足首の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,176 件

PDの疑いで検査中、全身のぴく付きが出てきて他の病気が心配

person 30代/男性 - 解決済み

現在病院にて検査中ですが、検査実施まで待ちの期間があり不安な症状が出ておりご質問させて頂きたいです。 【病状】 3月 右手の違和感(だるさ、箸の持ちづらさ)と手の震え(左右 右の方が強い)を 感じて整形外科へ、レントゲン異常なしと手の震えから脳神経内科を紹介される。 4月 右手の症状は変化なし 左も同様の動かしずらさと全身のぴく付きを感じる    (動かしていないのにぴくぴくぴくぴくと目視できるレベルで筋肉が動く ふくらはぎ、ふとももが多く、肩おしり足首なども稀に感じる)  脳神経外科を受診、肩を回した際の硬さや震えが気になるのでパーキンソン病の  検査を実施(3つぐらい) MRIなど他検査は異常なし ダットスキャンで左右を比べた際に片方の集積がやや下がり気味(正常値の範囲内ではある)であり初期パーキンソン病の可能性は否定できないとの事でした。 5月 改善した症状はなく、足のだるさ(ふくらはぎ)などの違和感を感じるようになってきました。通院中の病院で筋電図検査を予定しています。 総じて違和感や動かしずらさ、ぴく付きなどは感じますが今のところ ペットボトルを開けたりはできますし、なにか出来なくなったという事はなく 体重の変化などもありません。 検査もして頂けるので結果がでるまで気にしても仕方ないのかもしれませんが 検査まで期間があいてしまい不安な事もあり下記を教えて頂きたいです。 1.初期パーキンソン病だった場合3ヶ月程度で両手足で症状を感じるほど広がる事はあるのでしょうか。 2.パーキンソン病の可能性は否定できないとの事だったのですが、全身のぴく付きなどの症状はパーキンソン病にも起こりえる症状でしょうか。(直接的な症状でなくてもパーキンソン病の患者の方の中には心因的なストレスなどでその様な症状が出る方もいるなどもご存知であれば教えていただけますと幸いです。)

3人の医師が回答

コロナに感染してます。

person 70代以上/男性 -

20年2月違和感を感じる。発熱、激しい倦怠感と頭痛 を感じる。 もしかしてコロナ感染かも、とりあえず自分の治療器/タカダイオン発生器を痛い箇所にあてる。 二酸化塩素を毎日飲む。 その後、胸腺、脇腹、喉、首周り、顎など、次々に痛みが広がる。 毎日夕方には微熱37度がでる。 兎に角倦怠感が激しく、何もやる気が起こらない。 21年1月頃に両足首がしもやけの酷い状態で感覚が麻痺する、足首や踵などにも進行する。 痛みがでると先ずは足指から痛みが発生。 頭痛、倦怠感、喉、首回り、痛みの頻度増える、 段々痛い所が増えてきて、痛みが増す。 両耳痛、左頬痛み消えず、倦怠感強い。 今は両耳周りが痛い。 20年10月2日と11月2日 21年9.22でPCR検査したが、全て陰性、また21年9.22再度PCR検査したが陰性、同9,24抗体検査したが陰性。 で。検査陽性で無いと治療受けられないため自分で個人輸入会社から治療薬を買って服用。最初はイベルメクチン、ヒドロキシクロロキン、エリキュース飲む。播種性血管内凝固症候群を発症させているということです。そしてその正しい治療法は抗生物質、抗炎症薬、抗凝結剤、アスピリンで治す。 今はアスピリン、ワルファリン、ナプロキセンNA、 ヒドロコルチゾン を毎日飲む。 アスピリンで血小板血栓を治すかワルファリンで静脈性血栓の抗凝固薬使うか迷ってます。 と、あり、今日からはワルファリンを使う。何故なら、私の血栓症は「播種性血管内凝固症候群」と考えらりため。 治療を個人的判断で行ってますが、専門家のアドバイスをお願いします。 もう1年9ヶ月も苦しみ、コロナと戦ってきましたが、そろそろ限界です。精神的にも耐えられなく、どうか何とか治療法やコロナ感染者として、病院で治療受けたいと思います、どうか❗️宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

