陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

妊娠初期なのでしょうか。

person 40代/女性 -

3日前から出血が続いています。 最初は茶・ピンクっぽいおりものでした。昨日はドロッとした経血が出て、生理の時のような腰痛が強くありましたが、腹痛はなかったような気がします。 今日は赤い出血はありますが、昨日よりは量が少なくなり、ほとんど出なくなりました。これは着床出血なのでしょうか。 6月26日に性行為(中出しはしていないが生で少しだけ挿入されました)があり、28日〜3日に透明の伸びるおりものがありました。 現在、妊娠検査薬は陰性です。 基本的に生理不順の為、周期もバラバラです。 前回6月11日、前々回5月11日、4月3日、2月15日というような感じです。 しかも、今回のように高温期が続いたことがなく不安になっています。 今回は妊娠の可能性が高いのでしょうか。 過去にクラミジア(1回)にかかったことがあり、おりものの異常などがあった為、病院へ行き薬を処方してもらった過去もある為、妊娠の場合、子宮外妊娠の心配もしています。 私の場合、今日で高温期は何日目なのでしょうか。 妊娠検査薬を使用するのはいつがいいのでしょうか。 もし、陽性が出た場合に病院へかかるのはいつがいいのでしょうか。 教えてください。

4人の医師が回答

子宮外妊娠の診断について

person 20代/女性 - 解決済み

先月の生理は6/17〜7日間。生理周期33日 排卵予定日は7/4でしたが7/7排卵検査薬で陽性確認。翌日7/8朝には検査薬は陰性。 7/20に少量の出血あり3日目まで量が増えず 基礎体温も下がらない為、妊娠検査薬をしたところ、うっすらと陽性反応あり。 22日に出血してる事と陽性反応の旨を伝えた所すぐに来てくださいとのことで受診。 何も見えず1週間後にということで、今日受診してきました。 出血は昨日7/27に止まっていました。 「結果としては胎嚢は見えない。 子宮外か流産だとおもう。」ということで採血でhcgの数値を見るという事で「明日また結果を聞きに来てもらって、結果次第ではそのまま大きい病院へ行ってください」と言われました。 先月の生理から数えると6週近いですが 排卵が遅れている為、まだ小さくて見えないのかなという気がして諦めがつきません。 子宮外妊娠で検査をした結果見つからなかった場合はどのような処置をするのでしょうか? また、紹介された病院へ行って 本当に子宮内にないか数日後に確認してくださるということはないのでしょうか? 子宮外だった場合、破裂などの危険性があるのはわかりますが、また数日置いて第一子を産んだ産院へセカンドオピニオンを受けに行こうかとも思っています。 添付してあるのは今日までの基礎体温表です。

3人の医師が回答

着床出血?不正出血?病院行くタイミングは?

person 30代/女性 -

妊娠希望ですが、基礎体温はつけていません。8/7に仲良しをしました。 8/8に卵白のようなオリモノがでました。 通常、このオリモノが2〜3日出てから約2週間後に生理がきますが、今回は1日だけでした。 この卵白のオリモノの見つけ方は、いつもトイレットペーパーに着いたものを見るものです。 そして、8/16に出血しました。今日で3日目で、まだ続いています。 卵白オリモノの発見があったので、時期的に生理としては早すぎる気がするので着床出血?とも思うのですが、鮮血で量もそこそこあります。でも、血がサラッとしてる気はします。我慢できないほどではないですが、腹痛もあります。右の方が痛かったりお腹全体だったりです。 そこで質問なんですが、鮮血で量が多いならなるべく早めに病院へとありますが、私の今の場合いついけばいいでしょうか? 妊娠検査薬を使うにしても早すぎだと思っています。 生理予定日は、22ないし24日ごろだとは思うのですが、生理予定日、もしくはそのさらに1週間後に妊娠検査薬を使って、陽性が出てからでも遅くはないのでしょうか? (陰性でも行くべきですか?) 着床出血以外の、次の妊娠に影響するような疾患につながらないかを心配しています。

1人の医師が回答

異所性妊娠の可能性など

person 30代/女性 - 解決済み

先日生理予定日に妊娠検査薬陽性で通院、尿検(-)、エコーで胎嚢も確認されず妊娠の可能性は低いが自検すると陽性という相談をさせて頂いた者です。 あれから1週間やはり出血(-)、下腹部痛とめまいくらいです。その間正しい方法で検査を続けましたが、いずれも陽性でした。今日別の婦人科に通院し、エコーで内膜が薄く、妊娠の可能性はないとの診断でした。糖尿や甲状腺異常は関係なさそうです。しかし「今週ずっと陽性だったことをふまえて、内膜も薄いし流産よりは異所性妊娠の恐れがあると尿検で妊娠検査とhcgの数値だけは調べておくから、連休明け8日に電話して!その時に数値によって今後を相談しましょう。その間強い腹痛や出血をしたら少量でも電話して!」と言われました。 GWを挟むし普段2日で出る検査結果が聞けず、多分その対応で間違いないとは思いますが、今回腰痛骨盤痛や下腹部痛、膣がチクチクすることやおへそ下の張りが続くのが気になってます。今日の婦人科ではエコーのみで帰りに小水提出して結果は連休明けと言われ自分の中ではっきりせず(すぐに尿検して陽性か陰性かだけ判定してくれたら、2回目だし自分の中で納得いく)、腹痛の有無とかも特に聞かれなかったので、本当に異所性妊娠だったらと恐怖です。 因みに卵管造影検査は不妊治療中にしており、左卵管のつまりが認められ、ピックアップ障害で長男を体外受精で初期胚移植、長女を凍結胚盤胞移植で授かりました。その半年後に避妊失敗で妊娠、人工中絶、その約1年後に子宮頸がん異形成による円錐切除を経験しています。子宮外妊娠のリスクは高そうですが、私のような軽症状でも該当する場合ありますか? 仕事は保育士で乳児の担任をしているため、抱っこや走ることは避けられません。異所性妊娠だとしたら、どのような経過で入院する感じになるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)