足の甲がかゆいに該当するQ&A

検索結果:2,335 件

出血帯びた腫れ

person 30代/男性 -

一年前くらいに父から移された水虫を市販の薬。ブテナロックを使用し対応した事があり、その時は皮がめくれ多少の赤みを帯び少し痛痒い症状で水虫間違いはなしデシタ。 2日前から同じ左足の小指の間と下から痒みが発生して、また水虫かなと、霜焼けの様に小指だけが痒みを帯びたので、再びブテナロックを買いに出て塗布しました。 その次の日は痒みもマシになり、歩くと足の裏、小指周りや小指下の腹が少しの痛みだけが残りました。 本日、仕事中に朝から痛みが強くなっていた小指が、小指どころか足の甲も親指に向かい腫れ上がり、痛みのあまり歩行困難に陥りました。 仕事中はローファーを履き、仕事終わり遊びに出る時はブーツを履いてと繰り返してました。水虫にはベスト過ぎる環境を用意し続けた結果で水虫が最高に酷くなったんだなと、思うばかりでいたのですが。 お風呂上がりに小指下の膿の袋?厚い表皮の袋を針でチクっと刺したら、黄色い水が噴射し、少量の血が混じりながら汁が幾度と出てきたました。 これは本当に水虫でしょうか? 水虫で強い痛みと血が混じるような膿の疱が出来るのでしょうか? 長文で申し訳ありません。

1人の医師が回答

突然体のあちこちに痒みが出るようになりました

person 40代/女性 - 解決済み

10月から、突然体のあちこちに痒みが出るようになりました。 皮膚疾患や特に酷い乾燥肌などはなく、肌は健康でした。 常にではなく、ふと急にかきむしるくらいの痒みが特に足の膝回り、指の間、甲、くるぶしの前辺り、 手の指の間、肘の内側、肩回り、脇や脇腹、お尻など、全部いっぺんにではなく片足だけなと1ヶ所だったりします。 蕁麻疹など湿疹は出ず、掻いた跡が赤くみみず腫になる位です。 1つ思い当たるのが、長年鼻炎のために漫然と飲み続けていたアレルギー薬を止めたことです。 鼻炎がやや軽くなったので止めてみたのですが、それまでかなり長い間、アレロック、オロパタジン、ザイザル、プランルカスト、 1年前に症状酷くなり、モンテルカスト&ルパフィンの組み合わせをずっと飲んでいて痒みが出てきたのは薬を止めた後です。 これは何か関係がありますでしょうか? アレルギー薬を長年飲み続けたことで、皮膚も抵抗力がなくなってしまったと言うことがあるでしょうか。 指の間をかきむしっていて傷になったところと、今日は膝の裏側に赤みがアザのように出来ていました。 常にではなく、眠れないほどでもなく、湿疹もないため皮膚科に足が向かず、何が原因か判らず不安と不快感があります。 アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

足裏母指球のできものの手術後について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になりありがとうございます。 32歳の娘のことで相談させて頂きます。 15年ほど前より足裏母指球のところに豆粒大の腫瘤がありましたが、 それがだんだん大きくなって4センチぐらいになって来たため 総合病院形成外科で診てもらったところエコーのみの検査で 粉瘤に間違いないという診断で6/17に手術して取りました。 摘出してみたら「粉瘤ではないよう」ということで生検に出しており結果は7/2です。 腫瘤はかなり深かったようで麻酔も効きにくく手術中も痛かったようですが、 今日で術後4日目でまだボルタレン25mgを1日4回飲まないと痛くて耐えられないそうです。 また2日目より足の指や甲が浮腫んで腫れて赤くなっていて、足を上げていないとそれも痛むそうです。 2日目まで包帯をかなりきつく巻いていたようで、そのせいの血行不良でしょうか?。 包帯を巻いている方が痛みは楽になるそうですが、その代わり足の甲がとても痒くなってそれも困るそうです。 ご相談は (1)粉瘤と思って手術したものが粉瘤以外だとしたら何が考えられるでしょうか?。 サルコーマではないかと心配しています。 (2)の浮腫の対処法はどのようにしたら良いでしょうか?。 包帯を巻いたほうが良いか、外していた方が良いか?。 また冷やした方が良いのか?(シャワーなどで温まると非常に痛いそうです) ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)