扁桃腺

person 30代/男性 -

二年前くらいから扁桃腺?による急な発熱39℃が4日間くらい続き、全身倦怠感という症状が年3、4回出てました。当時、内科を受診して点滴などで処置していただいてました。喉にも違和感 があったのでネットで色々見ていると、扁桃腺に似てる事から耳鼻科を受診するも膿もついてないし、喉の粘膜を採取しての検査も反応がないとのこと。受診した時は、熱はなく全身倦怠感のみの時ばかりでした。 この全身倦怠感、とくに背中の痛み?ほぼ毎日、一日中ランダムにあります。ランダムなので一日のな かでも痛みがない時は楽です。耳鼻科も地元で5件は行きました。1年前に(今も通ってる)受診した耳鼻科で膿が発見され慢性扁桃腺?習慣性扁桃腺といわれました。その時はビスタマイシン筋注意?チアデラ静注?と抗生物質を処方され楽になりました!しかし、背中の痛み、全身倦怠感はその後も治まらず。今は週一回、ビタミン剤注射を打ってもらってますが、免疫ができたのか?効果はあまりみられません。最近は、膿も熱も出てませんが痛みは続いてます。先生に内科で血液検査でもしてきてと、言われてしましたが、血液検査、甲状腺検査も、異常はないと言われました。ALTが88、白血球数が120で、ここ2つがやや高い数値でした。 総合病院にいったら、あなたの腫れは三段階の1だからね、と言われて相手にされず。膿は目に見える所しか着かないのでしょうか?着かなくて熱が最近はでなくても倦怠感はでるものなのですか?喉は常に赤く、やや腫れぎみが年中です。何かつっかえる違和感があります。ちなみに秋、冬が症状がひどく春先までは耐え難いです。この時期は全身寒気も酷いです。全身、足首が寒くて痛い感じです。5月まではヒートインナーを着ています。本当に倦怠感にも耐え難く困っています。扁桃腺経験者の方や医療関係の方で助言頂けたらさいわいです。

1人の医師が回答

スルピリド錠50を昼食後1錠飲んでいます。

person 50代/女性 -

元々は7月の終わりから浮遊感のするめまいから始まったのですが、そのあとざわざわする耳鳴り、10月あたりから動悸も起きてきたり、薬を飲む前には普通に座っていてリラックスしているときに、あたりが白っぽくなりなり頭がふわーともっていかれる怖い感じもあり、自律神経といわれて今、スルピリド錠50を昼食後に1錠飲んでいて様子みているところです。だいぶ動悸は減ったのは自覚できています。 はじめ、飲んだあと30分くらいしてから右の頭や顔あたりがしびれてるような感覚がおきて飲んでから2時間たつとなくなりました。しかしその後観察していると午前中にそのような右頭のしびれジュワジュワを感じています。併せて右足右手のしびれとかある日もありました。足首をもみたくなるような感覚もでています。寝ているとき必ず一度目が覚めてトイレにいくようになり寝床でまたドキドキしていたりなんか夢を見ていたこともあり、思考も変な違和感があって、なかなかまた眠れず変な感じだったり、朝起きるとなんだったのか??思い出せないような変な感覚があります。夜中足首やふくらはぎをもむこともあります。ふわんとくるめまいは一時期落ち着いてなかったのですが、またでてきています。そして薬を飲み始めてから、私は4年前あたりに閉経したのですが、茶色のおりものが下着につくようになったり、なんとなく息がつまる?ような感じもあります。 いろいろ症状をかいてしまいましたが、薬を飲むようになってからだと思うのですが、薬の影響でしょうか。一週間は飲んだのですが、こーゆう薬はパタッとやめてしまっても、大丈夫ですか? 医師には自律神経ということで、薬を飲むように一ヶ月分もらってますが、いかがでしょうか? 頭が痺れる感覚は気になっているのですが、なんで起きてるのでしょうか。今一緒にコレステロールの薬 ロスバスタチンも飲んでおります。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

