶ月の息子についてです。 絵本を引っ張り出した際、一瞬ですが 絵本の角が目に当たりました。びっくりして目は閉じたのですが、まぶたの間に少し入ったように見えました。 眼球の傷というのは、親から見て判断できないものでしょうか。眼科にかかったほうがよろしいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療