検索結果:2,058 件
1ヶ月前くらいに鼠蹊部右にしこりができてるのを発見しました。特に痛みも無かったのでそのままにしていたところ月曜に痛みを感じ見てみるとかなり大きくなっていました。長さ5センチほどあるとおもいます。そこで火曜に皮膚科で診察したところ抗生物質を飲んでみてダメなら切開しましょうとなりました。 火曜夜からセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを服用してますが、全く効いていません。夜寝てる時も痛みを感じます。今朝見たら右の足の付け根も腫れてきました。 皮膚科でよいのか、リンパとかが問題なのか、切開する前に別の科に行った方が良いのか不安です。 今日は皮膚科が休みの為皮膚科は明日行く予定です。 何科に行くのが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
2〜3日ほど前に、陰茎の茎の部分(おなか側)がチクチクするな、と思ったら、直径1〜2mmほどのクレーター状のできものが1つできていました。一度はかさぶたになったんですが、何かの拍子にはがれてしまいました。今は触らない限り何も感じないようです。 が、今日確認すると、やはり茎の部分に、新しいすごく小さな赤黒い湿疹のようなものができており、少しピリピリしているようです。あと、右の足の付け根に、小さなしこりがあるようで、少し違和感があります。ちなみに、亀頭あたりには何もできていません。 実は、2週間ほど前に泌尿器科で雑菌性尿道炎と診断され、抗生物質(クラビット錠)を飲んでいたんですが。。。 これは、やはりヘルペスなんでしょうか? ただのできもの&湿疹なんでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1/19に左側の腫れ(うずらの卵くらい)、痛みがあり、1/20婦人科でバルトリン腺炎と診断されました。処方は、レボフロキサシン500gm F 昼1回 7日分。 服用して2日、今日も13時頃服用済みですが、受診前より腫れと痛みがやや増しており、真っ直ぐには座れません。また、左側足付け根のリンパも小豆くらいのシコリがあり、触ると痛みます。 このまま抗生剤を服用していれば治りますか? 軟膏は処方されなかったのですが、市販のベトネベートN軟膏ASを使用したほうが治りが早いでしょうか 他の軟膏があれば教えて下さい。 歩くとき擦れて痛いので、グリセリンとベビーパウダーをつけても問題ないでしょうか 今回初めてこの病気になりました。
11人の医師が回答
いつも父の事で相談させて貰ってます。現在ステージ4(首・腹のリンパに転移あり)で抗がん剤治療の4回目を受けています。 3回目の治療でしごりが小さくなったのですが最近首のしこりが大きくなった気がするらしく、腰や足の付け根・膝の痛みを訴えています(ヘルニア持ち・両膝の半月板がありません)。 仮に抗がん剤が効かなくなった場合他にどんな治療法がありますか?? 抗がん剤には100種類近くあるみたぃなので他のを打つ事や放射線など出来ますか?? 治療を始めてから4ケ月・・・急に病状があっかする事は考えられますか?? 質問ばかりですみませんm(__)m 今日詳しい話を主治医から聞くのですが、母には厳しい事を言うと思うと電話で言われたらしぃのですが正直話を聞くのが怖いです。
2人の医師が回答
宜しくお願いします。 特にカテゴリが無かったので、こちらにさせて頂きました。 昔から体調が悪くなると首の右側(顎の右側下)のリンパ腺が腫れ、体調が良くなると腫れが引きます。 ここ1ヶ月ぐらい、その腫れが引かず、横を向くたび圧迫されている感覚があります。また、下を向いて、耳の下から顎のラインを押さえていくと、のどに近い部分に動くしこりのようなモノを感じます。また、外側から喉仏の辺りを押すと痛みます。 最近は足の付け根のリンパ腺?の辺りも痛むようになり、他には、両さ骨の下の部分も、力を入れると筋肉痛のように痛くなってきました。 現在は、乳房の痛みがあるため、乳腺外科で診察して頂き、その結果待ちでもあります。 何か関係があるのでしょうか? 教えて下さい。