いろいろ教えてください。

person 50代/男性 -

現在、左足関節外側靱帯断裂、左足関節滑膜炎にて、通院しています。手術したのは、昨年の10月末になります。1年になります。5月頃から、杖をついていたからか、右膝に違和感を感じてMRIを取りました。結果は、右膝のお皿と外側内側の半月板損傷でした。医師に手術したほうがよいと言われて、7月に手術予定でした。マスクで聞き取れなかったので1週間後と間違えて、手術はキャンセルになりました。セカンドオピニオンと言う形で大学病院の膝専門の医師に、ダビングした画像を診てもらいました。先生は、僕ならしないと言われました。確かに悪いが、運動療法と注射で様子見ると言われました。主治医に伝えたら、僕もそう思いますと言われました。膝の医師に診てもらったことを伝えたら、手術はなしになり、町の個人病院でリハビリをしているところを紹介されました。後、傷病手当金の支給で生活しているのに、僕は1年しか書かないと言われました。左足首も痛みがまだあります。膝は運動療法で治す方向になりました。たちまち、完治をしているとも主治医からの言葉はない状況で傷病手当金は1年しか書かない。そのようなことはあるのでしょうか。完治もしていない、傷病手当金も1年しか書かないと言われ、困惑しています。最後にレントゲンやMRIなどで状態を診てからいうものじゃないのでしょうか。左足首を手術をしましたが患者から見たら、完治も言わないまま、終了、傷病手当金はなし。完治しないと、何処の企業も取りません。完治した証明書も出さないで終わりにする、先生方にお伺いしたいです。完治しているのか、骨はどうなっているのかを診てから判断をするべきだと思います。どうしたら、自身の不快感はとけますでしょうか。同じ先生の立場としてお伺いしたいと思います。 解決策をお聞きできればと思います。サインバルタやトアラセットは服用しています。最後まで、診てもらいたいです。

3人の医師が回答

左足が気になる、不安神経症?

person 20代/男性 -

5月の中旬に梨状筋症候群からの坐骨神経痛と診断されたものです。テニスの練習中にネットに左足が引っかかり転倒してしまいました。練習前に左股関節に違和感があり、左足が動かしにくいような感じがしていました。 翌日、左足が麻痺しているような感覚(動かしにくさや、重い感覚、しびれる感じ?)になりました。整形外科に行き、腰、頚椎、股関節のMRIを撮るも異常なしでした。脳神経にも行きましたが異常はなし。 その時に色々考えてしまい、鬱のような状態になってしまいました。今はだいぶ良くなっています。その時期は体の色々な部分に症状が出ていたり、色々なことに敏感になっていました。難病についても考えるようになってしまいました。 ある日革靴を履いた時に、左だけ緩いような感覚がありました。足を見ても、写真を撮ってみても特に差はありませんでした。その日履いた靴を今履いていますが、その日ほど差は感じませんし気にならないくらいです。ただ意識すると強く感じます。 ただ、テニスシューズを履いた際に左足に緩さ?を感じます。意識しているからでしょうか。特に動きに支障があるわけではなく、気にならないこともあります。 今は左足首の前側に違和感を感じます。今も些細のことが気になったり、少しのことに敏感になってしまっています。(足の太さについて、こんなんだったっけなど)他人に見てもらいましたが、ぱっと見で分かるほど分からないと言われました。精神的な問題なのでしょうか。 3か月前に比べて、良くはなってきていると思います。意識のし過ぎなのか、たまに歩きにくさを感じることもありますが、スポーツもできていますしなにか支障が出ているわけではありません。

3人の医師が回答

口唇ヘルペスについて

person 40代/女性 - 解決済み

口唇ヘルペスについての質問ですが 簡単に時系列で書きます 5/13金曜午後あたりから下唇にピリピリとした違和感を感じ、舌で舐めてみると若干膨れているかな?という感じ 5/14土曜早朝にやはり下唇の違和感が気になり、そこで初めて鏡でよーく見てみたら小さな水ぶくれがある事に気付き、口唇ヘルペスだろうと思いました(10年程前に同じ場所に口唇ヘルペスになった事があります) たまたま冷蔵庫にあった使いかけのアラセナ軟膏(後々気付きましたが使用期限が2018年で切れてました)を塗り、夕方に皮膚科に行き診てもらった時は、水ぶくれが潰れたのか見た目ではあまり分からないくらいになっていました 皮膚科では多分口唇ヘルペスだろうとの事で飲み薬を5日分処方されました 塗り薬は処方されませんでした 5/19現在、飲み薬を飲み切り、使用期限の切れたアラセナも1日3〜4回塗ってましたが、悪化することは無く、見た目ではほとんど分からないまま、今は口唇ヘルペスがあったであろう所が少しカサカサしてる程度です お聞きしたいのは 1・生後5ヶ月の子供の育児をしていますが、口唇ヘルペスが移っているかどうか、いつ頃まで様子見れば良いでしょうか? 2・ほぼ口唇ヘルペスが治ってる?今の状態で、まだ顔と顔をくっつけたりしない方が良いですか?(一応14日土曜からは顔と顔をくっつけないようにはしてました) 3・もし子供に感染していたらどのような症状が出ますか? 今足首のあたりに小さなイボを見つけましたが、これは口唇ヘルペスとは関係ありますか? 宜しくお願い致します

