検索結果:5,166 件
現在、年子で二人目を妊娠中です。 一人目は37週5日で破水し、その後、本格的な陣痛が来なかったので陣痛促進剤を使って出産しました。 子宮口がなかなか開かず破水から3日かかっての出産でした。 破水したのは出産が近いからでしょうか? それとも細菌感染などから破水したのでしょうか? 羊水が減っていて早く産んだ方が良いと言われていたので破水前日比にかなり激しく運動したのが原因でしょうか? 一人目が破水から出産だった場合、二人目も破水から出産になりやすいですか? また、今は妊娠五ヶ月ですが一人目を破水から出産しなかった人より今の時期も破水の可能性は高いですか?
1人の医師が回答
私はもうすぐ36歳になりますが二年前の今頃 妊娠して喜びましたが 四ケ月に入る前に 赤ちゃんの脳が胎盤にくっついているとわかり 10ケ月お腹で育つが陣痛が来て生まれても 産声は聞けないかもしれないからと 五ケ月までまち 普通に陣痛起こし出産。という経験をしましたが 昨日 検査薬をしたら陽性でした。1000人に一人くらいの割合だったと聞き 今回の妊娠も その様な事になるのでは?と不安でなりません。 自分の歳も気になり… 鉄や葉酸が足りなかったかもと聞き 今は鉄と葉酸サプリを飲んでいます。 続けていても いいんですよね? 長く質問すみません。 回答よろしくお願いします。
2人目を妊娠中です。5月20日が出産予定日なのですが、1人目が心拍が下がり、緊急帝王切開になった為5月10日に帝王切開を予定しています。36週に入った頃から、前駆陣痛が頻繁にあるのですが、5分間隔できたりすると、早めに病院に連絡したほうがいいのかな?とあせってしまいます。結局、また5分間隔から不規則になって、連絡しなくて良かった。と思っているのですが…。予定帝王切開の場合、陣痛が来はじめたら、早めに病院に連絡した方が良いのでしょうか?どの状況で連絡するべきなのか、判断がつきません。よろしくお願いします。
妊娠高血圧症候群、37週目です。 今は血圧が安定しているので37週に入った今週 月火にバルーンを入れ 火水 と促進剤の点滴、木 は内服薬と点滴の併用し 陣痛を誘発しましたがつかず、今週末は 一旦休憩しましょうと言われました。 月曜日から またチャレンジです。 子宮口は柔らかく 3センチは開いたそうですが 月曜日までに元に戻ってしまうものなのでしょうか? 刺激が無いと固く狭くなるのでしょうか? 赤ちゃんがその気になるまで 同じ治療の繰り返しかな〜と思ってはいますが 毎日陣痛室で何時間も点滴で 何人も赤ちゃんが生まれて来る声を聞いていると ちょっと凹んでしまいます。
今日昼過ぎ頃から右脇腹が陣痛のように痛い時痛くない時がずっと繰り返されている感じで(陣痛ほどの痛みではありませんが)、痛い時はぐーっと刺すような痛みがあり、また痛くなくなりを繰り返しています。うつ伏せになると特に痛みます。 また夕方ごろから同じような痛みが同じ場所の背面側にも出てきました。 1ヶ月ほど前に尿管結石の手術をしたのですが、その時の痛みとは違う刺すような、握られるような痛みなのと、昨日今日と脂っこいものや糖分をとりすぎたからか、胃が重い感じは朝からありました。 これは様子見でも大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
こんばんは。大変質問しにくいのですが…訳があり悩んだ末に中期中絶で入院してます。朝一回目にも子宮を広げるお薬?二回目のお薬は違うようでどちらも痛みはありましたが二回の時には凄く痛みがありました。中期なのでお産と同じく人工的に陣痛を起こしての処置と聞いてます。明日は風船のようなもので子宮口を広げ陣痛がきたら出産と言われましたがとても複雑でまたお腹の子供に対して罪悪感でいっぱいで出来ることなら私もお腹の子どもとって思ってしまいます やはり生きてる息のある子どもを放置して火葬なのでしょうか?今更ながら不安で不安で
妊娠38週に入り、妊婦健診時の内診で高位破水がわかり昨日から入院しています。破水した時期はわかりません。 高位破水すると赤ちゃんへの細菌感染を防ぐために抗生物質の投与をし、シャワーもしてはいけない、ある程度時間が経っても陣痛が来なければ促進剤?誘発剤?だと聞いていたのですが、入院している病院では血液検査で問題ないし発熱もないのでこのまま自然陣痛を待ちましょう、シャワーしてもらってもいいですよと言われたので今日シャワーしました。 病院の先生の言ってることなので信用はしているんですが、赤ちゃんにもしものことがあればと不安に思い質問させて頂きました。このような治療方針ってあるんでしょうか?
2人の医師が回答
11/28(39週0日)朝に極少茶おり、11/29(39週1日)夜極少茶おりがありました。11/28の検診日子宮口約1.5センチ開き。 本日39週4日午前4時頃生理二日目ぐらいの下腹部痛が続く。キューっと痛い張りではなく、ただお腹が硬くなる程度。 数回張りはあるが日頃から痛みがある張りはない。 歩いてる際付けねにズンとくる痛みが走り一瞬足が動かなくなります。 前駆陣痛を経験した事がないですが、陣痛近いですか?
2人出産予定で現在39週です。今日の日中から5回くらい下痢の時の痛みに襲われてます。軟便ですが下痢はしてません。少しでもでると落ち着くのですが、その痛みはお腹が張った時に腰痛と同時くらいにきます。夜からは張りと腰痛が10から15分ずつきてますが、まだ痛みも強くありません。これは陣痛なのでしょうか?病院に連絡すべきか迷います。
勁管が短いと陣痛がくるとあっと言う間に赤ちゃんが産まれると知人に聞いたのですが本当でしょうか?? ただいま3人目妊娠中の35週ですが勁管が短いので2週間できる限り安静と言われて出産が間近に控えてるのを実感してきて毎夜緊張気味で不安になり質問させて頂きました。回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5166
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療