最初は腰を曲げて何かを拾おうとしたりすると左腰が痛くて、日が経つにつれて座っているだけでも左腰が焼けるように痛くて足の付け根や太ももにもひろがってきました。 右側の首のうしろがゴリゴリ硬くて、しこり?なのかコリなのか?? 悪性リンパ種だったらと不安になって、近所の整形外科へいきました。首と腰のレントゲンをとり、首は肩こり、腰はヘルニアとの診断で、痛み止めを処方されて終わりました。これで治らなかったらブロック注射とのことでした。 悪性リンパ種というのは私の心配しすぎでしょうか… すぐ不安になってしまい、お腹がはったような感じがしていて胃腸科にいったときも超音波などをやっても原因がなく、機能性のもので自律神経の問題とのことで終わりました。 舌がピリピリするようなこともあり、ストレスや疲れてるからかとも思うのですが…
15人の医師が回答
こんにちは。 1週間ほど前に外陰部(恥骨と足の付根の中間くらいのところ)に吹き出物のようなものが出来ました。 顔などにできるものと同様に、皮膚の表面に白い膿がプツつと出来ており、その状態は2・3日でかさぶた状になり治ってまいりました。 ところが、そのあと皮膚の内側がしこりのようになり硬く盛り上がっております。 本日、つまんでみたところ中から膿のような乳白色の液状のものが出てきました。 これは何なのでしょうか?受診したほうがよいでしょうか? 宜しくお願いします。 関係ないことかもしれませんが、妊娠を希望しており、最終月経日が7月13日で、排卵検査薬を使用し排卵日を調べて性交渉をもっております。
5年半前、子宮頸がん1b1で広汎子宮全摘出をしました。 追加治療なし、5年間経過観察をし、昨年9月の検査もクリアし、 次回は1年後と言われています。 昨年10月から、おりものが多いかな、という印象でした。 一度それで受診しましたが、 痛み かゆみ 出血 悪臭なしで、見た目も綺麗と言うことで 細菌検査をしましたが異常なしでした。 つい先程お風呂で気づいたのですが、 大陰唇外側(毛の生えてる部分 足の付け根に近い)に 1センチ位のしこり?に触れました。 痛くも痒くも違和感も全くなく、 触ると初めて気づく感じです。 いつからあったかは不明ですが、 昨日までは気づかなかったので最近だと思います。 これは一体何でしょうか? 子宮から近い場所なので不安でたまりません。
10日ほど前から関節痛がありました。膝や手首や脚の付け根など。関節じゃない部分でかかとや手のひらの側面もたまに痛くなりました。同時に右胸の上の骨が痛くなりましたが今は押しても感じません。今度は脇の下あたりとか両胸あたりにたまに痛みがあります。こころあたりは普段は育児ばかりであまり運動はしてないのに子供と一緒に球技を激しくしてしまいました。せきや熱はなく関節もしびれや熱感はないようです。胸も気になるしこりなどはないし腫れたりしてません。痛みもずっとではないです。ちなみに以前は神経症で喉の痛みも患いましたが現在は治りました。考えられる病気はありますか?とりあえず内科で良いですか?リウマチや肋かん神経痛とかもありますか。神経的なものもありますか?不安神経症なのでよろしくお願いします。
よろしくお願いいたします知人なんですが咳と微熱が1ケ月くらい続いています状態は咳/微熱36.7〜37.4位が1ケ月続き少しだるい右足付け根のリンパの所に2箇所のパチンコ球位のシコリがありますそれと生理日でないのに膣から茶色の血が出たり出なかったりしているみたいで2日前から足に湿疹も出たようです病院に行き検査してもらいましたが納得がいかなくてしました 血液検査では炎症反応はでていないらしく白血球は多くなっているとのこと 肺炎ではないと言われています このような症状の場合 肝炎 結核 性病 なんの病気が考えられますか? それと何科にかかりどうゆう検査をしてもらえばいいですか? よろしくご指導お願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療