3人の医師が回答

リウマチ検査で判定がつかない

person 40代/女性 -

一つ月以上前から、左手の小指薬指の第1関節中指付け根、右手の小指薬指中指第1関節親指付け根、右手首 が痛み(運動痛、圧痛のみ)。朝のこわばりなし、関節の見た目は腫れもなく、レントゲン正常。微熱、倦怠感が 続いていて、リウマチ科で検査。RF49あるが、CRP、抗CCP、抗核抗体陰性の為、リウマチかわからない。 ところが一週間前から、微熱はひいたのですが、左手首、 左親指も痛みだし、両膝、両足首歩くと違和感が出てきました。 そこで、違うリウマチ科で、mmp3を検査すると 27.5で正常。 その医師もまだ、治療は始めれないといいます。 もっと腫れたり、酷くなってから、来なさいと言われてましたが、テーピングや湿布しながら、家事や事務仕事を していても、痛みは少しずつ強くなってるようだし、これ以上悪化してからでは、手遅れになるのではないか心配です。 血液検査に出ないのは、リウマチであっても軽いのでしょうか?医師は、リウマチ以外の病名はだしません。 このまま、自然に治る事はありますか? 医師は、まだまだ、手遅れなんかにならないし、リウマチでも、今は薬でなんばでもコントロール出来るから、全く心配ないと楽観的ですが、信じて良いのでしょうか?

1人の医師が回答

ふくらはぎの痛みと全身のぴくつき

person 30代/女性 -

ALSを心配しています。 7月頃から足に違和感があり、 ふくらはぎのつっぱり感、痛みを感じるようになりました。 頭部、頚椎、腰椎のMRI、血液検査では異常なしで右足の膝のMRIにのみ半月板の異常がありました。半月板が断裂まではしていないだろうとの事でした。 神経内科で腱反射の異常も無く、ハンマーで叩いてもぴくつきませんでした。 ぴくつきも見ていただきましたがALSのぴくつきにしては大きすぎると言われました。 ランドセンを処方していただいて飲んでいます。 ランドセンの効果なのかアルコールで酔っているせいか夜はぴくつきを感じにくいですが日中横になっていると必ずぴくつきを感じます。 足は小指に麻痺?ジーンとしたシビレ?のような感覚があり、膝裏からふくらはぎの痛み、こわばりのような感覚は一日中あります。 右足の足首を上げると膝裏からふくらはぎが痛みます。 最近は二の腕の痛みも感じます。 ただ、ぴくつきだけは以前よりマシになり、小さくピクッと感じるだけの事がほとんどでぴくつきを感じる回数も減りました。 膝に痛みもありますので、あまりしませんがある程度は走れますし、ジャンプもできます。階段も二階くらいまでなら走って登れます。 神経内科ではALSではないだろうと言われましたが、症状が良くならないので、とても心配です。どれくらいの期間たてばALSは否定出来ますか?

4人の医師が回答

原因不明の重苦しさが何年も続いています。

person 30代/女性 -

症状はたくさん有ります。 ○左の腰から足くびまでのピリピリした痛みが、数ヵ月単位で出たり消えたり。 ○首を絞められる感覚がして苦しさがある。 ○首から肩、背中までの凝り。痛みと言っていいのか分からないような重苦しい感じ。 ○左耳に膜を張ったような違和感。 ○酷くはないけれど、目眩、立ちくらみ、頭痛、胃腸の不快感、頻尿と腹痛、乗り物酔いしやすくなった、寝付きが悪く痛みで起きるといった事があります。 脳神経内科、耳鼻科、内分泌科、消化器科、整形外科、泌尿器科、産婦人科にて検査をしましたが一つも以上はありませんでした。 現在はペインクリニックにてノリトレンを夜に二錠、エチゾラムを朝夕に一錠ずつ(今日から始まりました)を飲んでいます。 薬が聞いている感覚はあまりありません。午前中は少し楽かもしれない程度です。 関係あるか分かりませんが、年末の血液検査でALTが正常値の倍ほど有り、脂肪肝が見つかりました。 どうしたらこの重苦しくて、痛みと言えるのか分からないけれど辛いのがなくなりますか? 病名も原因も何も分かったことがありません。知りたいです。 腰から足の痛みに関しては、明らかに神経の痛みだとは言われました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)